0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

「蝶々夫人」と「ごん太君」のバラ

今朝のバラ。
優しいピンクの「マダム・バタフライ=蝶々夫人」。
蝶々夫人の雰囲気を感じさせる色と咲き方のような気がしますね。
香りもソフトです。



s-2013_0617_095202-DSC07108.jpg



そしてこちらの深紅のバラ。
名前は分からないのですが、素敵な色で、とっても濃厚な香りがします。
ググってみたら「オクラホマ」かも。


s-2013_0617_095106-DSC07106.jpg



このバラは去年群馬の「風香ちゃん」「ごん太君」「チャチャちゃん」の飼い主さんからプレゼントされた3本のバラの1本です。


去年のお話はこちら


その「ごん太君」が今年の6月に15歳でお星さまになりました…とご連絡を頂きました。
去年戸隠で遊んだのが懐かしく思い出されます。

プレゼントされた3本のバラのうち、最初に咲いたこのバラを「ごん太君のバラ」と呼ぶことにしました。
ごん太君もお空から見てるかな。






【 2013/06/17 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
素敵なバラが次々咲いて写真も撮りがいがあるわね。
今日は30度でしたぁ~~~
でも3時過ぎには 風も出て 練馬に比べたらまだまだ 序の口かも。

ごん太君 合掌。
犬友達の別れは辛いねぇ~~。
【 2013/06/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
毎日庭に出るのが楽しみよ。
香りもいいしv-398

こちらも暑かったわぁ。それでも下界?に比べれば。
やっぱり練馬の方が暑かった??有名だったもんね。

ごん太くんは15歳の天寿を全うしました。
別れは避けられないけど、沢山愛されて幸せな犬生だったと思うわ。
【 2013/06/18 】 [ 編集 ]
人が育てた薔薇を見るのは良いですね。
ちゃんと手入れをして育てているチャコさんは偉いね。

ブログに出てくる犬たちは
あふれる愛に包まれた幸せな子ばかりだね。
【 2013/06/18 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
そうだね、人が育てた薔薇、人が作った料理v-8
今はきれいだ嬉しいけど、これから雨が降って湿度が上がると病気も出るのよねぇ。
消毒も最低限にしたいけど・・・。

ブログに登場するワンコはみんな家族みたいな気持になるわよね。
【 2013/06/18 】 [ 編集 ]
バラ
可愛いバラが次々咲いて良いですね。
バラは香りも良いものが多いので、ヴァルトも良い香りに満たされそう(^^)

ほんとブログに載っているワンコさんは幸せなワンコばかりですね。
ごん太君も天寿全うで今頃虹の橋のたもとで遊んでいるんでしょうね。
【 2013/06/19 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
薔薇も早咲き品種があるようで、順番に咲いてくれます。
蕾が色付いて、もうすぐ咲きそうになっていると「今朝は咲いたかな?」と庭に出るのが楽しみ。
雪や朝日の当る場所・・などを考えて植えているのでリビングから見えないのが残念ですけどね。

ブログで知り合って、実際にお逢いしたワンコは家族みたいな気持になります。
ごん太君もきっと元気に走り回っていますよね。
「風香ちゃん」の名前の由来になった我が家の「フーカ」にも逢ったかな?
【 2013/06/19 】 [ 編集 ]
”ごん太のバラ”と名付けてくださってありがとうございます。

バラの名前は「フランシス・デュブリュイ」です。
何が咲くか楽しみにしていましたが
F.D.が咲いたのですね!
ごん太は、このバラの前で良く昼寝をしていたので
きっと喜んで跳ねていると思います。

「マダム・バタフライ」綺麗な色ですね!
【 2013/06/19 】 [ 編集 ]
ごん太母さんへ
「ごん太君のバラ」は「フランシス・デュプリュイ」という正式名称なのですね。
香りもとっても濃厚です。

ごん太君はこのバラの前で昼寝をしていたの!
きっと喜んでくれていますね。

「マダム・バタフライ」、優しい色でしょ。主人が「どうしてもこのピンクがいい!!」と購入しましたv-8
【 2013/06/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: