0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

久々の「手抜き?散歩」

久々にソラのズリズリ散歩が出ましたぁ!!
帰る道にやるんだけど、疲れているからなのか?それとも楽で気持ちいいのか?

動画でどうぞ




【 2013/07/03 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
きっと芝が気持ち良かったのかな?可笑しいわね。
芝も青々として来たわね。
変わりやすいお天気で・・・
庭があると 蚊も多いねv-12
虫対策に神経ピリピリでぇ~~す。
【 2013/07/03 】 [ 編集 ]
ソラ君、生え揃った芝生のマッサージが
よほど気持ちいいのね。
背中が痒かったのかなv-411

真似してやってみたいワン。
【 2013/07/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
芝生が冷たくて気持ち良かったのかしら?
変な事するでしょ。
雪の上でも良く引きずられていたけどね。

蚊はいますよねぇ。
虫対策?
そんなに虫が出ますか?
【 2013/07/03 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
芝生のマッサージ?
そうかぁ、チクチクと気持ち良かったりして。

こんなに引きずられる犬は初めてよ。
私達が大笑いするから「飼い主が喜んでる!!」と彼は思っているのかもv-8

真似したくなるほど気持ちよさそう?
う~ん、気持ちいいかなぁv-398
【 2013/07/03 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 気持ち良さそうですね。
きっと 皮膚マッサージの気分かな? 換毛期じゃない?

雨上がりで綺麗な芝生(乾燥している)では 
我が家のワン達も時々仰向けで背をこすっています。

masaさんもママさんも 喜んでくれるのでサービスしていたりして・・・
【 2013/07/04 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
換毛期ですねぇ。
やっぱり痒いのかなぁ。
毎日ブラッシングしてるんですけどね。
芝生の感触が気持ち良いのね。


飼い主が喜ぶ・・・と言うのは分かるみたいですよね。
サービス精神旺盛だったりして。
【 2013/07/04 】 [ 編集 ]
この散歩ならかめでもできそう。
でも、我が家の近所には
フワフワの草がなくてアスファルトの道だから
怪我をしそうね。
そら君、草以外の所でも
この散歩は出来るの???
【 2013/07/04 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
これならかめ君もラクチンだよね。

アスファルトでもやりそうになるけど、飼い主が止めさせます。
さすがにアスファルトでは毛がちぎれるよね。
ソラは雪の上でもよくやりますよ。

【 2013/07/04 】 [ 編集 ]
masaさん、やる気のない息子が重くて大変ですね。
コラ〜ソラくん!甘えていないで自分で立って歩きなさい!
え?ウケねらい?そ〜かっ!バレてるのかー!
【 2013/07/04 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
下り坂だから少しは良いけどね。
けっこう重たいみたいよv-8

なにがきっかけでやるのか良く分からないけど、帰り道しかやらないのよ。
疲れたぁ・・・とかもっと長く散歩したい・・・とか?

まぁ、「ウケ狙い」が一番あたっているかも。
【 2013/07/04 】 [ 編集 ]
思わず吹き出しちゃいます^^
ソラくんも、楽しんでいるようですね!
芝生と雪の上ならいいけど、もしかしてアスファルトでも
やるんですか?
私の場合は、風太に引きずられます(笑)
【 2013/07/05 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
大笑いしちゃいますよね。
私もカメラを持つ手が動いちゃいました。

アスファルトではやったことないかなぁ…。
飼い主もやらせませんけどね。

風太君もパワーありそうですものね。
【 2013/07/05 】 [ 編集 ]
これって、やる子とやらない子がいますね。
初代犬の太郎はやっていました。
そら君、砂利道でやらせてみて!v-8
【 2013/07/07 】 [ 編集 ]
BBさんへ
太郎君もズリズリしましたか?
我が家では初めてですね。
ゴロゴロする子はいたけど。

砂利道??絶対にやらせませんv-293
【 2013/07/08 】 [ 編集 ]
おちゃめさん
綺麗な芝生でずりずり引っ張られて楽しそう♪

時々TVでも紹介されているけれど知っているワンちゃんがやるって(笑)

バラが次々咲いて嬉しいですね。
それぞれに思い出があるって素敵です♪
【 2013/07/08 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
可笑しいでしょ。
もっと長くやるようになればTV出演も出来そうですが・・・。
きっと誰かいたら気になってやらないんでしょうね。
いつでもできるようでないと「タレント犬」にはなれませんねv-8

バラ、今年は成績良かったです。
これから病気が出るので消毒しましたが、その日に土砂降り・・・v-12
またお天気と相談して消毒します。

どのバラも思い出があって楽しみです。
【 2013/07/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: