071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

快晴♪ あ・お・ぞ・ら♪

素晴らしい「あ・お・ぞ・ら」
滑って来ました「斑尾高原スキー場」



雪の壁も高くなってきましたね。

s-2013_0131_095511-CIMG4773.jpg


雪が待ってる~

s-2013_0131_101319-CIMG4774.jpg


地元の小学校のスキー教室。

s-2013_0131_101408-CIMG4776.jpg



朝は-8℃。樹々も雪化粧で綺麗!!何度見てもいいなぁ。

s-2013_0131_102115-CIMG4777.jpg




s-2013_0131_103056-CIMG4781.jpg




s-2013_0131_104225-CIMG4783.jpg



上級者は非圧雪コースを攻めるようです。

s-2013_0131_103017-CIMG4778.jpg



我々は整備されたバーンね

s-2013_0131_104253-CIMG4785.jpg


雲海の上には志賀高原の山並み。

s-2013_0131_104218-CIMG4782.jpg


ヒャッホー!ヒーハー!!

s-2013_0131_104232-CIMG4784.jpg


ニューモデル試乗会もやってました。

s-2013_0131_105833-CIMG4786.jpg



ちょっと頑張って滑りすぎたかな。
休憩中。

s-2013_0131_110638-CIMG4789.jpg
【 2013/01/31 (Thu) 】 スポーツ | TB(-) | CM(13)
ホント。すばらしい空だわ。
横浜では見る事が出来ない色ですね。
こう言う自然が見られるので,玉欄ですね〜@P@!


買いたい物がある。って、すばらしい==!
何処かの人は断捨離に励んでいるというのにね。v-8
【 2013/01/31 】 [ 編集 ]
そうそう、言い忘れました。
我家 バトルの最中でして、
テンプレを何色に変えようかと探していたら、今日になって、雪解け
『ふん。アタイは悪く無いわい。』 
っと、解決したところです〜v-8
【 2013/01/31 】 [ 編集 ]
BBさんへ
冷え込むとさらに青さが増しますねぇ。
ヨコハマでもこれほどの青さはない?
今は無理だよねぇ。

買いたいもの?沢山ありますv-8
使わなくなったものは捨てていますv-398

あららぁ、バトル中だったの?真っ赤なテンプレになるところだったのねv-412
気温も高くなったから「雪解け」なのね。了解!
早く更新してよv-217
【 2013/02/01 】 [ 編集 ]
ここだけは 元気ブログ・パワースポットだわ
気持ち良い快走だったようで いいなぁ~~。
コレを楽しまなくっちゃぁヴァルトの生活ではないよね。
昨日は契約を済ませ バレンタインに正式契約にしました!
100%相方の希望受け入れたので これからは エビで鯛だわよ。
(ドッコイショも疲れるぅ~~)これも老い生活の知恵だわよ。
あのオバちゃんみたいに バトルやってみたいよ・でも 修行じゃぁ~~。
【 2013/02/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
気持ち良かったですよ!
スキーが出来るうちは頑張りますv-91

オッ!いよいよ決まりましたね。
バレンタインがリタイア記念日v-258

男性は仕事がなくなるとガクッとくるようですから、相方さんの希望通りで良いかもv-398

バトルする元気があるのが不思議v-392
バトルは疲れるよねぇv-397
我が家も最近は平和v-8
【 2013/02/01 】 [ 編集 ]
素晴らしい青空 v-425
頂上から見下ろす景色も 素晴らしい~

休憩している ママさんも ステキ~
【 2013/02/01 】 [ 編集 ]
スキーでもモデル立ちのチャコさんは
若くて元気ね。
チャコさんは北海道犬と同じで
冬に生き生きするのね。

どらさんはバレンタインに契約
どこに行くの~~~~教えて!
私でも訪ねて行ける所??
【 2013/02/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
青空がやっぱり気持ちいいですね。
天気予報とにらめっこで出かけます。

休憩中まで褒めていただいて有難うv-8
シワが写らないように苦労してま~す。
【 2013/02/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
あはは!北海道犬と同じv-8
でも、暑いよりはいいなぁ。
暑さには弱いから、やっぱり北方系かな。


どらさんは埼玉県民になる予定ですよ。
母さん、日本国内だから訪ねていけるってばv-455
【 2013/02/01 】 [ 編集 ]
樹氷に雲海、ステキね。
でも私は、近年は寒さに弱くなったから見に行く元気もないわ。
もちろんスキーもとっくにあきらめてるし。

あの方のようにバトルする元気もないわ。
旦那とは温かい所で穏やかに過ごすのがいちばんね。v-398

どらさんの新居、暖かくなったらみんなで押しかける?v-391
【 2013/02/01 】 [ 編集 ]
はぁ~~い!おいで・おいで!!v-355みんなで雑魚寝だよ。
伊香保や草津は日帰りでOK/お山へも高速でOKらしいよ。
でも 一人雑魚寝出来ない人が居たね・
室内飼いが耐えられない人がぁ~~~!
あの方は 庭のテントで・・・実現したら 面白いね。でも悪酔いしそう????
北のお局様は 落ち着いたら どらが出向いて行くよ。

引越の知恵・圧縮袋Good。
【 2013/02/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
樹氷と雲海、いいでしょ!
この景色が見たくて行くのよね。
勿論スキーも楽しいけどね。

寒さに弱くなった??う~ん、スキーウエアだとそれほど寒くないけどなぁ・・。

どらさん宅に押し掛ける!いいねv-8
【 2013/02/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雑魚寝でもいいけど、相方さんは逃げ出すよねv-8
賑やかでしょうねぇ。
そしてお酒がどれだけあったらいいんだろうv-272v-305

圧縮袋は便利よね。
我が家も使ったよ。
【 2013/02/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: