1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

午後の散歩

季節外れの雨が降ったりしていましたが、今晩からは寒くなって大雪になるとか・・・。
今日も朝方より昼間の方が気温が下がりました。

暖かかったり雨が降ったりで散歩コースの川も開いています。

s-2013_0205_150823-CIMG4793.jpg


あんまり端っこに行ったら落ちるよ!
先日、ここでリスを見たのでソラは覚えているのでしょうね。臭いを夢中で嗅いでいました。

毎日同じ場所にいるわけではないのよ。

s-2013_0205_150917-CIMG4796.jpg




父と息子の会話中。

s-2013_0205_153326-CIMG4798.jpg




s-2013_0205_153733-CIMG4799.jpg




散歩から帰りたくないと雪の上の休憩が長くなります。

s-2013_0205_153807-CIMG4802.jpg


「まだ帰りたくないよぅ・・・」byソラ

s-2013_0205_153917-CIMG4804.jpg
【 2013/02/05 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
ソラくん、4本足で雪を踏ん張ってますね^^

お願いパパ、もうちょっとって言ってるのでしょうね。
可愛い!
【 2013/02/05 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
よく見ると、「パー」になっていますよ。
接地面を広くしてるんでしょうね。
凍結路ではソラも転びますv-8

男同士は案外粘り強く説得しているようで面白いです。
「今日はもういつもの距離は歩いたよ。この後用事もあるから今日は帰ろう!」とか言ってるんですよ。

私は「もうおしまい!帰りますよ!!」って感情的v-398

男親と女親の差?
【 2013/02/05 】 [ 編集 ]
3枚目の写真 
masaさんとソラちゃんの会話が聴こえて来そう!
ソラちゃんの目がmasaさんを凝視しているね。
【 2013/02/06 】 [ 編集 ]
そら君もmasaさんも雪の上に座っていても
楽しそうな表情で寒さに強いですね。

犬は、記憶力が良いですね。
かめも昨日、節分の豆が落ちていたところに
今日も行きたがりました。

今日は、そちらは大雪かしら?
関東はベタベタした重たい雪が
早朝から降っています。
母の用事で車が使えないと困るので
早くやんで欲しいと思って空を見ています。
【 2013/02/06 】 [ 編集 ]
今朝は雪かも、と言われていたけれど
こちらはまた雨のみ。
ヴァルトや関東は、また積雪?

ソラ君も自己主張!? v-8
もっとやれ~!(よその犬のことは面白いね。v-411
意志の強い犬種ほど、こういう傾向ありかな。
【 2013/02/06 】 [ 編集 ]
関東にも積雪!の予報も 今はみぞれ?!
そら君 やっぱり男同士だとv-8 でもよくまぁ~~雪の上にお座り!!
見てるだけで ブルブルしそうだわ。
masaさんとの画像見てると いいなぁ~~とビッケ思い出すわ。
チャンス狙って セッターが欲しい!!でも・・・・・でも・・・・だわ。涙
【 2013/02/06 】 [ 編集 ]
こんにちは!
今日、そちらはきっと大雪でしょうね。
こっちも降っていますが、ぜんぜん積もらず。。
風太、残念です。

リスさんを見つけた所、覚えているのですね!
北海道犬は覚えがいいですよね^^
私も、masaさんのように雪の上で、風太と語り合いたいな~。
【 2013/02/06 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
男同士はちょっと羨ましい時もあるわ。
何かの時にはやっぱり「masa」なのよねぇ。
それはそれでいいことなのですけどv-403

会話が完全に分かっているわけではないでしょうけど、理解しているように感じますね。
【 2013/02/06 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
散歩は汗をかきます。
人間は防寒ウエア着てるけど、ソラは毛皮1枚なのにね。
上等な毛皮なのよね。

かめ君は食べ物の匂いには敏感なのねv-8
でも、記憶力良いなぁ・・と思います。


関東の雪は大変ね。
こちらは普通に降っています。「南岸低気圧」の時は大雪にはならないわ。
【 2013/02/06 】 [ 編集 ]
カズタンへ
あら、雪にならなかったのね。
ムチャ君、残念でしたぁ。

こちらも雪ですが大雪にはならないと思います。

ソラは自己主張ほどではないわ。
「オヤツ」をみせればサッサと歩きま~す。
【 2013/02/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「みぞれ」で済みそう?
関東は積雪にならない方がいいよね。

雪の上でも寒くはないけどv-8
もう身体が「寒冷地仕様」だから。

ワンコ、まだ飼えるのでは??
田舎暮らしにはワンコがいた方がいいと思うわ。
【 2013/02/06 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
積もりませんか?
風太君、残念ね。

こちらは普通の降り方で大雪にはならないと思います。
長野でも松本とか南の方が積もりそう・・・。

リスがいた場所、タヌキがいた場所・・・。ソラは寄り道が多いです。
風太君もヴァルトに来たらきっと野生動物の匂い取りで忙しいかな。
【 2013/02/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: