091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

最高の雪!

快晴!
滑りに行きました

「黒姫高原スノーパーク」。
平日限定シーズン券買っちゃいましたからね。
セッセと行かなくちゃ

1月の平日は地元小学校のスキー教室が賑やか。
イントラのアルバイトでもしようかしら

s-2013_0116_100756-CIMG4308.jpg


雲海の上に志賀高原の山々が。

s-2013_0116_101517-CIMG4309.jpg


今シーズン最高の雪質かな。

s-2013_0116_105650-CIMG4313.jpg



s-2013_0116_104500-CIMG4310.jpg




コンデジの「スポーツ連写」を使って撮影しました。
masaの滑りで~す。

s-2013_0116_111655-CIMG4385.jpg




雪が良かったし、空いていたので一番上まで行ってみました。
山頂リフトはずいぶん前に撤去されてしまっています。
「入山届」の箱が置いてあって、「自己責任で行くこと!」と注意書きが。
時々シュプールがあるので登って滑る人もいるのでしょうね。

s-2013_0116_120737-CIMG4439.jpg



上級コース「しらかばコース」を滑りま~す。
最大斜度25度。
でも、整地されているのでそれなりに滑っては来れますが・・・。
真正面に見えるのが斑尾山。その下にブルーに見えるのが「野尻湖」です。



s-2013_0116_120743-CIMG4440.jpg


余裕のポーズ

s-2013_0116_120834-CIMG4441.jpg




私の滑りも「スポーツ連写」で撮影しようとしたらバッテリー切れ
またの機会にしましょ。

何回写しても滑りは変わってないんですけどね。


【 2013/01/16 (Wed) 】 スポーツ | TB(-) | CM(8)
気持ち良い滑りのようで 気持ち良さそうね。
冬場だけ熟女で通用するわ(どっこいしょv-363
あぁ~~ら 冬場だけv-361v-359 と聞こえましたわ。
masaさんも かっこいいねぇ~~。日頃の鍛錬だわ。
80まで滑れます様に!!
【 2013/01/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
最高の雪でしたよ!
気持ち良かったわぁ。

ハイハイ、冬場だけでもいいよん。v-8

masaは80歳までは大丈夫かも。
怪我をしないことだわね。

【 2013/01/16 】 [ 編集 ]
masaさんもチャコさんも、年齢を感じさせない余裕の滑りね。
初対面の人は年齢を聞いたら驚くのでは?v-8

ここまでベテランになると転ぶことって
ほとんどないの?
でも、お二人ともくれぐれも怪我には気を付けてよね。
【 2013/01/17 】 [ 編集 ]
カズタンへ
いやいや、今はかなりの年齢の方が颯爽と滑っておりますよ。
実際に年齢を聞いたわけではないけどね。
男性はかなり高齢でも滑っていると思うわ。

スキーで転倒はしませんねぇ。
まぁ、無理はしないですから。
綺麗に整地された場所しか滑らないし、不整地やコブコブ斜面は行かないのですv-398
だから技術は下降線ですけど、楽しんで滑ればいいかなぁ・・・と。

ソラの散歩で転ぶ可能性の方が高いわね。
怪我は充分気を付けていま~す。
【 2013/01/17 】 [ 編集 ]
いいなぁ~♪
お二人とも、格好いいですね!
これくらい颯爽と滑れたら、楽しいに決まってますよね(^^)
真似ができましぇーーん(;一_一)

くれぐれも、けが等されないでお楽しみください。
【 2013/01/17 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
えへへ、格好だけはねv-8
長くやっているスポーツだから、少しは余裕かな。

そう・・・怪我だけは要注意よね。
【 2013/01/17 】 [ 編集 ]
masaさんの滑り カッコいいですねぇ~v-425
ママさんのストックの位置といい スタイルといい バツグンv-425v-425
【 2013/01/18 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
お褒めいただいて嬉しいわv-8
ダイナミックな滑りは出来ませんが楽しんでいます。

シニアのスポーツは長~く楽しむことv-398
いつまでもブログにスキーの画像が乗せられるように頑張りますv-91
【 2013/01/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: