071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

郵便ポストと表札

郵便ポストの開口部にノブが付きました。

CIMG7788.jpg

表札代わりに家族の名前を書いて完成!!
勿論フーカの名前も書きましたよ。
「ヴァルト体験工房」は草木染や燻製体験をやる予定なので、とりあえず書きました。

CIMG7804.jpg

道路際に設置して作業は完了!
雪の降る前に設置できてよかったわ。

CIMG7806.jpg

今まで使っていたゴミ箱のポストで~す。
ご苦労様でした。
これからは本来のゴミ箱に戻ってください。

CIMG7796.jpg

今日、外出先から帰宅したら、ちゃんと新しいポストに郵便物が入っていました。
ポストマーク()をどこにも書かなかったのよね
まぁ、判るよね?

ところで、私風邪を引いたようです
喉が痛くて・・・。咳も少々
しばらくブログ更新できないかも。お薬飲んでおとなしく寝ていま~す
【 2008/10/08 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(19)
冷え込みで 初風邪でしょうか。喉だと熱が心配です
暖かくして休養してね。v-400

ポストは看板兼用かな。目立って良いですね。
それにしてもゴミ箱ポストにはビックリv-363
体験教室は興味あるなぁ~

v-4郵便取りに行くのに 広い家は大変だわ
【 2008/10/08 】 [ 編集 ]
うわぁ~~ポスト完成 素敵で~~す^^
黄色は周りの緑や土とあって ベリーグットですね パチ・パチ
フーカタンの名前があるのも すんごくいいで~す^^

お庭が広~~~いから 取りにいくのが大変じゃないですか
道側じゃないとですね
教室も開かれて 楽しみがふえますね

大丈夫ですか 急に寒くなったりしたので
体調が・・・ ゆっくり休んで下さいね<(_ _)>
ブログ復活楽しみに待ってますね(^_-)-☆
【 2008/10/08 】 [ 編集 ]
ゴミポストってこういう事だったのね。
それほど、郵便が多かったの? びっくりだわ。
せっかくのしゃれたペンションに、「ゴミポスト」@p@!
今度のポストはすてき!masa様は器用ですね。
ポストの字もmasa様ですか? 

もしや、鬼のかく乱`P`/ 気をつけてくださいね。
あたたかなお布団でゆっくり休むのが、一番のお薬ですよ~~。

【 2008/10/08 】 [ 編集 ]
ポスト兼表札ですか?
それはgoodアイデアね。v-425
開口部は上ですよね。
〒マーク 開口部の扉に書いたらヘンかしら。

喉風邪は熱が出やすいので
くれぐれもお大事に。v-400
【 2008/10/08 】 [ 編集 ]
お言葉ですが、カズタン様。
開口部に〒マークを描いても、おちびちゃんの郵便屋さんだったら、きっと〒のマークは見えないのでは? それくらい背が高いポストみたいに見えるけれど?

チャコ様。お具合はいかがどすかぁ~~。
レスはゆっくりでいいからね! お大事にね~!
【 2008/10/09 】 [ 編集 ]
うふふ~~ババ様 1本取ったネv-218
とうとう あのカズタンさんも ヤキが回ってきたようだわv-355

そうです!みんな仲間じゃv-363
何処見てんのよ!!でした。

v-400お大事に。気持と肉体は別物だよ。
【 2008/10/09 】 [ 編集 ]
ちょっとぉ~ そこの大きいお二方!v-412
風邪で寝込んでる方のそばで ごちゃごちゃとうるさーい。
これが そんなに背が高いポストに見える?
私でも配達できる高さでしょうが。v-403
 
どらさん 「ヤキが回ってきた」って誰のことさ。v-412
どらさんにもこのポストが そんなに背が高く見えるの?v-405

チャコさん 風邪が治ったらこのポストの高さをお教え下さいませ。
しっかり治ってからでいいですからね。
このコメ欄見て よけい熱が出たりして…。 ゴメンね。
【 2008/10/09 】 [ 編集 ]
カズタンさんへ
開口部は横だよ!!v-12

開口部は上ですよね。
〒マーク 開口部の扉に書いたらヘンかしら。

意味不明じゃぁ~~アタイはおかしいのかしら??

【 2008/10/09 】 [ 編集 ]
そうだそうだ!v-424
開口部は横じゃぁ~~!

って、私もカズタン様に惑わされて、上と思ったっす。v-283
【 2008/10/09 】 [ 編集 ]
カズタン 早 いい訳せぇ~~やv-40
【 2008/10/09 】 [ 編集 ]
お~~!
『カズタン』って呼び捨てだぁ~~!こわ!v-15

【 2008/10/09 】 [ 編集 ]
心優しいブログ姉妹の皆様へ

こらぁ~v-217v-42v-412
おちおち風邪で寝込んでもいられないわ・・・v-388
ゴホゴホ・・・e-448

あのねぇ~、ポストは高さ1.3メートル。道路からは20センチほど高い場所に設置しました。
小粒のカズタンでも大丈夫でしょ。

開口部はおっしゃる通り横です。右側につけたのよ。

ゴミ箱ポストはヴァルトに引越してきた6月から使っていただけで、山では赤くて可愛いポストでしたわよv-293
いくらなんでもゴミ箱ポストを31年間使うわけないじゃんv-412

うぅぅ・・・熱が出てきた・・・v-400
おやすみなさい・・・v-75
【 2008/10/09 】 [ 編集 ]
おそるおそる、お言葉ですが、「いままで使っていたゴミポスト」と記事になっておれば、これで長年ポストとしてお使いになられていたのかと、勘違いする記事ではありませんでしたか?(ワナワナ)

そして、ヴァルトに引っ越して来てからの数ヶ月使用でも、誰もポスト代わりにゴミ箱を使うとういうアイディアーは浮かばないのでは。(オロオロ)
どうぞ、また安静になさって、ゆっくりお風邪をお治しくださいませ。
【 2008/10/09 】 [ 編集 ]
ママさん、お風邪ですか?
お大事になさって下さいね。
ママさんがお休みになっている間に北海道まで行ってきます!
【 2008/10/09 】 [ 編集 ]
さっき飲み会から帰ってきたところですぅ。
チャコさんの風邪が心配でのぞいてみたら(ほんまかいな)
関東の大女達がアタイに絡んでるみたいね。

開口部は横だったの?v-405
それなら 横のその部分に〒マークをつけたら
新米の郵便屋さんでもわかりやすいと思うけど。
ハハハ ちょっとお節介ですが。

チャコさん やっぱり熱が出てきたのね。
ポストのこともゴミ箱のことも気にせず
ゆっくりオヤスミ下さいね。お大事に。v-238
【 2008/10/09 】 [ 編集 ]
ババ様へ
そんなにおそるおそる来なくても大丈夫よ。
噛み付きませんからv-8

引越してからでもゴミ箱をポストは変??
でも、濡れなくて、フタはスイング?するし、使いやすかったわよ。


お陰で風邪はなんとか治りました。
また寒くなるらしいからぶり返さないように気をつけるわね。
【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
いいなぁ・・・。北海道は半月くらい行っているんですよねぇ。
我が家も行きたいよぅv-395
北海道の皆様によろしくお伝えくださいね。
道中、ご無事でv-448

【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
本当に私の風邪が心配だったのv-400
嬉しいわv-10


開口部を右横にしたのは、上だとどうしても雨などが沁みてくるのよね。
横なら少しは違うかなぁ・・・と思ったけど。
郵便屋さんは最初は必ず、上を開けようとしますね。
それからキョロキョロしてノブが付いているのでやっと判る・・・というパターンです。
やっぱり右横の開口部にマーク付けたほうがいいかなぁv-290

風邪はなんとか治りつつあるわ。
今日は冷え込んできたので温かいものを食べて、早めに寝ま~す。
【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ

ポスト論争??でポリコさんへのレスが飛んじゃいましたぁ。

ポスト、goodですか?有難うv-290
玄関前でもよかったけど、表札兼用なので、道路際にしました。
郵便物もそれほど多くないので、大変でもないわよ。

風邪はなんとかひどくならずに済みました。
でも、流行っているみたいね。
ポリコさんも気をつけてねv-400
【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: