0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

「アフタヌーンティー」と「バラのお風呂」♪

我が家の庭は今の時期、こんな感じ。
壁面のツルバラ。


s-2013_0625_132750-DSC07154.jpg

道路から見た庭。ジキタリスやクレマチス。

s-2013_0625_133103-DSC07160.jpg


折角バラが綺麗に咲いているので昨日の午後は「アフタヌーンティー」タイム

s-2013_0627_150316-DSC07163.jpg



雨で傷んだバラは切って室内に飾っていましたが、飾りきれない・・・。

s-2013_0625_132619-DSC07153.jpg




そこで「バラのお風呂」!!

s-2013_0627_223741-CIMG6388.jpg


ちょっと花ビラが少ないけど、気分はセレブ??



【 2013/06/28 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(15)
v-254お見事ですねぇ~~!!こんなに咲くのね。
こちらも 好天でした。店には 咲き終わったバラの鉢が格安で売ってたわ。
すごく迷ったけど やっぱり買い?!かと・・・明日もう一度行こうかな?
ばらのお風呂!!お掃除のとき 大変だねv-8
お庭でお茶も良いねぇ~~ヴァルトの館だから出来ることだよぉ~~ん。
アタイは 草取りの相方に 毎度お茶くみ婆だわよ。
【 2013/06/28 】 [ 編集 ]
一斉に咲くと見事ですね。
バラを眺めながらのお茶も気持ちぜいたくですね。ますますなごみます。
海辺の町のバラ、可哀そうに草に絡まれヘロヘロ。
しっかり草抜きしてきました。
芝生の庭はギブアップで植木屋さんに頼むことにしました。
3姉妹は大喜びでドロドロ真っ黒。毛玉でまるまる太って見えました。
3姉妹、シャンプー予約の為いそいそと帰ってきました。
今は、すっきりピカピカですよ。
バラ風呂いかがでした?いい香りに包まれセレブ感いっぱい?
【 2013/06/28 】 [ 編集 ]
お庭でテェータイム。
すてきね。 
我が家は、道行く人に、いちいちご挨拶をしなくっちゃいけないので
お庭でのお茶もランチも疲れるわ==><

バラ風呂。モデルさんが居ないと、つまらないワン。おほほ…。
【 2013/06/29 】 [ 編集 ]
つるバラってこうでなくちゃね・・・キレイ!!
ヴァルトのお庭だから出来る ゴージャスタイム・・・羨ましい~
バラの香り漂うお風呂 ・・・ 入ってみたいです。
【 2013/06/29 】 [ 編集 ]
あら、じゃ、
フーカママさま、
バラのお風呂のモデルは、紅ママさまで決まりね。ウフン。
【 2013/06/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今年はよく咲いてくれます。
売れ残っているバラでも大丈夫じゃない!

来年は成長するわよ。
関東では虫と病気が多いとは思うけどね。
庭のバラが綺麗なので「庭でお茶」v-273してみましたぁ。
【 2013/06/29 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
今年はよく咲きましたよ。

海辺のバラは雑草に負けそうでしたか?
やっぱり草取りは大事なのね。

「バラ風呂」、香りも良くてチョッピリセレブ気分になれましたよv-8
【 2013/06/29 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ちょっとね、バラが綺麗だったので「ティータイム」v-273

「バラ風呂」、モデルが入っていたら「公序良俗」違反だわぁ。
【 2013/06/29 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ツルバラはもう少し延ばしたいのですけどね。
3年間でこのくらいなら上出来かしら。

「バラ風呂」、香りが良くてv-8
【 2013/06/29 】 [ 編集 ]
こんにちわ!

バラのお風呂^^素敵ですね!
きっと良い香りがするのでしょうね~。
思い出のバラたちと一緒に。最高ですね。
私は菖蒲とゆずだけだわ(笑)
【 2013/06/30 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
初めての「バラのお風呂」体験でしたv-8
香りが素敵でしたよ。
量はもっと多い方が良いのでしょうが自宅に咲いているバラではそうそう多くは望めません。
でも、気分は味わえました。

長野では良く「りんご風呂」なんかも企画されますね。


「ゆず湯」はやるけど、「菖蒲湯」はやらなくなったわぁ。
【 2013/06/30 】 [ 編集 ]
セレブ過ぎる
素敵なお庭でアフタヌーンティーに
薔薇のお風呂なんて素敵すぎます~
こちらはバスクリンですよ(涙)
飾りきれないほど薔薇のお花があるなんて~
ちょっと悔しいので今夜は湯船に
紫陽花でも浮かべてみようかな(笑)
【 2013/07/01 】 [ 編集 ]
saopikaさんへ
セレブ気分なだけですよぅv-8
「バラのお風呂」は沢山咲いてくれたので、思いついてやってみました。
香りはよかったけど、最後にはザルで花ビラ回収・・・という作業がv-388
それにもっとたくさん使わないとイメージと違うかもv-397

「紫陽花風呂」もいいかもしれませんよ。
でも、香りはないかぁ。
ググってみると全国で色々な企画のお風呂ってあるんですね。
【 2013/07/01 】 [ 編集 ]
アフタヌーンティーに部屋一杯の薔薇
とどめは薔薇風呂。
ワ~~~セレブ!!

自分で育てた薔薇で全部出来るのが真の贅沢ね。

薔薇一杯の庭にいると
そら君も薔薇の香りがしそうね。
りゅう君、お泊りに行ったら?

【 2013/07/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
気分だけでもねv-8

そうね、自分で育てたバラで出来るのが贅沢と言えば贅沢かな。
森の奥にある家なので誰も見に来てくれない庭のバラ。
せめて育てている私達が愛でてあげなくちゃ、可愛そうだもの。

ソラまでバラの香りがしたら凄いね。
まぁ、納豆の腐った匂いはしないよv-397
【 2013/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: