0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

滑走日数6日目♪

快晴
「黒姫高原スノーパーク」に出発!!



s-2013_0121_090810-CIMG4507.jpg

ソラのお見送りを受けて

s-2013_0121_091352-CIMG4508.jpg




妙高山も綺麗に見えています。
妙高に雲がかかると天気が崩れる兆候。

s-2013_0121_095112-CIMG4509.jpg



雲海の上に志賀高原の山並み。

s-2013_0121_100051-CIMG4510.jpg




s-2013_0121_102237-CIMG4512.jpg






今日は「スポーツ連写」で私の滑りを撮影してもらいました

s-2013_0121_105223-CIMG4656.jpg


s-2013_0121_105217-CIMG4638.jpg



何回撮影しても滑りは変わっていないんですけどね。


s-2013_0121_104521-CIMG4548.jpg


気温も下がっていて雪は良かったで~す。

今日で滑走日数6日目

s-2013_0121_102301-CIMG4513_20130121174504.jpg
【 2013/01/21 (Mon) 】 スポーツ | TB(-) | CM(10)
平日の午前中は、ほとんど人がいなくて快適に滑れそうね。
3月の中旬まで滑れるでしょうから
まだまだ楽しめますね。
お二人の弾んだ気持ちとは裏腹に
ソラくんのお見送りは心なしか寂しそう!v-8

【 2013/01/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
シニア世代は平日に限りますねv-8
今シーズンも20日以上、私はもう少し滑走日数を伸ばしたいので頑張りま~すv-91


ソラはね、板を積み込んでいると「あきらめ顔」でいますよ。
「あ~あ、またスキーに行っちゃうんだぁ…」と言っていそうよね。
でも、我慢してもらいます!

【 2013/01/22 】 [ 編集 ]
ソラちゃんのお見送り 
とっても寂しそうですね。 
雪原を走っているソラちゃん ↓  嬉しいですねぇ~ こっちまで・・・。 
【 2013/01/22 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
板を積み込んでいる時から「あきらめ顔」でいるんですよ。
「遊んで~」も言わないし・・・。
「今日はダメだ・・・」って思っているのよね。

可哀想だけど我慢してもらわなくちゃv-8

牧場で走っている顔は笑顔!笑顔でしょ。
ちゃんと「ソラ孝行」?もしていま~す。
【 2013/01/22 】 [ 編集 ]
やっぱり朝一発目ですよね〜。
圧雪したてのパリッパリが最高です!
ウチも2月でクルマが新しくなるのでスキーへ行く時は犬を実家へ置いて行きたい。
でも、せっかくだから良い雪で遊ばせてやりたい〜!
そう考えるとクルマへ犬もスキー板も靴も乗せなきゃならず…大荷物!
将来絶対に雪国に住もう!っとひとり企んでおります。
【 2013/01/22 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
そうそう、あのピステンの跡がクッキリ残っているバーンは何とも言えませんねぇv-8
「ヒャッホー!」と叫んでいますv-8

2月に車が!v-448結局何に決まったのかな?
「お犬様仕様」にするんでしょ。楽しみにしています。
2頭のバリケン積んでスキーも積んで・・だと大変だね。

黒姫の「雪上ドッグラン」、今年も出来ていました。写真撮り忘れたけど。
でも、間違いなくネット突き破って脱走しそうなのよね。小型犬用ですわ・・・。

雪国移住計画!
我が家が元気なうちに来てねぇv-398

【 2013/01/22 】 [ 編集 ]
今の時期が一番,雪質が良いのですか?
綺麗なフォームだわ。
目標は何回?
今年は寒いから,記録更新出来るかもね。
長女のどらブログお休みなので、
ここで報告。 
こちら、後少しの頑張りです。
今週一杯でしょうか? 気持ちが緊張しています。
頑張らなくっちゃ。ありがとう。
【 2013/01/23 】 [ 編集 ]
BBさんへ
雪質は冷え込めばまだまだよい時がありますよ。

目標は20回!最低目標よv-8

あと少しの頑張りになりましたか!良かったわ。
少しでも早く快方に向かいますように!
祈っています。

ババ様もお疲れが出ませんように。
【 2013/01/23 】 [ 編集 ]
こちらは母を連れて来て
転ばないようにとか、
体力をつけるようにとか
まだ大分の頑張りが必要ですが
かめが側に居るので頑張れます。
BBさん、先が見えてきて良かったね。

チャコさん、素敵なフォーム!!
足腰が鍛えてあるのね。
【 2013/01/24 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お母様のお世話も大変だけど、自宅にこられてよかったですね。
かめ君も側にいるしね。
お母様には家事全般が良いリハビリになるわ、きっと。

かめ家はかめ君の為にコルクを敷き詰めてあるから、お母様も安心ねv-8
外に出る時だけ気を付けてね。

滑りのフォーム、褒めていただいて嬉しいわ。
長く滑っているのでクセがあるけど、楽しむには十分です。
【 2013/01/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: