0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

銀ブラ!浜ブラ!

久々に横浜の実家に行ってきましたよ。
姉と銀座で待ち合わせして、「銀ブラ」

ちょっとご縁がある画家さんの個展を見学。


s-2013_0521_122718-CIMG5961.jpg

有名ブランド店!
もちろん外から「みるだけ~」。

s-2013_0521_111131-CIMG5949.jpg



s-2013_0521_111143-CIMG5950.jpg





翌日は「浜ブラ」


s-2013_0522_102049-CIMG5987.jpg

「港の見える丘公園・ローズガーデン」。

s-2013_0522_102418-CIMG5991.jpg



s-2013_0522_103053-CIMG6001.jpg


山下公園から出ている「シーバス」乗車。
海から見るヨコハマ。


s-2013_0522_112829-CIMG6084.jpg



我が青春の「マリンタワー」と「氷川丸」

s-2013_0522_112355-CIMG6070.jpg


横浜ベイブリッジ」。

s-2013_0522_112542-CIMG6074.jpg



約15分で横浜東口につきます。



s-2013_0522_113700-CIMG6096.jpg






ヨコハマでランチ

s-2013_0522_120100-CIMG6097.jpg



s-2013_0522_121016-CIMG6098.jpg


s-2013_0522_121240-CIMG6099.jpg


続く・・・・。
【 2013/05/23 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
おぉ~~~懐かしい!!個展でしたか 大昔どらの職場でしたぁ~~・某有名画廊でしたが
今では知る人ぞ知る・だろうなぁ・・・今では 近代的なギャラリーが増えました。
シーバスは楽しいですよね。前回オフ会で乗らなかったかな???
チャコさんの青春時代はヨコハマでしたね!久々に 楽しかったでしょうね。
この気温にシーバスは正解!!
【 2013/05/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
画廊でどらさんの事を思い出しましたよ。
仕事場でしたものね。

シーバス、なんと初めて乗りましたv-397
オフ会では乗らなかったでしょ。

ヨコハマも変わったけど、土地勘があるので東京よりは安心して歩けますv-398
青春時代を思い出したよv-8
【 2013/05/24 】 [ 編集 ]
青春時代を思い出しての横浜巡りですね。
横浜は、どんどん様変わりをしていますが
山下公園のあたりはあまり変わりませんね。

シーバスは、あまり混んでいないし、
海からみる町は新鮮ですね。
横浜のオフ会はしゃべるのに忙しくて
シーバスに乗る時間はなかったよね。


続くはどこに行ったのかな?
鎌倉?江ノ島?スカイツリー?
【 2013/05/24 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
懐かしい場所を歩いて来ました。
ヨコハマも変わったけど、山下公園は変わってないよね。

シーバス、快適でした。横浜に住んでいると乗らないかもv-8

続く・・・かめ母さんの予想は全部ハズレv-397
【 2013/05/24 】 [ 編集 ]
「銀ブラ」って言葉、銀座のブランド店のことかも知れませんね。

とはいえ、ブランド名は私にはさっぱり読めません、見えません。

会社のすぐ近くまで来ていたんですね!
【 2013/06/01 】 [ 編集 ]
I夫婦の旦那さんへ
「銀ブラ」なんて今は言いませんかねv-8

ブランド店には縁のないわたくしで~す。

そうでしたね!
訪ねては行きませんがv-398
たまには東京も横浜もいいですね。
【 2013/06/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: