0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

連休は来客あり!

連休は東京からB君夫妻が遊びに来ました
もう30年以上の付き合いになるかしら。
以前経営していたペンションの常連客で、仲人もした間柄です。
家族同然ですね。


ソラも大歓迎。

s-2013_0210_093043-CIMG4845.jpg



s-2013_0210_093053-CIMG4846.jpg




s-2013_0210_093108-CIMG4848.jpg


夜は「すき焼き」と日本酒
美味しい牛肉を持参してくれました。

s-2013_0210_173927-CIMG4850.jpg




s-2013_0210_173937-CIMG4852.jpg




ソラは遊んでくれるB君夫妻が大好き

s-2013_0211_095037-CIMG4860.jpg


s-2013_0211_095055-CIMG4861.jpg



外は雪だったのでリビングの階段でパチリ

s-2013_0211_095416-DSC04809.jpg

masaにはチョコレートのプレゼント
ソラにもオヤツのプレゼント。
「瞳きらきら」はブルーベリー味。
ワンコ用「ストロベリーショコラ」。そして「えぞ鹿せんべい」。

s-2013_0211_105845-CIMG4864.jpg


いつもありがとう!!


今度は春にトレッキングだね


【 2013/02/11 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
こちらも楽しい飲み会でしたか。我が家も古い付き合いの友人夫婦の食事招待で久々に
酔いました。近所でしたので 離れるのが残念・と。でも 車で飛ばせば30分・
度々飲み会やれそう。
そら君 熱烈歓迎で 笑い声が聞こえて来たよ!!
【 2013/02/12 】 [ 編集 ]
わあっ!v-291
どれも美味しそうなプレゼントですね。
でも、右半分はソラ君用なのね。v-411
金拾両もチョコレート? 全部で九拾両!?
今頃、チャコさんが食べて金五拾両ぐらいになってるかな。
すき焼きの匂いと共にこちらにも笑い声が聞こえてきたわ。v-8



【 2013/02/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
どらさんもお別れ会兼呑み会?食事会かv-8
ご近所さんと離れるのは淋しいですね。
でも、近くだし、ちょこちょこ訪問していただきましょうね。

我が家は今週末も来客です。
ソラは嬉しい接待役です。
【 2013/02/12 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ソラにもプレゼントでしたよ。
チョコ?
一応masaが食べてから私もおすそ分けに預かりま~す。

楽しいオシャベリと美味しい食事はお酒が進むわv-305
【 2013/02/12 】 [ 編集 ]
すき焼きと日本酒 美味しい組み合わせ~
お話しも弾み楽しかったでしょうね。
ホスト役のソラちゃんも エライなぁ~

ママさんの妹さん? じゃないですね、でも似ています。
【 2013/02/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
美味しい組み合わせでしたね。
ワイワイとオシャベリしながら食べる食事は最高ね。

ソラはB夫妻の後ばかり追いかけて遊んでもらっていました。

似てる?
私は末っ子なので妹はいませんv-8
以前他の人からも似てる・・・と言われたことがあるので雰囲気が似てるのかな。
【 2013/02/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: