1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

「黒姫高原の芝桜」-デジブック

冬はスキー場でお世話?になっている黒姫高原。
今の時期は芝桜が満開です。

ゲレンデに芝桜が15万株?

s-2013_0524_092844-DSC06188.jpg


草取りなどの手入れを考えると気が遠くなりそうですが、見るにはとっても綺麗です。


s-2013_0524_101400-DSC06292.jpg


鑑賞用にリフトも往復乗車出来ますよ。
下りのリフトは初体験??


撮影したのをデジブックにしましたのでごらんくださいね。




【 2013/05/27 (Mon) 】 デジブック | TB(-) | CM(10)
ナルホド!!観光スポットには手もお金もかけてv-91流石長野だわ。
観光地は 色々大変だよね・でも この景色みたら 一度は??ナンテ思うんでしょうから・・・
ゲレンデとは思えないね。
お隣さん 今日から立山でスキーだそうです。この時期雪崩が多い?
登山救助用?エアーバック背負うそうですよ。雪崩が来たら 背中のエアーバックが!!高価なんですって
先週は熊にも遭遇して 挨拶したそうです。今時の熊は 冬眠で体が弱ってるそうです。熊から人間を襲う事はないとか 驚かすのが一番危険だそうで 熊笹の中で 吃驚させるのが・・・・チャコさん気を付けてよ。
【 2013/05/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ウインターシーズンだけじゃもったいないし、営業的にもね。
コスモスで有名になったけど、今は芝桜と夏のダリアも綺麗ですよ。
花は手入れが大変だけど、まあ、それも雇用対策?

立山はまだまだ滑れますね。
雪崩れ用のエアバッグ、見たことあるわ。
高くても命を守ってくれるなら仕方ないね。

熊は人間を見たら普通は逃げるそうです。熊の方が先に発見してくれる場合が多いからそんな時は大丈夫らしいわ。犬をけしかけるのもNGだって。いくら北海道犬連れていてもけしかけちゃだめらしいよv-398
出会い頭が一番怖いよね。


【 2013/05/27 】 [ 編集 ]
きれいだね〜。
この手入れしているのは 雑草抜き? 芝桜が終わってから抜くの?
いずれにしても、雪の下で「春を待っている」のは 人間と一緒ね。
どらちゃんの知識が、どんどん豊富になるね。v-8
【 2013/05/27 】 [ 編集 ]
綺麗な芝桜♪
お手入れ考えると脱帽ですね(O_O)
グリーンシーズンも黒姫スキー場楽しめますね(^^)
竜王のシーズン券特典で往復ロープウェイチケットもらったので遊びに行きたいけど行けずにいます(^^;;
頂き物ですけどペアでくれればいいのにって思っちゃいます(▼-▼*) ♪
【 2013/05/27 】 [ 編集 ]
BBさんへ
綺麗でしょ。
手入れは雑草取りだと思うわ。
芝桜は丈が低いから雑草が目立つのよね。
腰が痛くなりそうだよねぇv-12

新しい人脈も楽しい物よ。
【 2013/05/27 】 [ 編集 ]
スギさんへ
手入れは大変そうですよね。
花で観光客を呼び込むのはヒットする確率が高いけど、管理も大変・・・。

ドッグランもありますよ。このリフトは犬も乗れる…って聞いた気がします。
ソラは暴れたら怖いので乗せませんがv-8

竜王のチケットプレゼント、1枚??v-12
普通ペアですよねv-292
【 2013/05/27 】 [ 編集 ]
雪の下に、芝桜のパッチワーク。
綺麗ですね。
近所の川岸にも小規模な物があります。
夏のダリアは何色なの?
ダリアがたくさん咲いているのは見たことがないので
夏に紹介してね。

↓東京・横浜を楽しんだのね。
なんだかんだ忙しくて、東京駅に行きたいと思いながら
まだ、行っていません。
【 2013/05/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
15万株もあるそうですよ。
雑草取りなど手入れは気が遠くなりそうですが、きれいです。

ダリアは物凄く種類がありますよ。
見たことないダリアもあるので夏には撮影に行ってきますね。

ヨコハマや東京に住んでいる人はいつでも行かれる…と思うからかえって行かれませんよね。
【 2013/05/28 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/05/28 】 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
私のブログの「注文フォーム」からメールくださいね。

待っています。
【 2013/05/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: