0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

牧場で撮影会?

今日は暖か!最高気温11℃ですって。
ソラもお外で寝るそうです!本当??


s-2013_0307_155708-CIMG5261.jpg


先日牧場で撮影会?をしてきました。

スノーシューで行ったけど、雪が締まっていて長靴でも歩けた


s-2013_0305_110421-DSC04953.jpg

ロングリードを付けて爆走のソラ。

s-2013_0305_104747-DSC04897.jpg




s-2013_0305_105721-DSC04914.jpg


嬉しそうに走るね。

s-2013_0305_105805-DSC04917.jpg











s-2013_0305_105826-DSC04925.jpg



走り疲れて休憩中。
人間も汗だくになったぁ。
もう春だわ。

s-2013_0305_110341-DSC04950.jpg


そろそろ来年のカレンダーに応募する写真を決めなくちゃ!


【 2013/03/07 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
No title
次々とイベントがあって チャコさんフル回転だわね。
そら君の笑顔がいいねぇ~
もう 滑走もラストかなぁ・・・・
お隣さん 山から戻ると 玄関にスノーシューが並べられて
チャコさん思い出すよ。
裏のご主人が 塀ごしに挨拶・イヌが好きなんですって!!
ご近所 良い人で ホッv-426
【 2013/03/07 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雪のある時期はあと僅か!
有効に使わないとね。

スノーシューの実物が見られてよかったですね。
でも、きっと我が家のより、高性能なタイプだと思うわ。急斜面でも使えるタイプでしょう。

ご近所さんが友好的で良かったわねぇv-8
これは重要な事よね
【 2013/03/07 】 [ 編集 ]
雪野原
ソラ君 走ってますねぇ~~♪
雪も硬くなって走りやすそうになっていますね。

カメラに向かってくる笑顔が素敵です。
私も撮ろうと構えていてもあっという間に近づいてしまってうまく撮れません(^^ゞ

カレンダーの写真 私も挑戦してみようかな?
【 2013/03/07 】 [ 編集 ]
No title
ソラちゃん とっても楽しそう。
締まった一面の雪原は走りやすく 爆走中のソラちゃんカッコいい!

ママさん走ったの? 
ここは先日まで良かったけれど 私の重さ堪える様でズボッズボッ。
そ~っと歩く分には大丈夫ですけどね。v-397

昨日日中は4度位かな? 南風強く体感はもっと下がっている感じでした。
【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
そろそろ…
走るには絶好のコンディションなんですね。
フワフワな雪が良いな~と思っていましたが、
こうは走れませんものね。

今日の東京は20℃超えしそうです。
人間は、着るものに悩む時期になりました。


【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
No title
颯爽と雪原を走るソラ君、いい顔していますね。
どれも当選しそうな写真です…。

我家も早々に既に3枚送りましたよ。

あと2枚は雪遊びの写真をと考えていたのですが、
残念ながら今年は雪遊びに行けそうもありません。
どうしようかな? 忘れないうちに送らないと。

【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
No title
来年のカレンダーの応募、もう今から?v-405
滑り残しのないようにスキーに行ったり、カレンダー用の撮影会したり
ほんと、フル回転の生活ね。v-355

ソラ君の笑顔、可愛いなぁ。v-290
健康的な笑顔ね。v-344
【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
新雪をラッセルしてくるときはスピードがないのでピントも合わせやすいけど、雪が締まってくるとかなりのスピードで走って来ちゃいます。
後で見ると身体の半分とか、しっぽだけが写っている写真も多数v-8

カレンダーの写真は3月31日が締め切りですよぅ!
ぜひぜひ応募を。
【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
少し冷えた午前中なら歩きやすいですね。
日が当たる場所や木の根元はズボッと行くときもあって要注意です。
私はカメラを構えているだけv-212
走ったのはmasaとソラだけで~すv-8

週間予報でもほとんど+の気温・・・。一気に春かしら?
【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
雪が締まって走るには最適ですね。
ふわふわの雪だと、白花号が来れないv-8
少し降って、翌日は道路に雪が無い・・・がベストだけどv-398

こちらも10℃超えています。
動くと汗をかくわ。
朝晩は冷え込むし…。調節が難しいわね。
【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
どれも採用されそうでしょ(親バカ)v-8

もう3枚も送ったの!早い!!
雪景色と白毛の犬は難しいですよねぇ。

3月31日が締め切りですね。
もう少し撮影して絞り込まないと。
【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
カズタンへ
来年のカレンダーの写真の締め切りは3月31日なのよ。
毎年締切前日くらいになっちゃうけど送っていま~す。

連日暑いくらいで、スキーシーズンも終盤。
目標達成ギリギリかなぁ。

ソラも今が一番「元気ハツラツ!!」な時期よねぇ。
笑顔で走って来るのをファインダー越しに見てるとこちらの顔もにやけちゃいますv-398
【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
No title
11℃@P@! 暖かくなってきましたね〜。
そうすると雪崩も心配ね。

来年のカレンダーの写真。
良い写真が撮れると良いね〜。

でも、本当にお元気だわさ。
BBも出かけてばかりだけれど、フルートか 病院通いだわ。
行くところあって、元気に歩けるから,いい事にしよ〜〜〜ぅ!
【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
No title
今年はたっぷり雪が降ったからこんなに暖かくなってもまだまだ遊べますね〜!
大宮は今日は22℃もあり、子どもたちは半袖着て遊んでいました。
フウは平気に寝ているんだけど、ハツは急に熱くなったのでコタエたらしく、オナカの調子が悪いです。
おっさんみたいな顔して若犬なので仕方ないですねえ〜。
ソラくんぐらいになれば、少しは落ちつくかな?
ソラくん元気に走り回っていて落ちついてる感はないかな〜!
【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
No title
関東は、今日は20度越えです。
そら君は、昨日は自分の小屋で寝たの??

もう来年のカレンダー写真
閉め切りが早いのね。

そら君は嬉しそうに走っていますね。
北海道犬は冬の写真のほうが
魅力的に撮れるのかしら?

【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
BBさんへ
急激な温度上昇だわ。
我が家近辺は雪崩れの心配はないけど、山は心配ね。

出かけるところは沢山あるわよ。

ババ様はフルートと病院?
定期検査?
どこでも自分の足で行かれればOK!

【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
こちらでも散歩は汗をかきます。
この気温はちょっと高すぎだわ。v-12
もう一回気温が下がる時があるわね、きっと。

ハツ君、お腹壊した?
まだ若いからいろいろある時期だよね。

ソラは体調面はすっかり落ち着いています。
精神面はまだ落ち着いていませんねv-8
でも、1歳前後の時から見れば驚くほど落ち着いたわ。



【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
20℃超えたの!
夏だね。

ソラは雪の上の小屋ではなく、玄関前の風防室で寝ましたv-8
リビングに入らなかったけどね。

カレンダーの締め切り早いでしょ。9月に採用が決まるのよ。

雪の時期の写真は応募が少ないかなぁ…と思っているけど、そうでもないのよね。
もう少し雪景色で撮影してみます。
【 2013/03/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: