091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑いねぇ。

本当に「梅雨入り」したのかなぁ…と思うくらいお天気が続きますね。
気象庁訂正する?

暑い日はベランダでホットプレートBBQが最高で~す
ビールが美味しいしね。


s-2013_0602_165159-CIMG6204.jpg


ベランダから見上げる空も夏らしくなってきた。

s-2013_0602_171654-CIMG6205.jpg


緑も日に日に濃くなりますね。

s-2013_0602_171717-CIMG6206.jpg

庭の芝生に咲いている「ムラサキサギゴケ」。
スミレみたいで可愛いから・・・と刈り取らないでいたら、どんどん面積が広がってきます。

まぁ、花が終わったら緑だからいいか

s-2013_0605_115627-DSC06673.jpg



「サラサドウダン」も満開ですよ。


s-2013_0531_111844-DSC06407.jpg


花も夏の花になりましたね。

バラもそろそろ咲くかな。

【 2013/06/05 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
そこに同席したいわぁ~~v-426
ピンクのドウダンもあるんだぁ~~~可愛いね。
同じベランダでも 此方は ご近所の視線が・・・
でもテータイムには最高よ。広くして正解でしたぁ~。
そちらもおかしな梅雨天気で 体調気をつけてね!!
衣類の調整大事だよね!!
【 2013/06/05 】 [ 編集 ]
どらさんヘ
気持ち良いですよぅv-8
ピンクのドウダンツツジもかわいいですよ。
花もちょっと大きいかな。

ご近所の目なんて気にしないでBBQやれば!
でも、匂いとか煙とかはNGかしら。

ティータイムだけでも素敵じゃないv-273
青空の下は気分爽快よね。


「寒暖差アレルギー」ってあるの??
風邪みたいな症状なんだ。気を付けよう。
【 2013/06/05 】 [ 編集 ]
こういうベランダBQをするときの
蚊の対策はどうするの?
蚊なんていないのかしら?
どらちゃんとアタイの風邪模様。
今日のTVで朝,昼,夜の温度差による「寒暖アレルギー」と判明。
チャコさん宅は関係ないかな?
それとも、一年中、寒暖差があるので、体がびっくりしないのかしら?
声も色っぽくなって、でも 辛いよん!
【 2013/06/05 】 [ 編集 ]
BBさんへ
蚊はいるよ。
蚊取り線香を足元に置いてます。

「寒暖差アレルギー」なんだってね。
風邪みたいになるのね。

こちらも暑い暑いと言っていると夕方は急に涼しくなって・・・。
着るものの調節が大変だわ。
今年の関東の寒暖差はあまり経験がなからねぇ。
こちらは毎年寒暖差は大きいから少しは身体が慣れているのかも。

色っぽい声を聞きたいような…聞きたくないような・・・v-8
【 2013/06/05 】 [ 編集 ]
爽やかそうなお天気で、ビールが美味しいでしょうね。

関東は、雨は降らないものの
湿度が高く蒸し暑いです。

この紫の花は立派な名前があったのね。
強い草ですね。
我が家の駐車場のコンクリートの間で咲いています。
私も可愛いので、抜かずにおいています。
【 2013/06/06 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
こちらは湿度はそれほど高くならないので助かりますね。
v-275ついつい飲み過ぎちゃいますv-8


ムラサキサギゴケ、花が鳥のサギが羽を広げた形に似ているかららしいですよ。
咲いている時は可愛いから、そのままにしたらかなりの繁殖・・・。
アスファルトの隙間からでも咲くのね。
丈夫な種類ですね。
【 2013/06/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: