0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

春になったと思ったのに・・・

なんだか暑いくらいの日が続いて、3月29日にタイヤ交換しちゃいました。
3月中にスタッドレス脱いだの初めてかも。
雪もない道路をスタッドレスで走るのもなんだかねぇ・・・。タイヤ擦り減るし

今年は新しい夏タイヤ購入なのでタイヤショップで交換で~す。
コーヒー飲んで待っていれば出来上がり

s-2013_0329_160753-CIMG5425.jpg



でもでも、なんだか怪しい空模様に・・。
冷え込んでいますよ。


s-2013_0329_093716-CIMG5421.jpg




「母さん、雪降るよ!」by ソラ。

s-2013_0329_093724-CIMG5422.jpg



翌日30日土曜日は婚礼の仕事で朝早かった私。
道路には雪が無かったけど、ちょっとヒヤヒヤしながら・・・

masaには慎重運転するようにきつく言われた


担当の婚礼は「善光寺」での挙式でした。

挙式前に善光寺でスナップ撮影中です。

KC3V0004.jpg



桜の開花にはちょっと早かったけど、観光客の皆様にもお祝いの言葉を頂いて嬉しそうな新郎新婦様でしたよ。


KC3V0001.jpg


【 2013/03/31 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
No title
イラチのタイヤ交換でしたか。
こちらも電気毛布などを仕舞い込んでv-12
不安定な気温の変化に 振り回されて・・・・
もう4月だわねぇ~~。
お仕事も忙しくなる時期でしょうか。
そら君も 背伸びして セコムでしょうか。
【 2013/03/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
珍しくmasaも「もう交換してもいいなぁ」というので。
でも、道路に雪はないからまぁ大丈夫でしょう。
毎日出かけるわけではないですしね。
電気毛布!!使っているの??
我が家でも使わないよ。

これから婚礼シーズンになりますね。
お陰様で忙しいで~す。
【 2013/03/31 】 [ 編集 ]
No title
番傘さして善光寺境内散策撮影なんて・・・風情がありますね。
お天気で良かったですね。

もう タイヤ交換? 
そりゃぁ~ ソラちゃんも心配で心配で・・・

こちらも 冷えています。朝方はもっこもっこの雪。
我がお父さん タンゴとの散歩で スッテンコロリンしたらしく
アッチコッチ痛い~ って 「だから言ったじゃない!」v-8
【 2013/04/01 】 [ 編集 ]
No title
善光寺さんでのスナップ撮影は人気がありますね。

我が家地区の道路に雪が無ければもう他に雪があることはないので~す。
降ったらタイヤ交換しますv-8

今頃の雪で凍結すると転ぶことが多いですね。真冬は注意してるけど。

怪我しないように気を付けてくださいね。
【 2013/04/01 】 [ 編集 ]
No title
うふふ、「ソラのぞき」してるぅ!v-291
この格好って可愛いよね。
とくに振り返ったときは何か言ってるみたいで…。v-290

こちらも昼間は暖かいけれど夕方以降はとっても寒いわ。
お蔭で桜は長持ちしそうだけれど、昼間とのギャップがありすぎて
まだまだ冬物が片づけられません。

相変わらず慎重派のmasaさんには、チャコさんの行動は
危なかっしくて心配なのね。v-411
【 2013/04/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ムチャ君も「ムチャのぞき」やるよね。
この姿可愛くてv-8
振り返るのもなんだか人間っぽいよね。

気温差が激しいですね。

私、自分では慎重運転しているつもりなんだけど、masaは信用しませんv-390
【 2013/04/01 】 [ 編集 ]
おぉ~~やっとお雛様片づけたのね。v-8
コメ入れに苦労したわ。
古いテンプレだと 合う・合わないがあるようだわ。
それぞれPCが違うから仕方ないわ。
これはスムーズに行くのよね・何だろう????
此方も1日中 雨・今収納技に凝ってるのよ・片付けたよぉ~~v-426
【 2013/04/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
こちらは旧暦で祝うので、4月まで「お雛様」でしたv-8
テンプレによってコメ入れ違うの??
知らなかったわあ。

関東は雨だったみたいね。
こちらは夕方から土砂降りになりました。

収納技!披露してねv-295
【 2013/04/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: