0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ソラ飛ぶ「ソラ」!

暑い日が続きますが、夕方にはランにも行って遊んできます。
先日masaと一緒に行った時にコンデジで写した画像。



s-2013_0708_161926-CIMG6416.jpg


なんと「飛行犬」の撮影に成功
「ソラを飛ぶソラ」

コンデジなのでちょっとピントが甘いですけどね。
今度は望遠で狙ってみよう!



s-2013_0708_162126-CIMG6443.jpg


masaと一緒だと嬉しそうに走ります。


s-2013_0708_162128-CIMG6451.jpg




s-2013_0708_162128-CIMG6450.jpg





s-2013_0708_162126-CIMG6445.jpg


【 2013/07/11 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
おぉ==! 
この飛行犬は 合成写真のようですね。 って、 本当はそうじゃないの?うふん。

緑の美しい季節になりましたね! ソラ君もうれしそうだわ!
そちらは,連日何度なの? 横浜、もううなっているわぁ〜〜〜〜!><
【 2013/07/11 】 [ 編集 ]
すごーい!
コツとかありますか?
(聞いても撮れないとおもいますが^^;)
【 2013/07/12 】 [ 編集 ]
ソラちゃん カッコいい~
笑顔がとっても素敵ですね。
きっと masaさんもママさんも楽しい瞬間なのでしょうね。
いいなぁ~ 我が家のワン達もこんな表情で遊ばせたいなぁ~

ますます腕前アップ~v-425
【 2013/07/12 】 [ 編集 ]
BBさんへ
合成ではないよv-293
連写で撮影したので、撮れたのはたまたまですけどv-397

こちらは28~9℃ですね。今日は30℃まで行きそうな予報。
関東の人には叱られちゃうけど、十分に暑いです・・・。
それでも作業したり、夕方ランで遊べるんだからまだマシね。
【 2013/07/12 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
ここのランは傾斜地なので、低い位置から狙いました。
「犬を高い位置に走らせて、カメラは下から!」が確立髙いかも。

連写で撮った内の一枚が奇跡的に足が一本も着地してなかったのよ。
ピントが甘いですけどね。
今度は望遠で狙ってみますね。
【 2013/07/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
masaと一緒の時の方が嬉しそうに走りますね。
親バカですがソラは表情が豊かなように感じますv-8

腕前はちっともアップしてないのよ。
連写で撮影したうちの一枚で~す。
【 2013/07/12 】 [ 編集 ]
飛行犬
おぉ~~~♪
まさに飛行犬!
ソラ君楽しそうに走っていますね。

私も何度も挑戦しているのですが中々うまく撮れないんです。
前後の足のどれかが地面についていたり、最後の写真のように採れてしまいます。

低い位置からの撮影が功を奏したようですね。
今度私も再挑戦…。
【 2013/07/12 】 [ 編集 ]
飛んでる。
飛んでる。
飛んでいるのにちゃんとピントはあっている。
2枚目の写真は、スゴイ!!
そら君の表情も良いね。
【 2013/07/12 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
飛行犬は難しいですよね。特に道犬はv-8
ジャンプ力のある犬種ならチャンスも多いけど。

今回はラッキーでした。でも、ピントがちょっと甘い・・・。
そう、低い位置から狙ってみてくださいね。
【 2013/07/12 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
飛んでるでしょ!
でも、大きくするとチョットピントが甘いのよ…。
またチャレンジするね。

表情はわりあい豊かだと思います(親バカですが・・・)
【 2013/07/12 】 [ 編集 ]
おぉ〜ソラくん!飛んでる!飛んでる!
柵が写ってないから草原を駆け抜けているみたいですね〜!
ドッグラン独占状態ですか?いいな〜!
そおドッグランに行こうと思ったんですけど、旦那が「ハツは無理」って言い張るので
行けないいます。たぶん柵を平気で飛び越えちゃうであろうと心配してんです。
大丈夫だと思うんだけどな〜!
【 2013/07/13 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
そうなのよ。タイミングよく柵も写らなかったし。
この時はソラだけだったわ。
暑いから夕方4時過ぎないとみんな来ないのよ。(撮影時刻は3時半くらいかな)
今は4時でも暑いけどねぇ。

ハツ君、どうかなぁ・・・。ランの中で走っていれば飛び越えようとしないんじゃないの?
ランの外に魅力的な物があればダメかぁ・・・。
【 2013/07/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: