071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今度は何??

masaがなにやらペンキを塗っているボックス?
今度は何を製作中??

これは「郵便受け箱」で~す。

CIMG7776.jpg

表札を兼ねています!!
横が開く様に作りました。
色は黄色。何故??ペンキの在庫が黄色しかなかったから
表札は茶色で書く予定。


CIMG7782.jpg

今まではどうしてたのかというと・・・。
ゴミ箱を郵便受けに使っていました
郵便屋さんもこれで安心して郵便物を配達できますねぇ。

家の前の林も少し紅葉が始まったようです。
山桜やシラカバが早いですね。


CIMG7778.jpg


赤くなっているのは「イタヤカエデ」かな。

CIMG7779.jpg
【 2008/10/05 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
v-281好天のお山・今日の収穫は手作りポスト
器用な相方さんで 楽しみですね。
〒屋さんも 目立って安心でしょうねv-407

かえでが 良い色になって日に日に色濃くなるのかな?
左右の林は 深いのかしら?
夜は怖いねぇ~~静か過ぎる?!
どら宅は道路に面してるから常に 騒音v-397
だから 静かだと寝られないわ。
田舎の叔母が来た時に 『寝台車で寝てると思えばいいよ!』 我家の名せりふになりました。
でも 今のどらには その静けさも必要かも・・
【 2008/10/05 】 [ 編集 ]
黄色いポストgoodですね (^_-)-☆
よく目立って分かりやすくって郵便やさんも
OK!
masa様は器用に、いろんな物を作って下さるので
ママ様は、安心していられますね^^DIY^^

お山も色付き始めましたね~~
これからが楽しみ^^又画像UPお願いしま~す
秋の紅葉は綺麗です 短い期間ですが・・。

私も思ってたのですが 余り人が居ないのですよね
夜は、静かすぎて怖くないかしらと・・
結構 ビビりの私は なんかガサゴソって音が
したら 恐怖の館の気分に(>_<)

【 2008/10/06 】 [ 編集 ]
そちらは もう紅葉がはじまったんですね。
こちらより1ヶ月以上早いなぁ。
下界と違って冷え方も急激なので
さぞかし鮮やかな紅葉になるんでしょうね。

赤いポストではなく黄色いポストは
逆に目立って新鮮かも。v-411
でも熊さんからのお便りは届かないほうがいいですですね。
【 2008/10/06 】 [ 編集 ]
黄色でなく、黒にして、どらちゃん家のスズメ蜂を呼べばよかったのに~~!てへぇ!
わからない。以前は『ゴミ箱を郵便受けに。』ってv-12
どういう状況だったのかな?

お山きれぃ~~。 これから紅葉の季節。はやいね~~。
生活を楽しんでいますね~~。昼寝はしないの?v-75
【 2008/10/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ
以前の山のポストもつくっていたので、この程度はね。
本当は家の形をしたような凝った郵便受けを注文したんだけど、却下されたわ。v-217

左右の林は深いって程ではないのかなぁ。
でも、夜は静かですよ。(って昼間も静かだけど・・・)ドングリが落ちて梢にあたって「パシッ」という音くらいしか聞えませんv-418

生活音が聞えないのも落ち着きませんよね。
山暮らしが長いので慣れましたけど。
【 2008/10/06 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
ペンキの都合で黄色になったけど、目だっていいかもねv-350

紅葉は日に日に色を増しています。
短い秋を楽しみま~す。

ポリコさんも静か過ぎるとダメなのねv-290
フーカを夜は玄関に入れているので、寝る前に(10時ごろ)トイレをさせるので庭に出ますが、本当に静かです。晴れていれば星がきれいだけど、真っ暗闇だとビビリますよ。
フーカが立ち止まって一点を凝視したりすると、ちょっと冷や汗(爆)
【 2008/10/06 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
ここ、2~3日で急激に色がついてきました。
中旬が見頃かしら。

熊さんからの便りは丁寧にお断りしますv-285

以前の山で真っ赤な郵便受けを道路際に置いていたら、公共のポストだと思って投函されたことがありましたv-405
【 2008/10/06 】 [ 編集 ]
ババ様へ
黒にしたら森でもスズメ蜂が来ちゃうでしょv-293
以前は『ゴミ箱を郵便受けに。』って
どういう状況だったのかな?


本当のゴミが入っていた物と兼用じゃないわよv-412
きれいに洗ったフタのついたプラスチックのゴミ箱の前面に「郵便」って書いて玄関前に置いておいたの!!

昼寝はほとんどしませんわ。あれってクセになるよねぇ。(-_-)zzz
【 2008/10/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: