0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

滑走日数18日!!

お天気に誘われて滑って来ました「斑尾高原スキー場」(3月4日)


15リフト乗り場前で。

s-2013_0304_120950-CIMG5206.jpg


妙高山はちょっと雲がかかっていますね。

s-2013_0304_121701-CIMG5212.jpg



今日は「アルペンの板」

s-2013_0304_121757-CIMG5214.jpg



コース沿いのカラマツも真っ白で綺麗。朝は冷えたんですね。

s-2013_0304_121951-CIMG5217.jpg



ホテルスタッフが作るスノーマン。

s-2013_0304_124122-CIMG5223.jpg







一眼レフも持っていったので雪が輝く感じも・・・。撮れてないけど


s-2013_0304_131913-DSC04862.jpg





s-2013_0304_131853-DSC04860.jpg



飯山に下りる途中から撮影した手前「高社山」、奥は志賀高原の山々。

s-2013_0304_132923-DSC04870.jpg


こちらは野沢温泉方面。

s-2013_0304_132936-DSC04873.jpg


3月上旬ですが、良い雪で滑ることが出来ました。
滑走日数18日目

【 2013/03/05 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(10)
No title
今年の滑走予定もクリアーかな?
気温が上がると ダメなの?
楽しく二人で滑れるのも 大事にしなくちゃね。
見事な景色で 贅沢だわ。明日は関東20℃予想だそうです
イヨイヨ 三寒四温に入る時期。
【 2013/03/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
なんとか目標の日数はv-91
気温が上がると、雪がダメになっちゃいますね。
水が浮いてきてベチャベチャの雪になってしまいます。
汚れも浮いてくるしねぇ。

スキーの醍醐味の一つに素晴らしい景色が堪能できることがありますね。

明日からはこちらも暖かいようです。
【 2013/03/05 】 [ 編集 ]
No title
すごいきれい!パチパチパチ…。
カメラを提げて、スキーをするのね。
すっごぉ〜〜い。
一回のシーズンで、何回くらい転ぶ? ウフフ…。
【 2013/03/05 】 [ 編集 ]
BBさんへ
景色素敵でしょ。
カメラはデイバッグに入れて背負ってま~す。
一眼レフを壊したら泣いちゃうもん。

コンデジはウエアーのポケットよ。

今シーズンも一回も転んでいませんv-217
【 2013/03/05 】 [ 編集 ]
No title
何でも 腕なんですねぇ~v-91
スキーの腕前・写真の腕前 最高です v-425
足あげて方向転換するの? 太ももの後ろ攣りません?
毎日屈伸運動しているの?
【 2013/03/06 】 [ 編集 ]
No title
目標の20日まであと少し。
しかしここにきて、急に気温が上昇するようですね。
もう雪は降らないかも。
な~んてことは、ないかな。v-8

紅ママの「太ももの後ろ攣りません?」に笑いました。v-411
私達の年齢にはあり得ることだけど
チャコさんの身体は化け物、いや別物だわ。v-15
【 2013/03/06 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
スキーも長くやっているだけで上達しません。
カメラも頑張って撮影してるけど、うまくなりません・・・v-388
でも、楽しんでやっているからいいので~す。

「キックターン」はしませんよv-397
写真撮るので足をあげているだけ。

屈伸運動は毎日はやっていないけど、いろいろとストレッチは心がけています。
【 2013/03/06 】 [ 編集 ]
カズタンへ
今朝もちょっと滑ってきたので、目標まであと1日ですv-91
目標を達成するためにムキになって行っているような気もするわv-8
今日も汗をかくほどの暖かさ。
でも、このまま春になるとは思えませんねぇ。もう一荒れあるでしょうv-276

足が攣ることはあるけど、滑っていて攣ることはないなぁ。
脚力は頑張って落ちないようにしていま~すv-398
【 2013/03/06 】 [ 編集 ]
きれい ♪
まだまだ綺麗な雪でいいですね。
カラマツは雪がくっついているのですか?
絵葉書で見るような写真ですね(^^)

雪のキラキラをあらわすのは難しそうですね。

キックターン…懐かしい(^^)
習い始めの頃にキックターンをする時よくこけてました(笑)
慣れてくると方向転換もスムーズにできて…いいな!
又スキーできたら楽しいでしょうね。

やはり趣味が同じだといつまでも楽しめて良いですね。
【 2013/03/06 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
冷え込むとまだまだ綺麗な雪です。
唐松の雪が融けないのは冷えている証拠ですね。

雪のキラキラ、逆光がいいらしいけど難しいです。

キックターン、教わりましたよね。
あれをサッサとやる人がカッコよかったっけ(^^ゞ

趣味は別々に楽しむ物あり、一緒に楽しむ物あり・・・で。バランスが大事かも。
【 2013/03/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: