091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夕方ランで走ったよ♪

夕方になってから、ランで走りました!



s-2013_0613_161716-CIMG6309.jpg



s-2013_0613_161717-CIMG6311.jpg



動画のハイスピードムービーでご覧くださいね。

いつもの甲斐犬、ウイペットのソウ君と走りました。
甲斐犬の葉月ちゃんも早いけど、ウイペットのソウ君の早い事!!
ソラは追いつけませんね。

葉月ちゃんの「ネットよじ登り脱走作戦」失敗現場を写したぁ
決定的瞬間ですね。



【 2013/06/13 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
ちょっとぉ==!
そら君、さぼっていない? ちょっぴりしか動画に登場しなかったわ!
これだけ大きなワン子たちが走り回ると 圧巻ね。
でも、走って追いついたからって戯れたりはしないのね?
一人ドッグランも良いけれど、やっぱりそら君には お友達と一緒が楽しそうだわ!
【 2013/06/13 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ソラはバテちゃって、みんなが来るのを「待ち伏せ作戦」するんですよv-413
北海道犬はあんまり足は速くないのかもv-397
(って、ソラが遅いだけ?)

戯れる事もあるわよ。
でも、ウイペットのソウ君はまだ1歳。走る方が楽しいみたいね。
う~ん、やっぱり仲間と走るのも嬉しいのかも。
【 2013/06/13 】 [ 編集 ]
ウィペットくん、さすがですね〜。たしかドッグレースに出るお犬様ですよね。
和犬の足じゃ追いつかないよね〜!
葉月ちゃん、惜しかったね〜。ネットに爪が引っかかっちゃったかな?
我が家のハツも助走ナシで2メーターを軽く越えるようになってしまったのでドッグランには行けません。
飯綱のドッグランもネットをもう少し高くしてくれると良いんだけどな〜!
来週は戸隠にキャンプに行きますが、アソコのランも低いな〜残念!
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
そちらも気温が上がってるそうで おかしな天候ですね。
そら君も 大好きなランで弾けてますね。
こうして見ると 犬の体型も色々で ウイペットは流石ですね・綺麗な走りv-355
そら君 ドタドタ がんばれぇ~~~!!でもそら君自覚してるので無駄な走りより 頭使っての遊び?!
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
超高速ですよ。
見ていても惚れ惚れしちゃう走り方!
ソラなんて、かる~く、流されていますv-388

ハツ君、2m飛び越しちゃうの??v-12
凄い!!
ドックランは無理だねぇ…。

戸隠でキャンプ!いいなぁ。紀州チーム??
戸隠のランは横に板が渡してなくてネットだけなので飛び越しにくいかもしれないけど、出ちゃったら馬・牛・ヤギ・・・と居るからね。
怖い怖い。
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
北の方が気温が高かったりしてるね。
関東は今日も雨?
昨日は西で37℃v-12
倒れるよねぇ・・・。

犬も犬種によって体型も違うし走り方も違いますね。
ウイペットは飛ぶように走ります。

ソラは追いつかない・・・と分かると待ち伏せてるよv-8
頭使っているのかしらv-398

帰宅したらご飯食べて爆睡でした。
人間はv-307
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
ドッグラン
すごいすごい!高速撮影だと走り方の違いがよくわかりますね。
葉月ちゃん 飛行犬のようにて足を伸ばして走るのがかっこいいわ。
もう少しで柵を乗り越えそう。
足のバネが強いのでしょうね
ウイペットは走るために生まれてきたという感じで華麗な走り方ですね。
ん?ソラ君( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

みんなで走れて楽しそう♪
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
走り方が全然違いますよねぇ。
甲斐犬は身体を伸ばして距離を稼ぐ。そして跳躍力も違いますね。
ウイペットはさらに軽やかに走る・・・。

ソラは重量級?
ダンプのようにドスドス走ります・・・v-8
途中でウイペットのソウ君に文句言ってました。
走り負けて悔しかったみたいv-398

犬相撲なら負けないかもしれないわね。
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
ソラちゃん どこへ行ったの~
画面にいつ飛び込んでくるのかな? と待っていたのに~
甲斐犬って早いのね、ウイペット犬も細い脚でカッコイイ~
北海道犬ソラちゃん残念 v-292
後ろ足の蹴りが全然違いますものね。
でも ソラちゃん鍛えられている~ 毎日走ると追い付けるよ。
ドックランで仲間と走れ羨ましい~
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
走り負けて、待ち伏せしてましたv-8
道犬は脚はあんまり早くないのかなぁ・・・。

甲斐犬も早いですね。ウイペットやサルーキーなどハウンド系?も早い。
ソラも鍛えれば後ろ足の蹴りが違ってくるかしら?

まぁ、親としては走りも早い方がいいけどね。
期待し過ぎv-398

犬相撲なら負けないですよ。
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
そら君はたくましい体つきになりましたね。
走る姿も、堂々としていて格好が良いです。
それに、待ち伏せする知恵もあるようなので
チャコさんの自慢の息子ね。

葉月ちゃんは、今回は失敗をしたけれど
後すこしで、脱走出来そうね。
すごいジャンプ力ね。
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
逞しくなりましたか?
太ったぁ・・と思ったけど体重は変化がなかったのよ。
筋肉が付いたのかしら。それなら理想的だけどね。

自慢の孫v-8

葉月ちゃんは、実はこうやって脱走経験ありで~すv-398
急な岩場でも登って行かれる脚力を持っている犬種なので、ジャンプ力も凄いです。
ソラには真似が出来ません。
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: