071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

晴れたぁ!!スキーだぁ\(^o^)/

晴れました
スキー日和


s-2013_0226_083902-CIMG5047.jpg


ブーツは室内で温めておきましょ。

s-2013_0226_083950-CIMG5048.jpg



牧場から見る黒姫山。
雲は消えるかな?

s-2013_0226_092625-CIMG5049.jpg



国道も大雪の処理で交互通行中

s-2013_0226_094204-CIMG5050.jpg



黒姫高原スノーパークまでの道路も雪の壁が高くなってますね。

s-2013_0226_094537-CIMG5051.jpg




今朝は-11℃まで冷えたので、雪は最高!



s-2013_0226_104928-CIMG5056.jpg


斑尾山と野尻湖をのぞむ「フラワーコース」。


s-2013_0226_104956-CIMG5058.jpg



冷えているのでカラマツも真っ白。


s-2013_0226_105841-CIMG5059.jpg



先日編みあがった帽子で~す

s-2013_0226_102545-CIMG5054.jpg


masaにも新作の帽子を!形は前のと同じです。
グレー一色がご希望でしたが、足らなくなったので茶系を縞に。


s-2013_0226_105905-CIMG5062.jpg


雲が消えて、志賀高原の山並みと菅平・根子岳をのぞむ。


s-2013_0226_112756-CIMG5065.jpg


妙高山もクッキリ。

s-2013_0226_120541-CIMG5069.jpg


私は今日もテレマークの板を履きました。

s-2013_0226_120648-CIMG5070.jpg



お留守番の「ソラ」。「父さん、お帰り~」。

s-2013_0226_124226-CIMG5071.jpg




【 2013/02/26 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(12)
No title
雪が降っても
雪が止んでも
チャコさんは元気ですね。

-11度だと雪はパウダースノーと呼ばれる状態なのかしら?
ベタベタとした重い雪しか見たことがないので
サラサラの雪が見てみたいです。

2人とも新しい帽子はお似合いです。
【 2013/02/26 】 [ 編集 ]
No title
おお〜黒姫…!パウダーでした?
そうそう、前のコメで25年前って書いたケド、35年前の誤り
25年前じゃ〜暖冬ベタ雪だった気がします。
年取ると10年あっと言う間なので間違えますねぇ。
ママさん、毛糸の帽子でなく「目出し帽」作ってもらえません?
今年の冬の朝チャリ運動はさびかったので〜!
強盗みたいのじゃなくて、おサレな目だし帽〜!
おサレはありえん?
【 2013/02/26 】 [ 編集 ]
No title
気持ち良さそぉ~~!
楽しんでますねぇ~~ もう少ししたら追いつくぞぉ~~
今日は植木を取りに行きましたが 積みきれなく大き過ぎて
諦めて 泣く泣くお別れしてきたわ。
リリーも同行したけど 帰宅したら血便!!犬も疲れてるのでしょう。絶食です。そら君 おりこうで待ってるのね。

【 2013/02/26 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
は~い、雪が降っても、晴れても元気よ。

そうですね、10℃を下回ると「パウダースノー」です。
もっとさがると「アスピリンスノー」と言います。
手で握っても固まらないから雪合戦ができないので~す。

帽子、なんとか完成して使っていますv-8
【 2013/02/26 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
パウダーでしたよ。
2月末だからこれでパウダー終了かも。
明日は気温上がるっていってたし。

35年前の話ね。
10年くらい間違えますよねv-398

「目出し帽」??
あれって頭をすっぽり被るのよね?
作ったことないけど、作り方探してみるわ。
毛糸じゃなくてフリースの方がいいかも。
スキーやボードで使うフェイスマスクしてゴーグルすればv-8
サイタマじゃ浮いちゃう?
【 2013/02/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
もう良い雪で滑れる期間は短くなりますからね。
頑張ってま~す。

植木、積めなかったの?残念ね。

リリーちゃん、順応しているようでもストレスかかっているのね。
気を付けてあげなくちゃ。

ソラはスキーを積み込んでいると諦めます。
【 2013/02/26 】 [ 編集 ]
No title
こんばんは
って、もうすぐ明日ですけれど

温かそうなmasa様の帽子、かぎ針ですか?
グレイが足りなかったの?
ボーダー柄は若々しくてお似合いですね。

ご夫妻で元気にスキー、熱々ワイドショーのキャスターごっこ。
黒姫の大雪も解けちゃいそうv-398
【 2013/02/26 】 [ 編集 ]
No title
我が家も、毎日1万5千歩くらい 歩いていますが
足はつらない? 夜中にこむら返りがおこり 大変です。
日頃の鍛錬がものを言うのかしら? 
【 2013/02/27 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
グレーの毛糸が足らなくて・・・。
ボーダー柄になりましたv-8
7号のかぎ針で細編みです。
8目づつ増やしていく基本形かしら。前の黒の帽子と同じです。

熱々?v-398
雪が融けるほどではないけど。
ブツブツ文句言いながらの時も多いですよぅ。
【 2013/02/27 】 [ 編集 ]
BBさんへ
そんなに歩いたの?
スキーはリフトで上がるから疲れませんよ。

主人は足が攣ることが時々ありますね。
お風呂でよくマッサージして、バン○リンなどを塗りこんでおくと少しは違うよ。
もし攣ったら、ト○ホンダッシュなどをシュー!
案外即効性があります。
そして痛いけど、収縮している筋肉を揉む。

そろそろ帰国かな?
【 2013/02/27 】 [ 編集 ]
No title
今日もスキー日和だったでしょ。
そして明日もまたきっとスキー日和でしょう。
週末からは天気が崩れるようですが。
そろそろ3月だし目標日数に向かって猛ダッシュかな。v-411
ソラく~ん、これからは天気の良い日は
毎日お留守番になるあかもよ。v-8
【 2013/02/27 】 [ 編集 ]
カズタンへ
少し春らしくなってお天気の日が続きますかねぇ。
さすがに連日のスキーは体力が持ちませんので・・・v-8

昨日はお茶の稽古日。

今日はこれから滑りに行きま~す。
3月になると婚礼の仕事にも復帰しますので、そうそう滑りに行っていられないかな。
目標の20日はクリアしそうですけどねv-398
【 2013/02/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: