091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

嬉しいプレゼント♪

ヨコハマを楽しんだ2日間でしたでしたが、姉や姪とブラブラとショップ巡りをしていた時に
インテリアのお店が。

素敵なマグカップを見ていたら、姪が「masaおじちゃんとおばちゃんにプレゼント!!」と言って買ってくれました。

北欧・フィンランドの人気ブランド「iittala」のマグカップです。


s-2013_0524_074155-DSC06181.jpg



朝のコーヒーがタップリ入って使いやすいです。
もう一人の姪からはヨコハマの銘菓を「お土産に!」と
嬉しかったわぁ

姪っ子からプレゼントをもらう年齢になったのかぁ…と言う気もしますが、とっても嬉しいプレゼントでした。

ありがとう!!

【 2013/05/26 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
美味しいコーヒーが飲めてシアワセ!!
イッタラは好きで 我が家もグラスやカップも使ってるけど新柄が出てるのよネ
。。。。。そうだよぉ~~歳なのよv-8
やっとベランダ広くなり Goodだわ・
今度テーブルが欲しくなる・・・ガマン・ガマン ある物利用だわ。
【 2013/05/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「iittala」は人気ありますね。
北欧のインテリアが好き!という人は多いんじゃないかしら。
大切に使いま~すv-8

ウッドデッキ、広くなりましたか。
リタイア生活は「物を増やさない!!」だけど生活しているとどうしても増えますねぇ。
ここはどらさんの腕の見せ所ね。どんな風に活用するか楽しみにしています。
【 2013/05/26 】 [ 編集 ]
masaさん とっても嬉しそう!
内緒何だけど・・・
支部で犬の祝勝会して下さるって連絡があり
慌てて記念品選び
ちょっと派手だけれど若いつもりで北欧のマグカップにしました。
私 若ものね。v-8
【 2013/05/27 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
素敵なマグカップはコーヒーまで美味しく感じますね。
「祝勝会」!!v-411
嬉しいけど記念品も出さなきゃいけないのねv-397
ゴルフのホールイン・ワンのようだ…と聞いたことがあります。
でも、うれしい悲鳴ですね。

北欧のマグカップ、自分ではなかなか買わないかもしれないから皆さま喜んでくださいますよ。
【 2013/05/27 】 [ 編集 ]
ヨコハマ
久しぶりの都会を満喫されたようですね。

娘が関東に居る時に横浜も行ったことがあって懐かしいです。
赤レンガ倉庫から氷川丸までの遊歩道がとても好きでした。

北欧のマグカップとても素敵ですね。
今度探してお気に入りを買ってみたいと思います。
景品などのマグカップばかりなので(笑)
【 2013/05/27 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
1年ぶりでしたね。
去年は夏に私が体調を崩したこともあって出かけませんでしたから。

ヨコハマも変わっているけど「土地勘」?があるのでそれ程違和感はないです。
氷川丸も元気だったしv-8

北欧のインテリアや食器類は人気がありますね。
デザインも洗練されているし。

物は増やさないで暮らそう…と思いますがお気に入りのマグカップくらいならあってもいいですね。
定番のデザインもいいし、新作も良いですよ。
【 2013/05/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: