091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

紅葉前線

急激に山の色が変わってきました。
山肌が赤や黄色に染まってきています。


CIMG7791.jpg


ヴァルトの家もこんな感じになっています。

CIMG7785.jpg

【 2008/10/07 (Tue) 】 | TB(-) | CM(9)
お~~! すてき! 日本はいいねぇ~! 四季があって。
夏はもっとスッポンポンにお家がみえるのね。
↓の写真の二階の窓は、例のお風呂場の窓かしら?
ほうすると、裸で窓辺に立つと、ちと ヤッバ!なのかしら?
アテは自信があるっすけど。オホホ…。
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
ババ様へ
お言葉ですが、<夏はもっとスッポンポンに見える>って??冬の間違い??v-17

↓の写真の2階の窓は寝室の窓ですわ。

誰がババ様の○○○なんて・・・・v-40
栄養失調って言われたんじゃなかったっけv-217
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
素敵ですね~~(^O^)
山と空が 続いているようで そのまま雲に乗って
何処か行けそうですね 素晴らしい景色ですね^^

ヴァルトも素敵(^_-)-☆ 森の木立の中にあって
絵本の一ページみたいですね
私 拙い想像力が フーカタンが 森の動物達を
お招きして パーティを開いてるの^^
あ~~メルヘンテックですね~~楽しい^^
そんな感じがする ヴァルトで~~す♡♪
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
春が来る過程も良いですが秋も雰囲気がありますね。
何よりの贅沢です!!紅葉は気温差で違うようですね

v-393おバカなコメが入ってますねぇ~
っったくぅ~~恥じらいも消えるのかしら・・・
筋と皮の裸体ナンテ 熊も避けるわよねv-285
ここも 品格が下り坂になったかなぁ~

ヴァルトの森に大女はミスマッチだわ。
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
皆ちゃま
もう笑いがとまりませんわい。
チャコ様の『栄養失調』発言も、
どらちゃんの「おばかなコメ」発言も。
あいあい、すんまそんどした。
アテは、栄養失調の骨皮筋子で決してお見せするような体ではごじゃりません。たしかに。反省しましゅぅ~~。
大女って、言っておきますが、ドラちゃんの方が大きいんよ。!プン。
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
絵画のような景色ですね。うっとり。v-410
広い空と 色づいてきた山。

なのにあの方ったら…。v-412
しかしあの方のへんなコメも 
この景色に免じて許しましょう。

一瞬 想像したくないモノを想像しちゃったけど。v-402
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
毎日眺めている山なのに、急に色づいてきてビックリです。

フーカが森の動物達とパーティーv-300v-285
「てんとうむしのサンバ」みたいね。
リスは毎日庭にくるので、フーカと仲良しになっているかもv-290
【 2008/10/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
春はウキウキした気分になるけど、秋は少し寂しいかなぁ。でも、私達は「スキーが出来る!初雪はいつ??」と待ち遠しいけどv-276
日本の四季は本当に美しいわよね。

その余韻を誰かさんのコメでズタズタ・・・。
もう流しましょう・・・v-388
【 2008/10/08 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
秋の景色を堪能していただけたかしら。
錦秋までとはいかないけどv-34
日に日に色が変わってきます。

この景色を台無しにするようなコメは流しましょうねv-217
【 2008/10/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: