091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

黄砂だって!

我が家地区にも「黄砂」が飛んできたらしい・・・
昨晩は雨も降ったし、車が汚れたぁ・・・。
買い物に出かけたけど、GSの洗車場は行列

という事はPMナンタラも飛んできた?



s-2013_0309_090924-CIMG5270.jpg


庭の雪も急激に融けました。

s-2013_0309_090946-CIMG5272.jpg



ベランダも使えそうですよ。

s-2013_0309_091400-CIMG5274.jpg




雪かきがなくなって「暇になったなぁ・・・」とmasaは大工仕事。


s-2013_0307_135250-CIMG5257.jpg

ちょっとした小物を入れるボックスを。


s-2013_0307_135244-CIMG5256.jpg


出来上がりです。

洗濯機を新しくした時に、ランドリーラックも一緒に処分。
でも、洗剤やら色々と置いておく場所がないのはやっぱり不便。
洗面所も広く使えますね。

s-2013_0308_091000-CIMG5267.jpg






【 2013/03/09 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
No title
v-278やっと雪が解け始めたのかな・
そちらにも 黄砂影響?!山超えてv-412経済大国になってるのに コレはないよね!!あの国v-359
そちら様もやっていますねv-426
ステキな箱がv-91 勿体ないよ・洗剤置き場?!
こちらも ハマっています。
どら婆は芝に竹串を指して 水やりです。
【 2013/03/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
黄砂、飛んできましたよ。
あの国が対策たててくれないと・・・ねぇv-8

洗剤や化粧品など細々と置けるようにしましたよ。
もったいない??
確かに材料費って案外かかるのよね。
100均で買えば良かった?
サイズ的にちょうどいいのがあればなぁ・・・。

張り芝を張っているのね。
リリーちゃん、喜ぶかな。
【 2013/03/09 】 [ 編集 ]
No title
masaさまは奥様思いのまめな方ですね。
わが家サイズの手作りは重宝しますよね。

黄砂とやらは日本中まんべんなく降るんですね。
こちらは花粉も降ってきていてマスクの人多いです。
室内が暑いのに窓も開けられません(泣)
【 2013/03/09 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
売っている棚でジャストサイズがあればいいのですけどね。

昔は大工仕事なんてしなかったのですが、山暮らしでやらざるをえなくなり・・・。

「黄砂」、雨も降ったから余計ビッシリ付いたのかもしれませんね。「こんなに汚れたことあったかなぁ・・・」と思いました。
我が家は花粉症がないので、それだけは助かります。
【 2013/03/09 】 [ 編集 ]
No title
黄砂とPMナンタラはそちらにまで?v-405
おまけに花粉も大量に飛んでるとか。v-404
気温が上がって春らしくなるのは嬉しいけれど
マスクが必要になるのはイヤね。
って言っても我が家は主人も私も今のところひどい花粉症にはならず幸いですが。

雪解け、早っ!絵文字:v-433]
ソラ君ももうすぐベランダで遊べるようになるね。






【 2013/03/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
こちらにも飛んできますよ。
量はそれほど多くはないのかもしれないけど・・・。
我が家も花粉症対策はやらなくていいので助かっています。

マスクの人多いですものねぇ。

この1週間気温が高かったからビックリするほど融けました。
でも、今晩からマイナス気温らしい・・・。
もう少しスキーもしたいけど、春も待ち遠しい気分v-8
【 2013/03/10 】 [ 編集 ]
No title
こちらも 豆で器用なご主人ですね。
みなさん 大助かり~v-425
今年は黄砂と対で飛んでくる恐ろしい2.5 気を付けましょうね。

ベランダも使用できるとソラちゃんも大喜びかな?
こちら 昨日から暴風雪です
【 2013/03/10 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
それ程器用ではないですよ。
でも、大工仕事も嫌いではないようです。

黄砂と一緒に来るPMナンタラが厄介ですね。
花粉は症状が出ていないので助かってますが・・・。

こちらも雪がチラチラ。風も強いです。
【 2013/03/10 】 [ 編集 ]
No title
黄砂だけじゃなくてPMナンタラまで飛んで来て大迷惑〜!っと怒っていたら、昨日の嵐!結局、自分の土地(日本)の農地の乾燥した土が都心に降り注いでしまい、踏んだり蹴ったりでした〜!本当に夕方は真っ暗になってから雨が降り出して、洗車した意味がまったくございませんでした。黄砂の後ってこすっちゃダメだそうで…どうすりゃいいの?口の中までザミザミですよ〜!
【 2013/03/11 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
昨日は午後から天気が急変しましたね。南風から北風に・・・。
本当に変な天気が続くわね。

我が家地区は雪がチラチラ。
でも、5㎝くらいしか積もらなかったわ。

黄砂、こすっちゃいけないの?
砂だから傷になるのか!
しばらく洗車しないでいるかなぁ・・・。
【 2013/03/11 】 [ 編集 ]
器用ですねぇ~♪
うちのタッツーも日曜(毎日日曜ですが(笑)大工が楽しいようで、いろいろ作ってくれますが、道具が悪いらしくなかなか上手くはいかないそうです(>_<)
材料をけちると仕上がりもそこそこになるんですかね(笑)

黄砂とPMなんたらの被害は全国的で、我が家のカーチャンは花粉症でマスクを離せないようです。

また寒くなってきましたね。
もう1度スキーにいけるんじゃないですか?
暖かい日が続いていたので体にこたえます。
【 2013/03/11 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
昨日と今日の気温差は10℃以上・・・。
着る物も調節が難しいし、体調管理も難しいですね。

男の仕事は材料と道具にこだわるので、高くつくことも多いですねv-8
工具もなんだか色々と揃ってしまいました・・・。

カーチャンはマスクを手放せないの?辛い季節ですね。

明日も冷えそうなので滑りに行く予定です。
あと数回は行きたいわv-223
【 2013/03/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: