0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

甲斐犬の「葉月&芽依ちゃん」と雪遊び♪

いつもドッグランで遊んでいる仲良しの甲斐犬の「葉月&芽依ちゃん」が雪遊びに来てくれました。

葉月ちゃんは3歳の牝、芽依ちゃんは2歳の牝。
ソラとは歳も近いし、同じ日本犬の中型犬種。激しい遊び方も安心して見ていられる友達で~す。

スノーシューもお借りして牧場を歩きました。



s-2013_0129_144606-CIMG4767.jpg


芽依ちゃんです。

s-2013_0129_141853-CIMG4751.jpg


葉月ちゃんママも転んでいます。

s-2013_0129_142708-CIMG4755.jpg




masaも転んでいます。

s-2013_0129_143406-CIMG4759.jpg



私は余裕?

s-2013_0129_145232-CIMG4771.jpg


スノーシューもこれで2回目。
少しは歩くのに慣れたかも

スノーシューも欲しくなったなぁ。




お得意のハイスピードムービーで撮影。

大きな口を開けて「犬相撲」を取っています。
ソラもわざと自分から転がって遊んであげているように見えますね。

男は女の子には優しくしなくちゃね。












妹分の芽依ちゃんはヤキモチ焼き。
自分のお父さん・お母さんに他の犬が甘えているとすっ飛んできますよ
可愛いね。





【 2013/01/29 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
みんな弾けてますねぇ~~v-355 犬も人間も楽しい時間ですね。
今はカンジキも 小ぶりで スノーシューと言うのね。
雪国で チャコさんは 用意してなかったの?これからはそらクン冬季散歩用に必需品では?
【 2013/01/29 】 [ 編集 ]
わぁ、いいなぁ。楽しそう。
リードさばきが上手ですね。masaさんですか?
私必ずといっていいほどからませちゃうんですよ。
スノーシューは便利ですよー。どこでもずんずん歩けます。
場所によってはわんこより早く(笑)
最近は種類も多く、値段もお手ごろになってきてますね。
【 2013/01/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
は~い、みんなで楽しく弾けましたよ。
ワンコもお友達と一緒の方が楽しそうよね。

昔ながらのカンジキは持っていたけど、置いて来ちゃいましたv-398
スノーシューはね、欲しいとは思っていたけど、雪の遊びはスキーが優先順位が高いでしょ。
まぁ、買うほどでもないかなぁ…と。
それにメーカー品は案外高い。2万円~3万円したような。
でも、最近は安くなったようなので買うかもv-8
【 2013/01/30 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
楽しく遊びました。
リードはたるませていたら犬同士で上手に外していましたよ。
リードが張っていると絡まっちゃうみたいですね。

スノーシュー、欲しいなぁ…とは思っていても、イマイチ踏み出せなかったけど、ネット検索したら安いのもありそうなので「購入」をポチっとしちゃうかもv-8
【 2013/01/30 】 [ 編集 ]
ワン達も飼い主様達も とっても楽しそう!!
中が良いワン同士の遊びは見ていても 飽きないし微笑ましく成りますね。
妹分の芽衣ちゃんは 焼きもち焼きなの?
女の子は特にそうなのでしょうか?

スノーシュってそんなにするの?
私のカンジキ 5,000位かな? 忘れちゃったわ・・・
【 2013/01/30 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
こうやって遊べる犬の友達がいるのは助かります。
犬もきっと嬉しいのでしょうね。
愛犬が嬉しそうにしているのを見ると飼い主も嬉しいです。

芽依ちゃんは甘たれさんなのかなv-8
葉月ちゃんはあまりヤキモチ焼かないですけどね。

スノーシュー、案外高かった記憶が・・・。
でも、ネットで検索したら今は安くなってたわ。
5.000円くらいで買えそうです。
【 2013/01/30 】 [ 編集 ]
スノシューあっても雪が深いと大変ですよね〜!
今は何センチぐらい積もっているんでしょうか?
今週は3月の陽気だそうですから少しは溶けるのかな?
スノーシューって買おうと思うと案外高いんですよね?
今年は買いますか?ウチも良いのが欲しくなっています〜。お金が…汗
【 2013/01/30 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
積雪は110cmくらいかな。

スノーシュー、買っちゃいました!v-8
[amazon]ショップに手頃なのがあったよ。
急な傾斜地には適していないみたいだけど、平坦な場所なら大丈夫そうだから「カートに入れる」をポチっとv-413
良いのは2万~3万するよね。

テレマークも欲しいけど、高くてねぇ・・・。
主人は「クロカンは??」と言っていたけど、いまさらクロカンスキーでもないし。
【 2013/01/30 】 [ 編集 ]
楽しそうに激しく遊んでいますね~♪
雪の上で遊ぶワンコは普段の2倍も3倍も楽しそうですよね(^^)
スノーシューは届きましたか??
届いたらぜひご一緒しましょう\(^▽^)/
【 2013/02/03 】 [ 編集 ]
スギさんへ
雪の上は本当に楽しそうに遊びますね。
転がっても汚れないし、飼い主も気楽です。

スノーシューはまだなんですよv-388
「入荷予定日をメーカーに確認・・・」とか「出荷日程を確認・・・」とかメールが来て。
結局2月5日に発送に落ち着いたようです。

連休が終って天気が安定したらぜひぜひスノーシューを!
【 2013/02/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: