071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

寒い!

本当に雪になりました

s-2013_0419_072627-CIMG5598.jpg

スッキリと夏仕様になった玄関前・・・。

今年は夏仕様にすると雪が降るパターン
ちょっと動物的勘が鈍ったかも。

s-2013_0419_080130-CIMG5599.jpg



ソラはもちろん室内犬になってま~す。

s-2013_0419_081945-CIMG5603.jpg




s-2013_0419_081911-CIMG5601.jpg




昨日との気温差は20℃近くになるらしい・・・
【 2013/04/19 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(15)
わぁ〜〜! ちょっと 読みを間違った?
昨日の労力が無駄! には ならないわよね。
春はもうすぐですものね。
ソラ君にしたら「ず〜〜と冬がいいな!」 かもね。うふん。
【 2013/04/19 】 [ 編集 ]
これではストーブも冬スリッパもしまえないわね。
此方 明日は雨らしいわ。
気温差には体調もオタオタだわよ。
さぁ~~庭にミントの群生で スゴイ繁殖だわ・コレ虫よけにもなるとか??
せっせと摘んで 部屋中置いてあるわ。何か利用方は???
ラベンダーもドライにしたら 色が抜けて 匂わないのよ????
【 2013/04/19 】 [ 編集 ]
ネットで調べたら あるあるv-12
ミントシロップで作り置きしました・
【 2013/04/19 】 [ 編集 ]
BB様へ
今年は「読みが外れる」のが多いわぁ…。
これも加齢現象??v-388
でも、「春の淡雪」ですからね。支障はないけど。

ソラはきっと冬が一番好きかもねv-8
【 2013/04/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
まだまだストーブも使いますね。

ミントは強いですよ。時々根を切ってあげないと他の植物がダメになるよ。
生で「ミントティー」とか。お風呂に入れるとか。
「ミントシロプ」なんかもあるんだぁ・・・。

ラベンダー、ドライにしても香るけどなぁ・・・。
自然乾燥にした?
色も残るよ。
【 2013/04/19 】 [ 編集 ]
真冬ならこのくらいの気温はどうってことないのでしょうけど、
身体が春モードになってからの急な寒さは気温以上に冷たく感じますよね。
ソラ君も暑いのか寒いのかどっちなんだよ~?って困るよね。

こちらも北風ピープーで洗濯物を干していた竿ごと倒れてしまい
洗濯物が、あぁ~…v-12 一部洗い直しv-293



【 2013/04/19 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
そうなんですよねぇ。
真冬に比べたら大騒ぎする気温じゃないけど、夏みたいな気温の日があって、急に冬の気温では堪りません。

ソラはまだ毛替わりしてないのですよ。
寒くなるの分かっていたのかしらね。

洗濯物、洗い直しv-404
結構凹む事態ですよね。

日曜日まで寒いようです。桜もビックリしちゃうかなぁ。
【 2013/04/19 】 [ 編集 ]
雪だ!!
天気予報が当たったね。
でも、関東で降る雪くらいの量なので
雪囲いがなくても大丈夫ね。

そら君にとっては、なごり雪はラッキーね。

今、朝の散歩から帰ってきましたが、
薄手の上着では、寒かったv-12
【 2013/04/20 】 [ 編集 ]
「暑い!」の次の記事が「寒い!」ですから困りますよね〜。次は何にしましょう?「雨だ!」かな?
こんなにコロッコロと気温が変化すると、人間だけでなく犬もついて行けませんよね。
フウは今朝はワンワンうるさいので「どうした??」と見に行ったら震えてました〜。
朝は自分から犬舍から「出たい」と言ったクセに、また犬舍へ戻すとだまって寝ました〜。
なんて勝手な犬なんだー!って、ワタシが育てたんですけども…汗
【 2013/04/20 】 [ 編集 ]
ここは ず~っと寒いです。
でも 展覧会に向かう犬達の換毛が始まり出し心配です。
今度ゆっくり 桜のデジブックみせて頂きます。
【 2013/04/20 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
天気予報大当たりよ。
文字通り「なごり雪」。すぐに消えました。

でも、今この時間またまた雪!
マジで寒いわ。

【 2013/04/20 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
次は「雪だ!!」で~す。
今この時間雪が降っていますv-276
マジで寒い。
そして明日の朝、婚礼の仕事で出かける私。
ノーマルタイヤで大丈夫なのか・・・v-12

ソラも寒い…って言うから室内に入れると「暑い!」って文句言います。
私が育てたんだけどv-8
【 2013/04/20 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ここにきて寒さが続きますねぇ。
今雪が降っています・・・。

ソラはまだ換毛してないのよ。
寒くなるの分かっていたのかしらね。

デジブックはずっと載せておきますからゆっくり見てくださいね。
【 2013/04/20 】 [ 編集 ]
コロコロ変わる
暑い次には寒いって!

おかげで風邪をひいてしまいました(^^ゞ
またまた腰痛勃発で散々です。
ブログ徘徊も読み逃げばかりでごめんなさいね。

昴流もストーブのついたリビングは暑そうです(笑)
【 2013/04/21 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
今日は何と積雪になりましたv-276
雪国に住んでいてもこの時期の積雪はビックリですよ。

気温差が激しくて風邪ひいている人も多いですね。

腰痛もお大事に。

昴流君も暑そうですか!
でも、室内に入りたがるソラですv-388
【 2013/04/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: