0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

暑い!!

今日は暑い!!
24℃まで気温が上がったぁ・・・。



暑いのが苦手のソラ。


s-2013_0513_104010-DSC06013.jpg


木陰で昼寝と決め込んでいます。
今年初のマダニ予防の「フロントライン」付けました。


s-2013_0513_133213-DSC06040.jpg



先日のドッグランで。


甲斐犬の葉月ちゃん、芽依ちゃん、甲斐犬とラブのミックス・こてつちゃんと。

s-2013_0509_155730-CIMG5852.jpg




葉月ちゃんとは大の仲良し。

s-2013_0509_162210-CIMG5868.jpg


この日はこてつちゃんのお父さんが来ていました。
ランでしっかり遊ぶのは初めてのソラ。
臭い嗅ぎと、臭い付けに執着
そのうちにマウントしそうに

そこでゴネゴネしている時に力比べ。
降参したソラでした。
その後はちょっと距離を置いている

動画でどうぞ。





【 2013/05/13 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
そら君 爆走体力作りの時期ですね。
楽しそうに弾けて・・この躾け犬には効果あるのよねv-91
ビッケにもよくやったわ。
人様のわんこ この様に あそんでくれるのは有難いね!!
中々 ここまでやる人居ないわ。そら君 参ったなぁ・・・・かな・
よその子にも注意出来ない現代社会だわ・逆キレのママ族が多いそうだわ。
【 2013/05/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雪も好きだけど、やっぱりランで爆走できるのは嬉しいみたいね。
友達もいるし。

マウントしそうになったので、これではいけない・・・と。
飼い主以外でやってくれる人は少ないですよね。
この後の対応?は全然違いましたよ。
「お主、やるなぁ!」って思ったのかしらv-8

人間の子供に注意は難しいよね。

先日もスーパーで棚の商品にぶつかって落とした子がそのまま行こうとしたから「拾いなさい!」って言って一緒に拾ってあげたのよ。
母親が戻ってきて拾っていたけど、私には「すみません…」もなかったよ。
私が落したと思った??v-412
【 2013/05/13 】 [ 編集 ]
へぇ〜〜。
さすがにこてつちゃんのお父さんですね。
そら君にも良いお勉強になったのでは。
人間には難しいのね。
私は,最近,靴ひもを結ばずに歩く若者に注意したくなりますが
これって、流行なんですってね。「このク●ばばぁ=!」と言われて終わりかな?
【 2013/05/13 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ソラはドッグランでは他の飼い主さんに転がされていますv-8
遊びの延長のような感じですね。
でも、マウントしそうになったので今回は押さえつけられていましたv-398

靴紐を結ばないのが流行??それは知らなかったわ。
危ないよね。
【 2013/05/13 】 [ 編集 ]
そら君は、犬の社交界のマナーを
教わったのね。
自分の犬ではないのに教えてくれて嬉しいね。

最近の若いママには
この大人の真の愛情は伝わりにくいね。

紐を結ばない!!
それってBB様の近所の流行なの?
【 2013/05/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ここのランではみんな親切に面倒見てくれるのでありがたいですね。
ソラは人間は大好きなので助かります。

昔と今では育て方は違うかもしれないけど、基本的な「人に迷惑をかけない」は同じだと思うけどね。

「靴ひもを結ばない…」は私も見たことないわ。
【 2013/05/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: