0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

冬、終わっちゃったねぇ。

3月もそろそろ終わり。
今年は雪が消えるのが早いですねぇ。

結局、滑走日数は私が22日、masaが20日でした。
3月後半もう少し滑りたかったけど。
近くにあるほとんどのスキー場が今月31日で営業が終了します。


牧場も土が見えてきました。
奥の方はまだまだ遊べますが・・・。

s-2013_0327_140035-CIMG5413.jpg


散歩の帰りには小川にジャブジャブも恒例行事。

s-2013_0327_142035-CIMG5414.jpg





そこは落ちるよ!


s-2013_0327_142151-CIMG5417.jpg



散歩の時のオヤツタイムの駆け引き
動画でどうぞ。






庭も芝生が顔を出してきて、ベランダにはスノーシューが洗って干してある・・・。
冬も終わりだわぁ。
淋しいなぁ。

s-2013_0327_113959-CIMG5408.jpg
【 2013/03/27 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
No title
最後の〆はスッテンコロリンv-8で予定滑走クリア出来たから 文句もないわね。
もうスノウシューも物置へ!でしょうか。
お隣さんも 山から戻ると 整備?して2つの物置へ!
その中 スゴイよ・全部スキーの板でしたぁ~~。
そら君 これからグレー犬かしらぁ~~
跳びつかれたら 大変だぁ~~v-397
【 2013/03/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
もう少し滑りたかったけどねv-8
まぁ、来シーズンに期待!v-91

お隣さん、2個の物置にスキーの板!!
それ見てみたいv-411

これからしばらくはソラはドロドロになりま~す。
飼い主は散歩服だから飛びつかれても大丈夫よん。
【 2013/03/27 】 [ 編集 ]
No title
毎年、雪が急に消えるのにビックリします。

雪解け水は、冷たそうなのに
そら君は平気なのね。
雪ばかりの景色より嬉しそうですね。
楽しく遊んだ後は、汚れが目立ちますね。
これから当分、お散歩帰りの体拭きが大変ですね。

今年も、たくさん滑りましたね。
次のスキーシーズンの為に
これからはトレッキングかしら?
【 2013/03/28 】 [ 編集 ]
No title
早くも春の気配ですね。雪もグサグサだ〜!
私も明日から長野入りです。
白花母さんからソラくん所へ鹿角を持って行け〜って命が下ってますが、母の入院手続きがあるので、まだ予定がたちません。今月は何度か長野入りするのでまた連絡しま〜す。
【 2013/03/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
融けはじめるとあっという間ですね。
あの大雪がいつ消えるのか…と思うけど暖かくなると消えるんですよねぇv-8

雪解け水なのに平気ですね。
冷たくないみたい。

これからはトレッキングだわ。
花も咲いてくるしv-252
【 2013/03/28 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
急速に融けましたよ。
今日も暑かったしv-388

「シカの角」はユックリで構いませんよ。
お母様も入院されるとリイチさんの長野入りも増えますね。
また連絡くださいね。

白花母家は3頭にもなったし、残雪遊びもちょっと無理でしたねぇ。残念!「また今度!」ですね。
【 2013/03/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: