071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

免許更新

昨日、お天気でサラサラの雪なのに・・・・と雪景色を横目で見ながら、向かったのは「免許センター」。

牧場と黒姫山。

s-2012_1221_105513-CIMG3949.jpg

免許の更新に行ってきたのです。
こうみえてワタクシ奇跡的に?ゴールド免許でした。
「無事故・無違反は世界の七不思議だ…」とmasaに言われながらも電信柱にもブロック塀にも擦ることもなく、違反もせずに長く「ゴールド」


ところが3年ほど前に人生初の「ネズミ取り」というのに引っかかりまして…。
スピード違反で罰金
地元では良く知られている「ネズミ取り」路線らしい・・。
初めて走ったワタクシは見事に捕まりましたぁ
罰金も痛かったけど、ゴールドでなくなったのも「イタタタァ・・・」。

まぁ、これから安全運転を心がけてまたゴールド復帰を目指しましょう。

s-2012_1222_091830-CIMG3960.jpg


更新はスムーズにできたけど、係の男性の傲慢な態度にカチン
これ以上の「上から目線」はないんじゃないか…というくらい。

久々に腹が立った
もう少しで噛みつくところだった

当然「安○○会」なんて入るもんか!!


アッ、腹が立ったけど帰りは安全運転で帰宅しましたよ。本当に
【 2012/12/22 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
あらま~、そんなに上から目線でしたか?
その方は公務員でしょう。公僕という立場をお忘れのようですね。

私は未だかつてゴールド免許になったことがありません。v-388 

【 2012/12/22 】 [ 編集 ]
免許更新で篠ノ井まで行ったと聞いたので「まさか!」と思いましたが
ネズミ取られちゃったんですね〜!
更新はメンドくさいですよねぇ。
ムカシ、友達が中央自動車ガッコーでセンセしてましたけど
生徒に見下げられないようにワザとえらそうにしていると言ってました
(当時20代後半の女子)
おかげで嫁入り前なのに八百屋のオッツァンのような声でしたが…
アイツは嫁にいけたのかな〜?などと思いだしましたです。
今日あたり初滑りかな〜?
【 2012/12/22 】 [ 編集 ]
ゲレンデ情報マメにチェックでしょうか。初すべり 楽しそう!!
転ばないでよv-8
んまぁ~~チャコさんでもv-359
きっと どらなら言ってしまうかも・・・。
この手の人間 特に公務員には多いね!
安全運転 ゴールドの次は 何?プラチナ???もしかして高齢者運転
シールv-397
【 2012/12/22 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
何かなぁ・・。
事務的と言えば聞こえはいいけど、もう少しソフトに言えないものかと・・・。

毎日たくさんの人が来るわけだからそんなに丁寧に言ってられない!も分かりますけど。

あらら、yuminさんゴールドになったことないの?
もしかしてかなりのスピード狂だったりして。
【 2012/12/22 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
そうなのよ・・・。
我が家からだと1時間はかかるし・・・。

「ネズミ取られちゃう」っていうのね。
人生初でしたv-406

自動車学校の先生は厳しいですよね。
私も泣いたなぁv-395
その時、「ハンドルを握るという事は万が一事故を起こしたら人生狂わす。被害者がいたらその人の人生も狂わす。だから厳しく教習するんだ!!」ってね。
「補習も受けないで卒業した生徒に限って事故を起こして再教習に来る。先生にとってそれほど辛いことはない・・・」とも。

更新講座を受けると「慎重に運転しなくちゃ!」と思うけど、またすぐに元に戻っちゃいますねv-8
【 2012/12/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
週末は滑りに行かないよ。
スキーは転ぶのがつきものよ。
でも、昨シーズンは転ばなかったような気がするけど。
怪我だけは気をつけないとね。

お姑さん、どう?年取って骨折すると・・・v-388

腹立ちましたよv-412
「更新させてやる!!」って態度だもん。

ゴールドの上はないよ。
高齢者シール??
masaはもう貼らなきゃいけないのかなv-397


【 2012/12/22 】 [ 編集 ]
自分の出た教習所は簡単にすぐ取れると有名で80キロ制限高速で120キロ出してもスルー。
一発合格者が非常に多く、大半の人が筆記だけ勉強してましたよ

そのおかげかペーパードライバーのまま15年。
一度だけですね、安協。免許取ったときだけです(笑)
【 2012/12/22 】 [ 編集 ]
私もゴールドです。
まあ、安全運転していました。
でも高速走るようになって安全運転が・・・・
スピードって結構スリルありますね~~。
まあ、気を付けて走りましょうね。
【 2012/12/22 】 [ 編集 ]
犬好きさんへ
合格しやすい・・・といわれる学校ってありますね。
教習所も過当競争になった時期もあったし・・。
今は若者が少ないから経営難みたいですけどね。

あら、犬好きさんはペーパーなんですね。今は乗っているのでしょう?
私は取得してからはセッセと乗りました。

「安○○会」ねぇ・・。一応任意なんですけど、当然のように・・・v-403
【 2012/12/22 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
あら、ゴールドですか!

違反で捕まるのは運が悪い・・・としか言いようがないですけどねv-8
あーちゃんは一人で高速運転するのね。
私はまだ高速道路を一人で運転したことがないわ。
そろそろ解禁するかなぁv-398

女性の方がスピードに強いらしいですね。

でも、あんまりスピード出さないでねv-290
【 2012/12/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: