0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

バラのデジブック出来ました!

先日写してきたバラをデジブックにまとめました。

お暇な時にご覧くださいね。



【 2013/06/09 (Sun) 】 デジブック | TB(-) | CM(10)
うぅ〜〜〜ん。
どれも 本当にきれい。 管理するのもたいへんでしょうが、こんな企画があるのですね。
やっぱりバラは 花の女王ですね。
真っ白というのも、清楚で美しいですね。 たのしかった! 曲もいいわ!
【 2013/06/09 】 [ 編集 ]
BBさんへ
やっぱりバラは女王かしらね。

管理は大変だと思いますよ。
1年を通じて管理しているんですものね。

真っ白もいいよねぇ。
どの色も欲しくなり・・・v-8

曲はかなり悩んでしまいました。

デジブックのサイトに用意してある曲の中から選ぶので難しいです。
【 2013/06/10 】 [ 編集 ]
うっとり!
フルウインドウで見ました。
私のパソコン23インチだから迫力ありました。
バラの香りが強烈に漂ってきそうでした。
小学校の校舎、立派ですね。
何でも壊せばいいってもんじゃないですね。
いいな~、谷津のバラ園と又違って・・・実物見てみたいな~。
↓ソフトクリームも食べてみたいわ!!
【 2013/06/10 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
23インチもあるの!
いいなぁ。
香りも実際は強烈でしたよ。
小学校の校舎、一部だけだそうですけど移築したらしいわ。
保存や移築にもお金はかかるけど、壊してしまったら何も残らないですものね。

あちこちに有名なバラ園は多いですよね。
ここは秋も「バラまつり」やりますよ。(10月上旬)
秋は無料だそうで~す。
【 2013/06/10 】 [ 編集 ]
yumin
デジブック、堪能しました。
こちらにもバラの香りが漂ってきそうです。
一口にバラと言っても、それぞれ匂いが違うのも不思議ですよね。

デジブックを見ながら「世界に一つだけの花♪」が浮かんできました。
一人一人違う種を持つ、その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい

与えられた場所で精一杯咲く、それはバラも野に咲く草花も同じですね。

ちょっと心が豊かになった気分です。



【 2013/06/10 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
堪能していただけましたか!

本当ね、花弁の感じも香りも全部違いますよね。
花達は人間を喜ばせようと思って咲いているわけではないですよねぇ。
でも、綺麗に咲いてくれると嬉しい気分になりますね。
「バラまつり」の会場もみんな笑顔でしたよ。

今日やっと一輪の薔薇が開花しましたv-8
【 2013/06/10 】 [ 編集 ]
綺麗~!
ご無沙汰しております(^^ゞ

う~ん、たくさん色々な種類のバラ…水滴までポツンと写っていて…
その場で見ているような…。
楽しませていただきましたぁ~ヽ(^o^)丿
【 2013/06/10 】 [ 編集 ]
真っ白のバラも素敵!!どのバラも見頃がいいなぁ~~。
先ほどもHCの園芸館覗いたけど バラの咲き終わりが格安で売ってました。
迷ったけど 買わなかったわ。今の植物達で大変だわさ。育ち過ぎて株分けやらで・・・
さつきの移植が終わって 芝を買いに・・・・草取りが日課の相方のタメです。
【 2013/06/10 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
オゥ!元気でしたか?
こちらこそご無沙汰で~す。

前日の雷雨でまだ雫が残っていて写せました。
水滴があるとないとでは花の表情が違いますよね。
【 2013/06/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
白も色々な種類があったわよ。

HCの園芸も安いよね。
庭もよく考えて植えないと収拾がつかなくなるからゆっくり増やせば!

植え替えや株分けも重労働よね。
草取りは相方さんの仕事なんだぁv-8

【 2013/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: