071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

えぇ!雪だって!

昨日の爆弾低気圧は警戒したほどではなかったけど、それでも強風と雨が続きましたね。

被害が出た地域の皆様にはお見舞い申し上げます。


今日は雷雨と夕方からは雪がチラチラ
気温が急降下です。
朝の気温が13℃。そして夕方の気温は6℃~2℃と下がってくる予報。
明日の朝は氷点下ですって

ソラはベランダで丸まって寒そう・・・。
この後、リビングに入れてあげたわ。

s-2013_0407_174549-CIMG5445.jpg



昨日の朝はこんなに伸びて寝ていたのにね。


s-2013_0406_100349-CIMG5439.jpg






昨日は春の嵐の中、婚礼の仕事でした。
幸い私の担当の挙式中は雨も降らずに、チャペル挙式後のフラワーシャワーも無事に出来ました。

お色直しされてスナップ写真撮影中の新婦様です。

KC3V0013.jpg
【 2013/04/07 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
あら、先ほど,↓ 「室内犬」はおわりね!と書いたばかりなのに@P@!
今年は,そちらも変なお天気なの? 
なんだか、 暑い夏が予想されていやだな〜〜!v-12
そして「続きを読む」をクリックしたら、 チャコさんがドレスかと思っちゃった。v-8
お仕事だったのかしら?
【 2013/04/07 】 [ 編集 ]
BBさんへ
そうなのよ、雪がチラチラしてきたから入れてあげちゃったv-8
でも、暑そうな顔してます。
本当に変な天気よねぇ。
酷暑になるのかしら??

婚礼の仕事は昨日でしたよん。
【 2013/04/07 】 [ 編集 ]
真っ赤なドレスなんて 若さだねぇ~~。
タイムスリップしたいもんだわ。
この気温の変化に オタオタだわさ・久々 駅前まで
軽装で行ったら 夕方は寒くて 迎えの運転手電話したわv-8
そら君も きっと 考えてるわよ。
室内の気温ガマンすれば やっぱり室内だよなぁ~~~v-218
【 2013/04/07 】 [ 編集 ]
ご無沙汰してます♪
お久し振りです。(*^^*)
オシャマンベのオシャ子です。

ブログ更新しなくなってしまったけどオシャは何とか生きてます。
もう14歳になりました。
でも最近、急に足腰が弱くなって歩くのが不自由になってしまいました。
もう介護生活です。
散歩もまともに行けないです。
歩く姿を見ると悲しくなってきますが
余生を見守るしかないですよね!?

ソラ君はまだまだ若くて元気満々だから
羨ましいくらいだな…
天候の急変で体調を崩さないようにソラ君元気でいて下さいね(^_^)v
【 2013/04/07 】 [ 編集 ]
どらさんへ
真っ赤なドレスがお似合いの新婦様でしたよ。
羨ましいよねぇ。

気温急変はそちらでも?
我が家の庭は明日の朝、真っ白になっているかしらv-276

ソラは暑そうな顔しながらリビングにいますv-8
【 2013/04/07 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
わぁ、お久しぶりです。
オシャ君、14歳ですか!
足腰弱くなるのは悲しいけど加齢からくるものですよねぇ・・・。
介護も大変だと思いますが、なんとかオシャ君が楽に生活できるようになるといいけど。
飼い主としては見守るしかないですよね。

歯がゆいけど・・・。

ソラは今は3歳半。元気で元気で。
でも、そんなソラだって、加齢はいずれ避けられない。
そしてソラが持っている寿命も私達には分からない・・・。

オシャ君は沢山沢山可愛がってもらて愛されて幸せだったよねぇ…と思って。
最後の最後まで見守ってあげてくださいね。
オシャ子さんのコメント嬉しかったです。
【 2013/04/07 】 [ 編集 ]
温度差
本当に暖かくなったと思ったら
寒くなったり…
私も風邪気味です(>_<)
人間は着る物で調整できても
ワンコはそーもいかないですもんね~
寒そうですが丸くなってるソラくん
かわいい♪なんか美味しそう(^_^)

氷点下ですかぁ(*_*)
体調にお気をつけ下さい
【 2013/04/07 】 [ 編集 ]
saopikaさんへ
春は気温差が大きい時期ですけど、今年は特別ですよね。
毎日10℃以上の差があるなんて・・・。

ソラはまだ毛替わりしていないからモコモコだけど、寒いと丸まっていますね。
大福みたいにも見えるでしょv-411

冬物も完全には片づけられませんね。
【 2013/04/08 】 [ 編集 ]
婚礼時のお天気は 大荒れにも成らず済んだのですね。
真っ赤なドレスは素敵です やっぱり若さですよね~
もう 済んじゃったけれど 還暦のお祝いに着る人なんか いるだろうか?

ソラちゃんはまだ脱いでいないのね、我が家そろそろ始まり出しました。
もう少し待ってて欲しいのに・・・今月末から活動予定が危ないわ。

ここは 風はさほどでもないけれど 雨が降り続き洪水が心配。
【 2013/04/08 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
日曜日はかなり荒れ模様でしたが、土曜日はセーフ!
真っ赤なドレスは似合うとインパクトがあって素晴らしいですね。

還暦に??いないと思うけど・・・v-388

ソラはまだ抜けませんね。でも、カキカキが増えてきたからそろそろかしら。

今日も風が強いですよ。

【 2013/04/08 】 [ 編集 ]
変なお天気ですね
そちらはまた雪なんですね。
ソラ君も丸まって寒かったのですね。

こんなにお天気が変わると体がついていかないですよね。

↓ 大きなイワナ 天然物だからmasaさんも嬉しかったでしょうね。


オシャ子さんのコメントがあったのでここでコメさせてくださいね。

お久し振りです。
オシャ君が元気だというニュースはとても嬉しかったです。
大切にしてもらっているからまだまだ大丈夫でしょう。
またお暇なときにブログへ遊びに来てくださいね。
【 2013/04/08 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
結局雪はチラチラしただけで積もるようなことはなかったです。
でも、北風が強くて寒い・・・。
ソラも寒いと丸まって寝ますね。

この辺では23センチは大きい部類です。
「破顔一笑」って顔ですよね。

オシャ君、少し足腰が弱ってしまっているようですが、頑張って欲しいですね。
【 2013/04/08 】 [ 編集 ]
saopikaさんの「なんか美味しそう(^_^) 」に笑ってしまったけれど
本当になんか美味しそうね。v-411

室内犬になるのは、時と場合によりけりよね。
こんなに丸まっていると道犬とはいえ不憫になっちゃうのが親心!?v-8

オシャ子さんを発見して、私も嬉しかったです。
時々、どこかで顔を出して近況を教えてね。v-290
【 2013/04/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
大福みたいに見える?

室内は最近は嫌がりますね。暑いらしい。
でも人間は多少暖房入れないと・・・。
だから夜も玄関前です(完全に外ではないので安心できるみたい)

オシャ子さんには私達のブログを使ってもらって構わないから近況報告をしてくれると嬉しいよね。
【 2013/04/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: