071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

残雪遊び♪

気温上昇で牧場の雪もかなり融けちゃった
でも、まだまだ「残雪遊び」は出来るよ。

今日は甲斐犬の葉月ちゃんと芽依ちゃんが遊びに来てくれました。


「わ~い、葉月ちゃんママだ!!」 by ソラ。

s-2013_0320_135243-CIMG5360.jpg



葉月ちゃんママさんの知人の方も一緒に走ったよ。

s-2013_0320_135337-CIMG5364.jpg



葉月ちゃんはこんなところにも登れます。
(ソラは絶対に無理だねぇ・・・。)

s-2013_0320_135635-CIMG5367.jpg


まだまだスノシューを履いて歩いた方が楽ですね。
でも、雪はかなり消えましたよ。
残雪遊びも今月いっぱいかなぁ・・・。

s-2013_0320_141744-CIMG5369.jpg


お疲れのお父さんと休憩中の「ソラ」。
牧場の小川に入ったので真っ黒

s-2013_0320_141809-CIMG5370.jpg




葉月ちゃんと遊んでいる動画もどうぞ。




【 2013/03/20 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
No title
今年の春はイッキに来たようで 上野の桜も満開だとか
雪遊びも最後かな?そら君の汚れ犬v-12
腕白小僧の雪遊びだったようで 葉月ちゃん身軽に木登り
スゴイねv-91そら君 参ったぁ~~でしたか。
【 2013/03/20 】 [ 編集 ]
No title
皆さん、スノーシューを持っているのですね。
この地方に住んでいらっしゃるのからね。

最後の動画でも、スノーシューが写っていましたが、
歩き易そうね。
でも、この出番も後少し。 楽しかった雪遊び、来年ね。
また 違う楽しみが待っていますね。
それにしても、身が軽い葉月ちゃんね。v-12

【 2013/03/20 】 [ 編集 ]
No title
今しかないわね~ いっぱい遊べてソラちゃん満足。
masaさんお疲れの様子ですね
スノーシュはいての雪原を歩くのも距離が長いと疲れが・・・
【 2013/03/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
上野の桜は満開?v-252
こちらは雪が降っていま~すv-276

残雪遊びもあと一回できるかなぁ・・・。
ソラは悪ガキ見たいですよねぇ。
真っ黒になってv-388
でも、笑顔だからOK!
葉月ちゃんは甲斐犬のなかでも「鹿追い型」。
身軽です。
【 2013/03/21 】 [ 編集 ]
BBさんへ
スノーシュー、雪の遊びでは便利ですね。
普通の長靴だと結構ズボズボ埋まります。

葉月ちゃん、身軽でしょ。
ソラには真似が出来ませ~んv-8

残雪遊びもそろそろ終わり・・・。
緑のドッグランは4月中旬にはオープンかなv-398

【 2013/03/21 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今日は雪になっていますが、それでも残雪遊びも3月中かしらねぇ。
今年は雪消えが早いです。

スノーシュー履いていても歩くと疲れますね。
masaはお疲れのようで夕方爆睡v-8
ソラも勿論、爆睡v-411
父子揃って寝ておりましたぁ。
【 2013/03/21 】 [ 編集 ]
No title
葉月ちゃんママに甘えるソラ君の後ろ姿、可愛いなぁ。v-10
これから暖かくなると、雪が無くなっても
またランで葉月ちゃん達といっぱい遊べるから
それはそれで楽しみかな。

甲斐犬の中には「鹿追い型」とそうでないのがあるの?
【 2013/03/21 】 [ 編集 ]
カズタンへ
遊んでくれる人は分かるのよね。
大喜びで飛びつきますv-8

雪が無くなると、緑のドッグランで遊びます。それも楽しみだわぁ。飼い主もね。

甲斐犬には「鹿追い型」と「イノシシ追い型」があるらしいわ。
今ははっきり分かれているわけではないらしいけど、「鹿追い」はジャンプ力も高くて、岩場を垂直に駆け上がれる筋力もあるそうです。そして細身ですね。

芽依ちゃんはどちらかと言うと「イノシシ追い」タイプだそうですよ。
【 2013/03/21 】 [ 編集 ]
No title
さすが甲斐犬さんは木に登りますね〜。
ハツにも教えたけど登れません。
ネコがいると2メートルぐらい飛び乗るけど〜。
あたたかそうで雪がもうザックリしてますね?
ウチはスタッドレスを脱いじゃいました。
もう信濃町でもいらない?
【 2013/03/21 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
甲斐犬は登れますねぇ。
ハツ君、ニャンコ見ると2メートルは飛び上がれるの?
ソラはそれもダメかなぁv-8

今日は一日中チラチラ雪でしたよ。
でも、道路はスタッドレスじゃなくても大丈夫だと思うわ。

雪が急速に融けましたが、残雪遊びなら出来るわよ。
【 2013/03/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: