0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

渓流釣り

masaが朝早く起きて渓流釣りに行ってきた。
22cmと18㎝のイワナをゲット!!

3月の解禁のころと比べたらイワナも太っていて引きが強かったそうで~す。


s-2013_0517_113847-DSC06141.jpg


今晩の夕食にありがたくいただきましょう!
山菜もあるし、今晩は自給自足の夕飯??

s-2013_0517_113755-DSC06138.jpg



4月末にに今シーズンナンバーワンのイワナを釣り上げたのに「ブログに載ってない・・・」と言うので。
25センチのイワナで~。す


s-2013_0426_110722-DSC05800.jpg


大きくて型もいいのを釣るとご機嫌ですね。
このときは山菜の「コゴミ」と「ヤブカンゾウ」も採って来てくれました。


s-2013_0426_110540-DSC05796.jpg






先日、暑かった日に初のベランダ・ホットプレートBBQ

s-2013_0513_170441-CIMG5905.jpg


s-2013_0513_171112-CIMG5909.jpg


たらの芽や行者ニンニク(アイヌネギ)も一緒に食べました。

s-2013_0513_171753-CIMG5910.jpg


コゴミも酢味噌和え。

s-2013_0513_170612-CIMG5906.jpg


【 2013/05/17 (Fri) 】 釣り | TB(-) | CM(8)
おぉ~~シニアライフの師匠だわ。いいなぁ~~
masaさんいいお顔で 美味しい夕食だったでしょうね。
食べた事のない 山菜だわ・こちらもベランダで 食べたいなぁ・・・と。
でも狭すぎて 増築予定です。でもビールのないBBQナンテありえないよねぇ~~v-8
梅酒の梅で引っくり返る人ですから、
んまぁ~こちらスケールの小さいシニアライフだけど 今日は植木屋で
花後のツツジ剪定やらで・・・元気であればよし!だよ。
【 2013/05/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
元気ならシニアライフもエンジョイ出来ますねv-91
健康第一だわ。

ベランダ増築予定ですか!
外での食事はなかなか快適ですよ。
蚊がくるけどねv-388
v-275がないのは淋しいけど、飲めないんじゃ仕方ないわねぇ。


もうツツジが咲き終わったの?
ほとんどは花が終わって、来年の花芽が準備される前に剪定が基本みたいね。
【 2013/05/17 】 [ 編集 ]
自分で取った自然の恵みでBBQ。
贅沢ね。
コゴミも生えているのですね。
去年、友達から貰って食べました。
私は天ぷらにしたけれど、酢味噌和えも美味しそう!

シニアになると健康が第一だとしみじみ思います。
元気に感謝して、今週末はまた山口です。
【 2013/05/17 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
自然の恵みには恵まれていますね。
雪が多少多くても文句は言えませんv-8

コゴミは山菜の中でもクセがないのでなんでも美味しいわね。

スポーツをしたり、あちこち歩き回れるのも元気でなくちゃね。
母さんもバドで鍛えているからv-91

週末は山口ですか。気を付けてね。
【 2013/05/17 】 [ 編集 ]
イワナゲット!おめでとうございます!
イワナが釣れるなんて羨ましいです^^
山菜とイワナ、とってもヘルシーですね。
自分で釣った魚や、山の恵みは美味しいですよね!

さて、そろそろ「新日本風土記・にっぽんの犬」が始まりますね。
あと、20分!楽しみで~す^^
【 2013/05/17 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
リタイア後の棲家をここに決めたのも良い渓流があるからv-398
イワナと山菜で贅沢な夕食を楽しみましたよ。

まぁ、元気なら何でも美味しいですね。

「にっぽんの犬」ご感想は?

【 2013/05/18 】 [ 編集 ]
masaさんの得意げなお顔 いいですねぇ~
こんな大きなイワナ 中々釣れないものね。
イワナもmasaさんが大好きなのでした。
新鮮なお魚と山菜 美味しそう。
【 2013/05/18 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
釣果があると嬉しいのでしょうね。
「やったぁ!!」という顔をしますv-8

この辺は寒いので、育つのも遅いようですね。

山菜と一緒に美味しくいただきました。
【 2013/05/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: