061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

今年の初滑り♪

快晴


s-2013_0107_092831-CIMG4194.jpg


ソラの見送りを受けて滑りに行ってきましたぁ。

s-2013_0107_092826-CIMG4193.jpg


斑尾高原スキー場。

s-2013_0107_102804-CIMG4196.jpg


お正月が終わって今の時期は一番空いていますね。
志賀高原の山並みもよく見えます。

s-2013_0107_113625-CIMG4202.jpg






s-2013_0107_115150-CIMG4209.jpg


チャンピオンコースにて。

s-2013_0107_113849-CIMG4206.jpg




s-2013_0107_113715-CIMG4205.jpg





気温も低くて雪質も最高!

s-2013_0107_121119-CIMG4211_20130107215930.jpg





s-2013_0107_112601-CIMG4199.jpg




s-2013_0107_112731-CIMG4201.jpg



s-2013_0107_123412-CIMG4217.jpg


新潟県と長野県の県境にいま~す。

s-2013_0107_123525-CIMG4218.jpg
【 2013/01/07 (Mon) 】 スポーツ | TB(-) | CM(6)
どの写真も決まっていますね〜。
まだまだ、100歳まで滑る事出来るのじゃない?

アッチが痛い、コッチが辛い! と 言っている仲間が多い中
活をもらいますゥ〜〜。
骨折しないようにね。ウフン。
【 2013/01/07 】 [ 編集 ]
BBさんへ
お褒めいただきありがとう!
決まった写真しか載せないのよんv-8
100歳までねぇ…。それは神のみぞ知る・・・だけどなるべく長く頑張るわ。

コラ!コラ!v-412
「骨折」はスキーには「禁止語句」ですってばv-217
【 2013/01/08 】 [ 編集 ]
88歳のおばぁちゃんが雪中郵便配達が有名だわ。
帰りの下り道はそりでv-355気持ち良さそう。90歳まで続けるとの
意気込みでしたぁ~~。
チャコさん 板付けてるときは 一段といいお顔でv-397(どっこいしょぉ~~)っと。元気が一番よ。
ゲ君も父親と 滑走してきたようで スキー大好きみたい。
【 2013/01/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
郵便配達のお婆ちゃんの話、私もTVで見たような記憶が・・・。
元気だよねぇ。
足腰が丈夫なんでしょうね。

好きな趣味を楽しんでいる時は良い顔してるでしょv-8

ゲ君も楽しんできたのね。
子供は上達が早いからね。
スピードを怖がらなければうまくなるわ。
【 2013/01/08 】 [ 編集 ]
いいお天気ですね~v-398気持ちよさそうです。
白のウエア、すてきですよ。ゴーグルもきまってますね。
お正月旭岳にいったのでボードやるぞー!と意気込んでいたのですが
すごい雪ですごすごと帰ってきました。
やっとお正月も終わりました(笑)今年もよろしくお願いします。
【 2013/01/09 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
お正月もあっという間でしたね。
こちらこそよろしくお願いします。

景色も良くてやっぱりお天気が良い時が楽しいですね。
スキー場が近いので天気予報とにらめっこしながら、「朝起きて行くのを決める・・・」という特典がありますからv-8
更に車で出かけてから、周囲の山々を見渡し山頂が見えている山に行く・・・という離れ業もv-411

今年の北海道は荒れる日が多くて大変ですね。
我が家はシニア世代なので、天気が悪くなったらサッサと帰って来ちゃいます。
【 2013/01/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: