0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

雪まみれ~♪

masaに手荒く雪をかけられています。

でも、男の子はこのくらいの遊びの方が好きですね。

動画です。










【 2012/12/10 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
積もりましたねぇ。
ニュースで見たけれど日本中すごいことになって。。。

ソラ君の犬小屋もこんもり。
そういえばソラ君がそのおうちに入っているのは
見たことありませんねえ。
昼間、眠るときだけ入るのかしら。

↓のクリスマス飾り、お家に似合いますねv-10

【 2012/12/10 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
12月中旬の積もり方じゃないですね。
やっぱりこれも異常気象かしら。

この犬小屋は滅多に使いませんねv-8
ほとんど飾りです。
雪のない時に雨が土砂降りになると入るかな。
今は玄関前で寝ていま~す。

小屋を置いておけば「犬がいるんだ・・・」ってわかる・・・というくらい。

クリスマス飾り、似合いますかv-398
【 2012/12/10 】 [ 編集 ]
あらら!すごく積もりましたね。

雪遊びもワイルドだぜ♪
masaさんも楽しそうだこと(^^)

りんごのデジブック楽しませていただきました。
関西ではりんご園は見たことがないので、普通にりんごが成っているのだけでも嬉しかったのに、こんなにお世話がかかっているのだと知ると粗末にはできないなと思いました。
【 2012/12/10 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
12月としてはビックリの積雪ですね。
今日は快晴になりました。雪も沈むのでヤレヤレです。

雪の上だと汚れないし、転がっても痛くないだろう・・・とこうやってワイルドに遊びます。
男の子とこうやって遊ぶのは父親の役目よね。

デジブック、ご覧いただきありがとうございます。
私も通って撮影させていただいて改めて「大変なんだなぁ・・・」と。
美味しい作物は手間暇かかっているんですね。
【 2012/12/11 】 [ 編集 ]
ウワォ~ 一辺に積もりましたね。
本州の日本海側もすごい事になっていますね、 
今年のここは 今のところ大丈夫!  でも冷え込みました -13.9度

masaさんとソラちゃん 楽しそう! 
【 2012/12/11 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今年の雪は一気に来ますねぇ。
ウォーミングアップの時間がなくて本番!みたいな感じです。

今日は晴れたのでホッとしました。

ソラもこんな風に荒っぽく遊んでもらうのも嬉しいようです。
【 2012/12/11 】 [ 編集 ]
ソラ君が羨ましい、リュウシャンですが
masa様が羨ましい、ジジ&ババです。
サラサラの雪。飛びつかれても汚れないし、
ドッテ==ン!と転がしても、ソラ君痛く無いし。

でも、腰まで雪に浸かっている(?) masa様は、腰痛に気を付けて下さいね。
でも、降りましたね〜〜v-12
【 2012/12/11 】 [ 編集 ]
BBさんへ
リュウシャンもジジ&ババ様も羨ましい?
そう、雪の上では汚れないし、痛くないし。
最高ですよ。

腰まで浸かってるけど、長い時間ではないから冷えませんよ。
雪かきは汗をかくほどですからね。
でも、もちろんmasaは「腰用コルセット」を着用しておりま~す。

今日は青空になったからホッとしたわ。
【 2012/12/11 】 [ 編集 ]
長野の人から電話きましたが、ちょっと厳しい寒さになっているようですね〜。ウチの方も寒いよ〜!
某国営放送で犬がお手する理由をやっていたけど、ソラくんもよ〜くお手しますね〜!。
ハツは他の犬と遊ぶ時に相手の首のアタリにお手します〜。
人間相手には教えてないからしませ〜ん。
今週末はスキー場オープンしまくりですね〜!
【 2012/12/11 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
今朝は冷えましたよ。
我が家地区は-8℃。
菅平は-20℃になったんだって!!v-12
道犬も耐えられない気温ですよねぇ。

ソラは良くお手しますね。
ソラも他の犬の首や背中にお手しますよ。
相手が多きい犬だと出来なくてわめいてます。

ハツ君は人間にはお手しないのね。今度教えちゃおう!v-8

雪もタップリで早く滑りに行きたい・・・。
婚礼の仕事が今週末まであるから、来週かな。
【 2012/12/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: