061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

牧場で走る!

ソラにお留守番させて可哀想なので、今年初めて牧場で走らせてあげましたよ。
牧場の雪もタップリ。
スノーモービルが走り回った後がついています。
まぁ、雪が固くなっていて歩きやすいのでいいのですけどね。
音は結構うるさいです

s-2013_0108_103955-CIMG4219.jpg



今年も牧場遊びは30メートルのロングリード。
荷造り用の白いロープで~す。
手元は去年、エキスパンダを使ったらソラの怪力で伸びきってしまったので、今年は「強化ゴム」。
この黒いゴムの部分をたすき掛けにしています。


慎重派のmasaはこんなに広い牧場でもノーリードにはしません。


s-2013_0108_104222-CIMG4250.jpg


雪を蹴立てて走ってきます。


s-2013_0108_104046-CIMG4245.jpg


s-2013_0108_104047-CIMG4248.jpg

これだけ雪が深いと疲れるようで、すぐにスノーモービルが走った後や自分が走った場所を走るようになります。
カメラ担当としては踏み跡がない場所を走って来てほしいのですけどね。

s-2013_0108_104047-CIMG4249.jpg






得意の「ハイスピードムービー」でどうぞ。


















【 2013/01/09 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
そうだね!そら君も家族だもん・差別はいかんよ。
楽しそうに ラッセルでしょうか。そら君 犬生の青春時代だね。
冬場だけ 青春時代の夫婦も 何処かに居たわねv-8
【 2013/01/09 】 [ 編集 ]
皆さんで楽しそう!
ちゃんと道をたどるところがオオカミとの違いかしら。
ソラちゃん、人間社会化を身につけているのね。

新雪のラッセルはさすがに息が荒くなりますね。
うらやましい!うちの子にも体験させてあげたいわ〜。
【 2013/01/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
いつもお留守番じゃかわいそうだもんね。
ちゃんと「ソラ孝行」?もしてま~すv-8
ソラもこれから2年くらいが一番の犬の青春時代かもしれないわね。
5歳で牡犬としての貫禄が付くらしいけど。

冬場だけ青春夫婦??誰??どこに??v-398
【 2013/01/10 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
楽なコースはすぐに覚えますねv-398
人間社会に馴染んでいる・・・ということなのかしら。

身体が埋まるほどの雪はやっぱり疲れるのでしょう。
まるで「バタフライ」で泳いでいるみたいに見えますものね。

雪がある時期はこれが最高の遊びです。

ヒビキ君が来たら喜んでラッセルするかしらね。
【 2013/01/10 】 [ 編集 ]
ママさんご無沙汰してますこんにちは!
遅れましたがお誕生日おめでとうございました♪
ソラちゃんの高速ラッセル、めっちゃくちゃカッコイイですねぇ~
うちのわんこたちは飼い主に全然似ず、というか親の心子知らずで雪が苦手みたいですTT
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【 2013/01/10 】 [ 編集 ]
ようるまさんへ
ご無沙汰しています。
今年もよろしく!
お誕生日のお祝いも有難うございます。

雪がある間はソラの一番の楽しみで~す(飼い主の楽しみ?)

トント君とプーロちゃんは雪の上だと固まっちゃいますか?
ふっさふさの毛に雪玉が付いちゃうから嫌なのかしらね。
新雪を走ったら迫力あるでしょうにねv-8
【 2013/01/10 】 [ 編集 ]
ほんと、一面真っ白で、しかも広い!

ソラくんも楽しそうね

いいなぁ。。ボクも走ってみたい。。。by宇宙
【 2013/01/11 】 [ 編集 ]
はるさんへ
ここは牧場なので広いですよ。
牛さんの落し物?も雪で隠れたので安心して遊ばせられますv-8

全力疾走できるのが楽しいのでしょうね。
でも、疲れたみたいですけど。

宇宙君はこんな雪の中では走ったことないの?
遊びにおいでe-343
【 2013/01/11 】 [ 編集 ]
そう、
そら君の動画を見て思ったのだけれど
これって、バタフライじゃないかしら?
若いね〜。そら君。
リュウシャンに、この元気があるかしら?

【 2013/01/11 】 [ 編集 ]
BBさんへ
バタフライに見えるでしょ。
私も動画を観て思ったわ。
これはさすがのソラでも疲れるなぁ・・・って。
私ももうバタフライ出来ないだろうなぁ…。

りゅうしゃん?出来るとは思うけど、1往復で休憩しちゃうかもねv-8
まだ8歳でしょ?実際に走らせたら元気に走ると思うけどね。
【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
笑顔
ソラ君楽しそうに雪の海を泳いでいますね(^^)
本当にバタフライ!

広い牧場での雪遊びは羨ましいですぅ~~(>_<)
【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
雪の海を泳ぐ・・・と言う表現は使うけど、まさかソラの泳ぎが「バタフライ」に見えるとは思っても見ませんでしたv-8
さすがに疲れたようです。


冬限定の遊びですが、飼い主共々楽しんでいま~す。
【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: