091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

積雪!

なんとなんと、積雪になりました。
10cmも!!
この時期に積雪は珍しいですね。

我が家はスタッドレスタイヤに履き替え直しました・・・(なんてこったぁ)

明日の朝は氷点下4℃まで下がるらしい。
寒い!

s-2013_0421_072545-CIMG5617.jpg



長野の桜にも雪・・・。

s-2013_0421_084739-CIMG5622.jpg



s-2013_0421_084725-CIMG5621.jpg


そんな悪天候の中「長野マラソン」開催。
参加者の皆様も大変でしたね。


s-2013_0421_085233-CIMG5631.jpg




s-2013_0421_085408-CIMG5637.jpg





s-2013_0421_085553-CIMG5640.jpg
【 2013/04/21 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
BB
もうすぐGWなのに、なんてこった! ですね。
桜もかわいそうだわ! でも、滅多に見られない桜ですよね。
ボストンの爆発事件があったので、このマラソンも警備は厳しかったですか?
横浜も寒いですよ〜。ストーブと湯たんぽです。
車の運転に気をつけてくださいね。
【 2013/04/21 】 [ 編集 ]
埼玉も冷え込んだよぉ~~
参ったわよv-12
タイヤ交換とは ご苦労様。おかしな天気と地震で・・・・。
春が来たぁ~~と うかれ気分じゃないわ
【 2013/04/21 】 [ 編集 ]
本当に寒い
東京もかなり冷え込み私はすっかり風邪っぴきです!
桜に雪!初めて見ました~桜は可愛そうだけどキレイです
マラソンの参加者の方も本当に大変だったでしょうね~
早く本当の春らしい陽気に落ち着いて欲しいです!

本の注文フォームは注文専用ですか?
お悩み相談メールは駄目でしょうか(´;ω;`)
【 2013/04/22 】 [ 編集 ]
BBさんへ
こちらではGWにチラチラ雪が舞う…という事は経験してますが、これだけ積もるのはあんまりないですね。
桜もビックリでしょうね。
タイヤ交換も余計な仕事でした。
でも、この時期までスタッドレス履いているのも・・・。
タイヤ寿命が短くなるし・・・。
判断が難しい所です。

長野マラソンも厳重な警備だったそうですよ。
【 2013/04/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
もう異常気象と言う言葉では片づけられないほど、変な天気ですよねぇv-388
果樹栽培農家等は被害が出るようです。
防ぎようがないですものね。

地震もちょっと大きいのがあちこちで・・・v-12怖いね。
【 2013/04/22 】 [ 編集 ]
saopikaさんへ
気温差が激しくて風邪引いている人多いですね。
お大事に。

桜に雪は滅多にないでしょうね。
本当はもっと写真を撮りたかったけど時間がなかったのです・・・v-395
選手も寒そうでした。
足元も悪いから神経使うでしょうね。

メールフォームは何に使っていただいても構いませんよ。
「お悩み相談」v-398
私でお役にたつことならなんでも!


【 2013/04/22 】 [ 編集 ]
ビックリですね~
何年か前に4月に雪が降ってビックリしましたが、
ここまで積雪とは、驚きですね。
タイヤ交換、お疲れさまでした。

サッカーは、中止してましたが、マラソンは行われたんですね。
リイチさんの展覧会も決行してたし、こちらもすっかり冬装束でした。
来月(終り頃かな~?)キャンプしようと思っているので、
(今のところ、5月の最終の週末を予定してますが…)
まだ、厚手の上着類を片づけていないのが幸いしました。

ソラ君はともかく、お体に気をつけてくださいね~
【 2013/04/22 】 [ 編集 ]
本当に「なってこったぁ!!」の週末でしたね。
関東も寒くて、片付けたダウンコートを出したい気持ちを
グット押さえて過ごしました。

マラソンは寒そう。
写真があると言うことはチャコさんは見に行ったのね。
若い!
【 2013/04/22 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
こちらでもかなり記録的な積雪みたいですよ。
ここまで積もるとは予想していなかったので焦りました。

夏タイヤ交換は来週にしま~す。
もう降らないと思うけど・・・。


マラソンは実施されましたが「車椅子マラソン」は中止でした。
楽しみにされていた選手は残念でしたでしょうね。

今年は春らしい時期がなくて一気に夏かもしれませんね。
5月末にキャンプ?どこで?また教えてくださいね。
【 2013/04/22 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
全国的に冷え込んだのね。
冬物は片付きませんねぇ。

マラソン風景は、ちょうど仕事に行くときに見かけて慌てて撮影しました。
だから見に行ったわけではないのよ。
コンデジはいつも持って歩いていますv-8
【 2013/04/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: