0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

I夫妻も久しぶり♪

先週末、I夫妻が遊びに来てくれました。
30年以上のお付き合いで~す。

寒い日はお鍋でしょ!
美味しい日本酒もご馳走様



s-s-2013_0216_182803-DSC04811.jpg



お客様が大好きなソラはI夫妻に沢山遊んでもらいました。


s-2013_0217_073417-CIMG4914.jpg


お腹まで見せていますよ。

s-2013_0217_073423-CIMG4915.jpg





I夫妻のあとを追いかけてまるでストーカー状態


s-2013_0216_172800-CIMG4913.jpg



土曜日は久々の大雪になりましたが翌、日曜日は晴れました
余りに雪が良いので、私もちょっとだけ一緒に滑りに行っちゃいました

「斑尾高原スキー場」


s-2013_0217_102344-CIMG4917.jpg




チャンピオンコースにて。I夫妻をパチリ

s-2013_0217_112558-CIMG4919.jpg


久しぶりに一緒に滑れて楽しかったですねぇ。

また時間が出来たら泊まりに来てくださいね。
【 2013/02/18 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
No title
そら君は コンパニオンDogだわ。
楽しいスキーも楽しめて 美味しい鍋と酒でしたか!
我が家 ここ数日 まともな食事してません。
片づけても 片づけても 出てくるものだわよ。
東京より 最後のコメです。次回 うまく行くように
祈ってね!!
【 2013/02/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今日引っ越しよね?v-449
本当に最後の最後までPC使いましたねv-425

しばらくは片付かないでしょうけど、ネットは一番最初につなげてねv-8

お疲れが出ませんように!!
【 2013/02/19 】 [ 編集 ]
No title
どらさんは今日お引っ越しなの?
その日にもコメントとはすごい!!
どらさんらしいですね。
この調子なら、すぐに再開して引っ越しの様子の
レポートが見られそうで楽しみです。
リリーちゃんはどうしているかしら?

チャコさんは、自然と犬を愛するお友達が
たくさんいて楽しそうですね。
チャコさんもそら君もおもてなし上手ね。
【 2013/02/19 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
どらさんの引っ越しは明日だったv-8
間違えましたぁ。

でも、引っ越しても一番にネットは繋いでほしいよね。

そうね、我が家はお友達が沢山いま~す。
ソラも人間が大好きで助かっているわ。

おもてなし上手かなぁ…。自分も楽しんでいるからいいのかもv-398

【 2013/02/19 】 [ 編集 ]
No title
イラチのレッテルそちらにあげるわ。
明日は大安だもんv-8 一応気にするのよ。

リリーは今朝一番で 娘宅へ預けたのですが メールが来て
早速 台所で当てつけv-12 もう爆笑でした。
ビッケから しっかり伝授されたのよ。
数年ぶりで トリマーへも予約。
リリーなりに 憤慨してるのかも・・・。

ギリギリPCです。あると調べものに便利だわ。
明日 晴れるといいなぁ~~。祈っててね!!
【 2013/02/19 】 [ 編集 ]
No title
B君夫妻と、I君夫妻、そしてY君夫妻だったっけ?
長い間ブログ友達でいると、そちらの人間関係図が描けたりして。v-398
いつかどこかでお会いしても、他人とは思えないかも。v-411
ソラ君にとっても親戚のオジちゃんオバちゃん感覚かな。

チャコさんの「おもてなし上手」は羨ましい。
私はもてなされるほうがいいなぁ。v-398

どらさんの完全なる引っ越しは明日なのね。
じゃあ、明日はコメ欄で言いたい放題OKね。v-8
【 2013/02/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
えへへ・・v-397
間違えちゃったぁ。
「大安」なんて考えたんだぁv-398

リリーちゃん、ちょっと不安なのかしらね。
周囲でドタバタと片付けたりしているから、「何!何!」という感じなんだろうなぁ・・・。
「引っ越す」なんて言ったって分からないもんね。


明日晴れますように!!
引っ越しの時は晴れがいいわよねv-278
【 2013/02/19 】 [ 編集 ]
カズタンへ
凄い!!
我が家の交友関係まで覚えてるv-425

ブログに度々登場すると、実際に合うのは初めてでもなんか感覚が違いますね。
ソラも1年に1~2度でも覚えているようで、車が到着したとたんに大騒ぎでしたよ。

私の場合は自分も一緒に楽しんでしまうので「ホスト役」としてはどうなのかなぁ…。
でも、楽しむのが一番よね。

うふふ、新しいネット環境が整うまでは「コメ言い放題」v-8
【 2013/02/19 】 [ 編集 ]
No title
ソラちゃんのホスト役には感心させられ通し v-425
ママさんのお友達はご夫婦での共通な友
これは良いですね。
そして ソラちゃんが更にホスト役で仲を取り持ってくれて最高の家族関係 v-425v-425

どらさん大安吉日のお引っ越し 頑張れ~
【 2013/02/19 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラはお客様大好きですね。
遊んでくれるからかしら。

長くお付き合いできるのもスキーやトレッキングなどアウトドア系が好きな人が多いからかなぁ。
まぁ、masaは顔を出してお酒の相手をしてくれるだけで嬉しいのですけどね。
こんな交友関係はペンションをやっていた私達の宝物です。
【 2013/02/19 】 [ 編集 ]
No title
季節を問わずお客様がおいでになってうれしいですよね。
やはりご夫婦のお人柄のなせる技でしょうね。

ソラ君も嬉しそう。

テレマークスキー
TVで荻原選手がテレマークの形を話していましたが、かかとを上げると、ママさんと同じ格好をされていました(^^)

良い方にめぐり合えてよかったですね。
【 2013/02/19 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ペンションの経営者とお客様・・・という関係だったのですが、リタイア後も親戚のように顔を出してくれます。
嬉しいですね。

ソラもいつも大歓迎です。

テレマーク、踵がフリーなのが特徴ですね。
クロスカントリースキーもフリーですけど。
板にはエッジが付いているので、アルペンと同じように滑ることもできます。
【 2013/02/20 】 [ 編集 ]
みなさまへも
masaさんとフーカママさんとの楽しいひとときは、私たち家族の宝物です。

>みなさま
どこかで見かけたら「フーカママの友達です」と是非お声掛けください。盛り上がりましょう。

序に云ってしまうと、B夫妻やY夫妻とも知り合いなんですヨ。
【 2013/02/23 】 [ 編集 ]
I夫妻へ
お互いに宝物ですね。
長く長く大事にしていきましょう!

どこかで声を掛けられる可能性もありますね。
「ヴァルト」&「ブログ」繋がりで盛り上がったら素敵v-8
【 2013/02/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: