091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

カッコウ、初鳴き!

カッコウの声が聞こえました。
「初鳴き」ですね。
田植えも急ピッチ。


s-2013_0520_101707-DSC06154.jpg


s-2013_0520_101918-DSC06159.jpg


午後の散歩。そろそろ虫が出てくるので虫除けネットを被って行きます。


s-2013_0520_140643-CIMG5942.jpg


牧場の牛さんとご挨拶


s-2013_0520_143239-CIMG5945.jpg



動画でもどうぞ。







庭のシャクナゲが咲きましたよ。


s-2013_0517_151932-DSC06142.jpg



先日のドッグランではゴールデンリトリバーの飼い主さんを独占していました

G・リトリバーの「インコちゃん」が不満そうに見上げていますね。
「私の飼い主さんよ!」

s-2013_0517_152403-CIMG5921.jpg

【 2013/05/20 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
気持ち良さそうな空気を感じます。長閑だねぇ~~。
今日は 肌寒く明日は29℃ですってv-292
そら君の 牛追い!!面白いわv-426 牛も好奇心なのかな?
そら君 見慣れて学習したのね・
でも 沢山の牛に囲まれたら怖いわぁ===
ゴールデンの画像も良い写真だわ。
【 2013/05/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
長閑でしょう。
田植えの時期っていいですよね。
まだ暑くもないし。
明日は29℃v-12

ソラ、怖いのか?それとも好奇心なのか?
きっと「お前たち身体でかいなぁ!!」とか言っているのよね。

有刺鉄線もあるけど、軟だから出ようと思えば出られそうな感じですよ。

このゴールデンちゃんは7ヶ月。
ソラは何故かワンワン吠えていました。でも、飼い主さんにはこんなに甘えるのよ。

ソラはお兄ちゃんだからボス的に振る舞いたかったのかしらv-398
【 2013/05/20 】 [ 編集 ]
きゃ〜!
あの遠くから走ってくる牛さん達v-12
怖くないの? しかも そらチャン吠えて、一斉にこちらに来たら、どうするのよ!
虫除けネットでも かわしきれないわ==v-8

このネット、顔はセーブできても、腕は?
【 2013/05/20 】 [ 編集 ]
明日はいよいよ夏日到来!ソラくん、辛い季節がくるよぉ。
今のうちにたっぷり遊んでおいてね!
もうじきタケノコが出ますねーうっしっしっ!
【 2013/05/20 】 [ 編集 ]
BBさんへ
一応有刺鉄線が張ってあって止まるから大丈夫v-8
迫力あるから怖いけどね。
その気になれば柵なんて押し倒してくると思うけど。

腕?腕には来ないわね。汗をかいた顔の周りに来る小さな虫が鬱陶しいのです。
それに腕にはスプレーかけていくでしょ(ドクダミエキス)

【 2013/05/21 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
夏日ですか!
こっちはまだ朝晩涼しいけどね。
夏布団にしたら寒くて毛布かけた・・・。

タケノコの時期になるわねぇ。

[うっしっし]って牛に掛けた?v-8
【 2013/05/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: