0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

戸隠トレッキング

お天気になったので、戸隠に2時間ほどトレッキングに。
masaも一緒。
私が撮影している所をコンデジで写してくれました

ミズバショウも寒さのためか花が小さいですね。

s-2013_0509_110921-CIMG5829.jpg


さすが、戸隠!野鳥撮影の大砲部隊がいました!

s-2013_0509_110310-DSC05958.jpg

その横でチマチマと撮影

s-2013_0509_111100-CIMG5832.jpg

「ミズバショウの~花が~♪」

s-2013_0509_111740-DSC05982.jpg


出ました!「大砲レンズ」100万か


s-2013_0509_112324-DSC05984.jpg

熱心に撮影中のワタクシ。

s-2013_0509_114850-CIMG5841.jpg


紫の「キクザキイチゲ」

s-2013_0509_113109-DSC05986.jpg


白のアズマイチゲ。

s-2013_0509_115458-DSC06001.jpg


平日でも結構人がいましたね。
パワースポット人気はまだまだ健在?

s-2013_0509_113826-DSC05991.jpg


お天気が良過ぎて暑かったぁ。
戸隠でも20℃近くなったかも。

奥社入口の「なおすけ」で「くまざさソフト」を食べちゃった。

今日は「アイスクリームの日」だったそうで、暑い日になってラッキーでしたねえ。

s-2013_0509_115445-CIMG5846.jpg


「くまざさソフト」は薄い緑色だったけど、味はクマザサかどうか分かりませ~ん

【 2013/05/09 (Thu) 】 スポーツ | TB(-) | CM(14)
くまざさソフト♪
去年、ご一緒した時、気になってたんですけど、
シンプルに「そばソフト」を食べたのでした。
笹の香りはしないんですか?

相変わらず戸隠は混んでいるんですね~
今年こそ、あのキャンプ場でキャンプしたいです。
新潟は、6月の初めになりました。
メールでお知らせしますね♪
【 2013/05/09 】 [ 編集 ]
あら、いっぱしの カメラレディーですね。
その姿を撮るmasa様。 ラヴラヴですね。
キクザキイチゲって ミヤコワスレに似ている?
地雷が飛ぶかな@p@!
【 2013/05/09 】 [ 編集 ]
これが大砲!と呼ばれてるレンズなんだぁ~~
チャコさん短ずつですか!?腕だわよv-91水芭蕉ステキに撮れてますね。
戸隠はいつも人が多いのね・
お隣さん 今日は新潟・長野は庭みたいなもんだそうですよ。
雪が無いと 山ガイド・1日35000円ですって!!
もう少し 仲良くなって 今度乗せてもらおうかな・
今日はタイヤ交換手伝ったもん!!笑
【 2013/05/10 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
「そばソフト」もあったけど「くまざさソフト」にしてみました。
薄い緑色だったけど、笹の香りは??でした。

戸隠はGW期間中は激混みだったようです。
「なおすけ」の店員さんが「平日で良かったですねぇ」って言ってましたv-290
混んでいるのは奥社近辺だけなんでしょうけどね。

キャンプ場も夏は混むのかな?
6月のシフトがまだ来ませんが、予定が合うといいなぁ。
【 2013/05/10 】 [ 編集 ]
BBさんへ
夢中で撮影している所を写してくれました。
ラブラブかどうかはv-8

紫の「キクザキイチゲ」は花は「みやこわすれ」に似ていますね。
葉っぱは全然違うけどv-397
【 2013/05/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
大砲担いだおじ様たちが多かったわ。
重いので三脚使用ですね。手持ちではきっと手振れしてしまうのかも。

私は「短ずつ」??v-27
そう、大砲買えないから、腕で勝負よv-91
なんて・・・。腕もないけど。
最近、光(太陽光線)を考えて撮影するのにちょっと慣れたかな。

お隣さんは山岳ガイドもやっているのね。
タイヤ交換手伝って乗せて来てもらえばv-8
【 2013/05/10 】 [ 編集 ]
フーカママさんのカメラウーマン姿、カッコイイです。

私も公園で撮影中の後ろ姿を撮られたのを気づかずに
データチェックしたとき「だれ!このおばさん」
まさかの自分でしたぁ。

すてきな風景のどまんなかにお住まいで
うらやましいです。
【 2013/05/10 】 [ 編集 ]
トレッキング
近場でトレッキング さすがヴァルトの住人ですね。

遅まきながら春が来たァ~って感じで素敵な写真をありがとう。

キビタキも小さいのにうまく撮れましたね。
水芭蕉やその他の野草など、被写体に困らないですね。

カメラも奥が深いからのめり込むと大変でしょうね。
私ももう少し長いのが欲しいと狙っています(^^ゞ

歩いた後のソフトクリームは疲れが取れますよね。
美味しそう♪
【 2013/05/11 】 [ 編集 ]
こんにちは^^
山野草にお花たち。撮影には良い所ですよね。
皆さま、すんばらしい~レンズを付けていますね!
私は腕がないから、フルオートでございます。。

先日のキビタキさん^^そして、この可愛らしいお花^^
ママさま、とてもお上手でございます。
私は再度、カワセミにチャレンジかな^^
その前に、大人しい燕さんで練習しましょうね。
【 2013/05/11 】 [ 編集 ]
大砲レンズ持って小鳥さんを撮っているんでしょうかね?
か弱い女子には持ち運べませんね〜。あんなに大きいの!
クマザサソフトって、熊笹の粉末が入っているのでしょうか?
できれば寝曲がりタケノコのタケノコソフトの方が美味しそうでいいな〜。
山に行きたくなるシーズンですね〜。
計画を立てよう!
【 2013/05/11 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
撮影風景を撮られているのを知っていましたから、ちょっと気をつけましたv-8
でも、ボツの画像も多かったですよv-397

自然だけはタップリの場所に住んでいます。
贅沢と言えば贅沢よね。
【 2013/05/11 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
車で30分でトレッキングが楽しめちゃうので、良い環境ですね。

やっと気温が上がってきたので山も遅い春がやってきた!!と言う感じですね。

写真も撮影したい物によってレンズも欲しくなりますよねぇ。
まぁ、でもホドホドでv-398

ソフトクリームは滅多に食べませんが、歩いた時は欲しくなりますね。
【 2013/05/11 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
撮影には困らない地域ですね。

野鳥大砲軍団?はビックリ。
でも週末なんてもっとずら~と並ぶそうです。
その光景を見たい気分v-8

鳥は動くし、花は光の加減が難しい…でなかなか奥が深いですよね。

カワセミ、頑張ってくださいね。
【 2013/05/11 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
野鳥撮影部隊ですよ。
女性も見かけますがきっと軽めのレンズ買っているんだろうなぁ・・・。
こんな望遠はあとは「撮り鉄」くらいかしらね。


熊さ座の粉末が入っているらしいです。
「根曲がり竹の子ソフト]??
う~ん、美味しいかしら?

これから山もいいね。
【 2013/05/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: