061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

雪が降ると室内犬?

昨日の昼間は暖かくて暖房も要らないくらい。
午後から雨で土砂降りに…
夜になって雪に変わり、積もってる

気温も一日中マイナス気温だって。

s-2013_0314_090215-CIMG5316.jpg



ソラはもちろんリビング。

s-2013_0314_090258-CIMG5318.jpg




12日に散歩に行った時は小川も開いていて、水の中をバシャバシャ歩いたのにね。

s-2013_0312_150923-CIMG5294.jpg



s-2013_0312_150943-CIMG5295.jpg


「三寒四温」。行ったり来たりしながら春になって行きますね。


s-2013_0312_151845-CIMG5301.jpg









朝ご飯の時はお行儀がいいよ。

s-2013_0313_090928-CIMG5303.jpg




美味しそうな匂い!


s-2013_0313_090936-CIMG5304.jpg


「早くくれ~!」。

s-2013_0313_090956-CIMG5306.jpg
【 2013/03/14 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No title
わぁっ!!また冷え込んだのね。関東も強風で田舎は
黄砂というより 畑の土ホコリv-12もうビックリ
1日中 雑巾ぶら下げて 拭き掃除でしたぁ~~
空き地が多くて 乾燥してるからね。
そら君 テーブルマナーは100点かな。
リリーは粗食の時は腰もあげないのよv-359
美味しい匂いの時は 小走りだわ。正直なもんだわ。
【 2013/03/14 】 [ 編集 ]
No title
三寒四温とはいえ、まだそちらは寒いですね!!長崎の方は桜が咲き出しました。琳の抜け毛もはじまって、一気に春となりそうです。
ソラくん上手に待てできるんですね!
【 2013/03/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
また冬に逆戻りです。
ゲレンデの雪が復活したからそれほど嫌でもないけどv-8
関東平野の土が舞い上がってくるのね。
雨が少なからね。関東は風も強いし。

ソラはテーブルの上の物を食べることはしませんね。

リリーちゃんはグルメなのね。
ソラはまだまだ食べるものは何でもつられてきま~す。
【 2013/03/14 】 [ 編集 ]
No title
昨日は春。
今日は2月の気温。
寒暖の差がひどくて
毎朝、何を着たら良いのか悩みます。

リビングでくつろぐそら君は
1年中、冬だと良いのにと思っているのかしら?
【 2013/03/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
本当に毎日気温の動きが激しすぎますよね。
着る物に悩むのはこちらも同じよ。

ソラは冬の方が好きかもしれないわね。
でも、雪が消えればドッグランで友達と遊べるし。
それに「スキーに行って来るからお留守番ね」って言われないから冬以外も好きかもv-8
【 2013/03/14 】 [ 編集 ]
冬に逆戻り
たった一日で温度差15℃。身体ついていけません。

近ごろの気候は降っても照っても過激で、
そのうち春と秋は無くなるのではないでしょうか。

↓のカラフルな目出し帽、アラブの貴婦人みたいねv-8
サクサクと編み物作品ができて楽しそう!
【 2013/03/14 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
気温差の激しさは今までになかった事ですね。
地球の危機なのかしら・・・。

四季があるのが日本の素晴らしさと思っていたけど、春と秋がなくなってしまうかもしれませんねぇv-388


「目出し帽」
アラブの貴婦人風v-398
アラブの民族衣装で頭から被るのって、こんな風に目だけだしますよね。
あれなんて名前だったっけ??

もう毛糸は片づけましたよ。
ミシン出して「例の物」縫いま~すv-411
【 2013/03/14 】 [ 編集 ]
No title
またベランダに雪が積もったの?
せっかく消えたのに残念ね。
昨日はこちらも真冬の気温で寒かったけれど
今日の陽ざしは完璧に春!v-278

長崎はもう桜? そして琳ちゃんは抜け毛?
これから抜け毛本番になると思うと、暖かくなるのも…。v-388
ソラ君の抜け毛は、あと1ヶ月は大丈夫かな。

【 2013/03/15 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
コメントのお返事飛ばしちゃいました。ごめんなさいv-436

長崎はもう桜開花ですか!!
こちらは4月になってからですね。

琳ちゃん、抜け毛も始まったの?まだ冷え込む日があるんじゃないのかしら。風邪ひかないようにねv-398
【 2013/03/15 】 [ 編集 ]
カズタンへ
今の時期の雪はすぐに消えま~す。
でも、寒暖の差が大きすぎて、マゴマゴしちゃいますね。

ソラの抜け毛はまだ先かな。
ムチャ君は抜け始めた?
【 2013/03/15 】 [ 編集 ]
No title
昨日はそちらも真冬日だったのね
ソラちゃんは室内で ゆったり の~んびり
朝食は とってもお利口さんですね
今度 我が家のワン達 行儀見習いに修業せなくちゃ~
【 2013/03/15 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
昨日は一日中雪がチラチラ降っていました。久々に冷え込むと寒いですね。
今日は快晴v-278
滑って来ちゃいましたv-8

ソラはご飯とオヤツの時はとってもお行儀が良いで~す。
【 2013/03/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: