071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

親子??

以前のペンションでオープンした冬に居候をしてくれたY君がバイクで遊びに来てくれました。
それ以来31年間の付き合いです。
初代の居候として君臨?してきたY君。
苦労も楽しさも一緒に経験したね。

CIMG7794.jpg

ヴァルトに泊りがけで来たのは初めて。
思い出話やこれからの事、家族の事など話が尽きることがなかったね。
素晴らしい時間をプレゼントしてくれて有難う


親子のような間柄の2人です。

CIMG7792.jpg

童心にかえって栗拾い

CIMG7790.jpg

お天気がイマイチだったけど、散歩も出来て良かった!

CIMG7789.jpg

また来てね
【 2008/10/06 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
v-281楽しい時間だったでしょうね。
苦楽を分ち合える仲間はとの時間は思い出尽きる事ないだろうなぁ~~
このハチャメチャ姉妹も 老後の楽しみになるといいね

でもカッケエェ~~バイクですねv-363
バイク好きのツーリングは今は最高v-353
相方もこの間まで乗ってましたが 似合わない!!と
止めさせたわ。危険・短足は事故の元。
【 2008/10/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ
楽しい時間でしたよv-411
仲人もしたので、まぁ、息子ですね。

ブログ姉妹も心の支えになるように頑張りましょうv-91

バイクは機種はBMWです。排気量なんかは聞いたけど忘れたわv-8
秋はバイクツーリーング多いですよね。

ご主人様はバイク禁止になったの?
爽快でしょうけど、体力使うようですしねぇ。
【 2008/10/06 】 [ 編集 ]
31年間 長いお付き合いですネ~ (@_@;)
masa様も、久振りのYさんとお会いできて
楽しかったでしょうね(^。^)

お山での、静かな暮らしの中で
お客様が来られるのは 嬉しいですね
積もる話も、一杯あって 時間の過ぎるのも
忘れますね

超カッコいい バイクですね すご~い^^
フーカタン 抱っこして貰って 可愛い~(^_-)-☆
ワンコって 思えない^^

(短足は事故の元)どら様 超面白く吹き出しました^^
【 2008/10/06 】 [ 編集 ]
Y君との出会いはどんなスタートだったのですか? 
アテも次回家出をする時は、今のぶ=わんさんのオープンに合わせて
居候ができるでしょうか? 参考のために御聞かせください。
雑用&下っ端&ぱしり なんでも致しますとサチママ様に御伝えくだされば、嬉しいですが…。
歴史を共有した人とは、つきない話に花が咲きますよね。
いつまでも訪ねてくださる人がいらっしゃるのは、masa様とチャコさんのお人柄だね。 静かなひと時に、楽しい時間が流れましたね。
【 2008/10/06 】 [ 編集 ]
バイクと並んでる写真は3人揃ってるけど
誰がシャッターを???
「ぶ~わん」オープン当初に苦楽を共にした仲だったんですね。
その時から31年の歳月が流れたのね。
その計算からするとY君は50歳前ってことですか?
とてもそんなふうには見えないですね。

フーカちゃんを ひょいと抱っこできるって
羨まちぃな。v-10
【 2008/10/06 】 [ 編集 ]
ババ様へ

次回 家出の時は 練馬にどうぞ!
1日で逃げ帰る事 自信ありだわよ。
荒行の生活も今のババ様には 必要では?

ぶーわんさんへは わたしが代わりに行きますよ!

ねぇ~チャコさんも同感でしょ!!
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
ペンションクローズのパーティー以来5ヶ月ぶりに逢ったんだけど、環境が激変したからなのか、なんか久しぶりに逢ったような気分でしたよ。
でも、気のおけない人との時間はリラックスしていいよねv-290

バイク、かっこいいですか。喜ぶわぁv-411

【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
ババ様へ
居候やバイトは残念ながら<年齢制限あり>なのよv-8
(今は年齢制限しちゃいけないだったっけ?)
寒いのが超苦手・・・だったり、フルートより重いものは持ったことがなかったり・・・、虫が嫌いだったり・・・したら居候は務まりませんわよv-397
それより、まだ家出なんてするつもりv-412
仲良くしなされ!!

Y君との出会いは、Y君のご両親の友人が宿を経営していて
「息子、居候に使って!」
「もう人手は間に合ってるわ。新規オープンの宿を紹介するわ」
というようなやりとりの挙句、我が家を紹介した・・・ということです。
出会いなんて面白いもんよね。

サチママさんもこのブログ読んでいるから、お声がかかるかもしれないわね。
そしたら居候頑張ってね!

【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
カメラのシャッターは通りがかった熊さんに頼んで押してもらいましたぁ!!v-285

v-212(三脚を立てて、セルフでの撮影よ。)

Y君は50歳前ってことですか?
とてもそんなふうには見えないですね。


↑若く見えるって事??
喜びますよ。
しっかりそれなりの年齢ですが、昔から知っていると出会った当時の年齢のまんま話をしていますよね。
masaは30代、私は20代v-415
なんてね・・・。

【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ババ様が練馬に!!
それは1日で逃げ帰るわね。

どらさんが居候なら大助かりだろうけど、年中家具を移動されるのもちょっぴり困るかもv-8
どっちにしても舅、姑年齢だから、サチママさんがやりにくそうよね・・・・v-294

ブログコメで激励をよろしく!!だわ。
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: