061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

「お気楽な」バラ?

今年のバラ祭りで購入したバラ「リヴィン・イージー」が咲きました。
アプリコットオレレンジで綺麗でしょ。
「Livin'Easy」。直訳すると「お気楽な生活」「お気楽な人生」という意味になるらしい。

「おぉ、我が家にピッタリなバラだわぁ」と思うけどmasaに「お気楽なのはおまえだけでしょ・・・」と突っ込まれそう

ググっていたらあの名曲「Summertime」に「Summertime and the livin'is easy・・・」という歌詞があった。


s-2013_0615_094432-DSC07092.jpg


そして一番最初に咲くのがツルバラの「ニュー・カクテル」。
開き始めはオレンジが濃くて、開くとピンクになります。香もいいですよ。

s-2013_0615_094740-DSC07098.jpg


そしてクレマチスの「クリムソン・キング」も咲いた。


s-2013_0613_140324-DSC07079.jpg


ジキタリスも咲き始めて庭が賑やかになってきました。

s-2013_0615_094526-DSC07093.jpg




s-2013_0615_094541-DSC07094.jpg




そして人生で一番お気楽だったころの写真

確か17歳?


s-2013_0528_085933-CIMG6170.jpg

大人になりたくて背伸びしていたころだわぁ。
懐かしい。


「断・捨・離」で古いアルバム整理中。

時々思わず吹き出しちゃう画像が登場しま~す。

【 2013/06/15 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
バラって、ついこの間行かれたバラ祭りでしょ? もう咲いたの?びっくり。
香りが良いのはいいですね==! 
きゃ==! こういう先っぽのとんがった靴で流行りましたよね=!
懐かしいわ!  それに、やっぱりスマート!てへぇ!

さて、お客様 お迎えの準備も済み。 少し時間があるので、ネットサーフィンでした。
外に車が停まった! ほなね。v-8
【 2013/06/15 】 [ 編集 ]
サマータイム!!好きな曲だわ。ナルホド良いネーミングであやかりたいわv-221いやそうするぞぉ==です。
ヴァルトも花満開で楽しいね。

懐かしいファッションでいいねぇ~~でも17歳v-12大人びてたわねぇ~~納得v-397
断・捨・離はいいよぉ==この年代身体動く時にやるべきだわよ。
我が家 押入れガラガラで 苦笑・着るモノ探して・・・・あっ捨てたんだぁ・・だわよ。
【 2013/06/15 】 [ 編集 ]
BBさんへ
蕾が付いている苗を買ってきたからね。
本当はこの蕾は切ってしまった方がいいらしいけど、可愛そうで切れないよ。
庭に出るとバラの香りが漂ってきます。

流行も懐かしいよね。
スマートだったでしょ。
今は気を付けないと…。危ない危ない!!

お客様が来るのね。
私はこれから婚礼の仕事!
【 2013/06/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
名曲ですよねぇ。
ネーミングも調べると楽しいです。

17歳頃って大人ぶりたい年齢よね。
突っ張っていたかもv-8
不良ではなかったけどね。

引っ越すときに処分しきれなかったものをボチボチ処分中!


では、婚礼の仕事に行ってきま~す。

今日は遅い挙式なので帰宅は夜だぁ。
【 2013/06/15 】 [ 編集 ]
若い頃はロングヘアだったんですね~。
深窓のご令嬢みたいv-290

我家も引越し以来一度も開けていない段ボールがゴロゴロ。
絶対に着ない服もいっぱい。なのに処分できない私。
もっと身軽にシンプルに生活したいなぁ。

どの花も一輪めはドキドキワクワクですよね。
咲くとホッとしますねv-291

【 2013/06/15 】 [ 編集 ]
とっても良い色^^オレンジのバラ。
ジキタリスのお花って、けっこう可愛いのですね。
ちょっと、お名前が毒々しいですが^^

ママさま、ナイススタイル!
セブンティーン^^
私は一年中、サーフィンで顔が真っ黒でした(笑)
【 2013/06/15 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ロングヘア歴は実は長いのですよ。
ショートにしてからは軽くて便利で伸ばせなくなりましたが・・・。
中身はお転婆で~す。

リタイアした時もかなり処分したのですけどね。
今、さらに身軽にしようと思っています。

バラ、毎朝咲いているか眺めるのが楽しい時間ですね。
【 2013/06/16 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
オレンジ系が欲しい…と思っていたので。色も気に入っています。

「ジキタリス」は薬草でもありますが毒草でもあります。
花はきれいで花壇用には見栄えもすますね。


サーフィンで真っ黒でしたか!!
私はこのころはスケートやっていたかなぁ・・・。
【 2013/06/16 】 [ 編集 ]
オレンジのバラ 見事ですね。 実物はきっと素晴らしいでょうね。
お庭もバラの香りと色とりどりのお花で賑わっているのね。

街のお嬢様って感じ ・・・ 憧れ
私は田舎者丸出しの頃で劣等感の塊の時期でした。
【 2013/06/17 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
アプリコットオレンジという通り、杏の色です。
でも、優しい感じですよ。

香も優しくて。大きく育つといいなぁ。


街のお嬢様v-8
当時はすぐ近くは田んぼと山でしたから小学生のころは真っ黒になって・・・。お転婆でしたよ。
このころはお年頃だからv-398ちょっと大人になりたい頃よねぇ。
【 2013/06/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: