1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

メリークリスマス!!

素敵なクリスマスをお過ごしですか?

我が家のクリスマスは?

ワインのレギュラーを1本開けてしまって酔っぱらっていますので、画像だけ

ケーキは働いているホテルで社販で購入した「ブッシュドノエル」。


s-2012_1224_152851-DSC04264.jpg





ディナーは「チーズフォンデュ」。
masaの燻製と白ワイン。

s-2012_1224_180820-DSC04270.jpg



ソラもリビングです。
ソラは私達の食事中は「七面鳥のアキレス」をあげました。

s-2012_1224_181239-DSC04273.jpg

ソラにはクリスマスプレゼントで買ってあげた新しい首輪。

s-2012_1224_171253-CIMG3975.jpg

コングにチキンペーストを入れてあげたよ。

s-2012_1224_171456-CIMG3980.jpg

s-2012_1224_151836-DSC04260.jpg

ソラに被せようとした「サンタ帽子」。


s-2012_1224_185127-CIMG3998.jpg


嫌がるのでmasaにかぶってもらいました

s-2012_1224_185321-CIMG4051.jpg


Iさんご夫妻からのプレゼント。「世界のクリスマスのお菓子」。
毎年有難う!!

s-2012_1214_160229-DSC04207.jpg


久々にレギュラーボトルをしっかり空けてしまって酔っぱらっていま~す。

【 2012/12/24 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
e-266元気で ゆっくりとクリスマス楽しめるとは 素敵だね。
”来年こそ やってやるぞぉ~~~!!”です v-397
この年代 1日、1日が大事だわねぇ~。
そら君も ゴキゲンな二人にお付き合いで お利口さんだわ。

ドタバタの本日で v-404 イチゴのサンタを作り 好評でしたが
もう 大笑いでした。崩れたサンタに 超ウマイ!!と言ってくれました。
レシピ ありがとう。

【 2012/12/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
健康でないと楽しめませんね。

来年はどらさんも頑張ってねv-8

ソラはリビングに入れれば嬉しいようです。

「イチゴのサンタ」作ったの!v-480

クリームチーズも室温が高いと柔らかくなっちゃいますね。
でも、味はv-91
【 2012/12/24 】 [ 編集 ]
サンタ帽子はソラくんよりmasaさんのほうが似合っているかなぁv-480やっぱりおひげが決め手ですね。

ソラくん、首輪すごく似合ってるよ。
(あー、岳にも新しいの買ってあげないと^^;)
「世界のクリスマスのお菓子」すてきなプレゼントですね。
売っているのかな?覚えておこーっとv-8
【 2012/12/25 】 [ 編集 ]
e-489 メリークリスマス 
お二人でカンパーイ ソラちゃんも仲間入りで楽しそう。

我が家はアタフタと走りまわっています。
昨日・今朝とシバレが厳しく (-20度以下) で大忙し。 
休日のはずでした昨日は社員はお休み、 
お父さんと私 クリスマスどころではありませんでした。
商売している間は無理ですね。v-292
【 2012/12/25 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
ソラは被り物は嫌いのようですv-398
サンタと言えば「ヒゲ」ですものねv-480

首輪は道犬が使えるようなのがなかなか売っていないので見つけた時に購入しました。
今までのも洗ってスペアーに。

「世界のクリスマスのお菓子」
毎年送って下さるので楽しみです。
東京目黒区にあるベルンという会社です。
でも、「ベルン」、会社のHPも無くて、通販はやっていない見たいです。
大手デパートには置いてあるみたいだけど・・・。
【 2012/12/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
我が家ものんびりクリスマスが出来るようになったのはリタイアしてからですものね。
ママさんはもう少し現役で働いてねv-8

こちらも冷え込みましたよ。
今朝は-13℃って。ビックリ。
でも、快晴になったので初滑りに行ってきちゃったv-223
【 2012/12/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: