071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初の雪遊び♪

庭の雪で遊んだよ。
動画でどうぞ。




【 2012/12/02 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
どら
すごい!!雪かき仕事が始まったかな?
いつも思うけど 広い庭 そら君フリーにすると脱走?
チャコさんの一喝 呼び戻しは無視v-8
そら君 走り回りたいだろうなぁ・・・・
雪玉がつかなくていいね!!
チャコさんの帽子 いいね!!ウールだよね?確かブランド品
見つけた時欲しかったけど東京では不要だわ。
【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
NoTitle
たっぷり積もりましたね^^
ソラくん、とっても嬉しそう!
やっぱり北海道犬は雪が似合います。

こちらは昨日、ちょこっとみぞれ交じりで降って終わりでした。
風太も、今年は雪遊びが出来るかな?^^
【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
雪遊び
楽しそう♪
ママさんに甘えるソラ君が可愛いです。
 
タイトルを見なかったのでどこかと思えば、お庭なんですよね(笑)
すっかり雪に埋もれてしまってわからなかっったけれど、ソラ君のうちが見えたのであぁ~あのお庭だと(^^)
【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
まだ雪かきほどではないけど。
日本犬のオスを森でフリーは無理でしょv-293
野生動物の匂いを追って行っちゃうわ。
まだ牛もいるし、近所で馬を飼った人もいるし・・・。何かあってからでは遅いわ。
慎重派のmasaの許可もおりません。
これでも充分走り回っていますよ。

それに犬だってフリーばかりが嬉しいわけではないでしょ。


帽子はニュージーランドのお土産で100%ウールです。
都会では暑くて使えないわね。
【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
一日で積もってしまいました。
午後の散歩ではピョンピョン雪の中を跳ねていました。

そちらでもみぞれが降ったのですね。
風太君も雪遊びが出来るといいですね。
マッチョになれるわv-91
【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
甘えているんだけど、「頭突き」されたわ。
自分のチカラが分かってないのよねぇ。

そう、あの庭ですよv-8
雪で覆われてしまうと分からなくなりますね。
【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
NoTitle
降りましたね〜!根雪決定かな?
さぁ〜ソラくんは楽しいけど、雪の中のお散歩がたいへんですね〜。がんばってね!
ご近所に馬を飼った方がいらっしゃるの?
ウチの近所にもいらっしゃるんだけど、前は門扉の所まで出て来て遊ばせられたのに、
どうやら相性の悪い犬が来て、怒った馬が門扉を破壊!
もう「犬を近づけるの禁止!」ってなっちゃった〜!残念!
馬にも相性のいい犬と悪い犬がいるんですねぇ〜。
ソラくん仲良くなれそう?
【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
NoTitle
ひゃ〜〜。サラサラの雪ね。
こうやってゆき遊びしていると シャンプーの効果もあるのかしら?
腰に負担の無いようにねv-8

↓ 一年って、本当に速いわね〜。
もう 年賀状ですか。
って、もうひと月も無いんですものね。
【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
降りましたよ!予報ではずっと雪マークv-276
根雪になるかもしれませんね。

午後の散歩もソラは雪の中をピョンピョン。私は長靴でズボズボ・・。疲れるわぁ。


お馬さんを飼った家には犬もいるので犬には慣れているようですよ。
ソラは吠えるから馬が興奮しちゃうかもしれないわね。(牛にも吠えるし・・・)
今度会わせてみるね。

門扉を破壊!!凄いパワーなのね。
ひずめ大きいもんねぇv-230
蹴られたら大怪我v-12
【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
BBさんへ
シャンプー効果はあると思うけど。雪遊びのシーズンは半年くらいでしょ。
ブラッシングは毛が抜ける時期は毎日。それ以外でも週に3回はやるわね。

一年が経つのは本当に早いわ。
もうリタイアしてから5回目の冬ですよ。
【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
お庭なの?
いやー、別世界ですね。

雪を踏む音がキシキシ、新雪まみれでソラ君嬉しそうだね。
ママさんの息も弾んでるぅv-10
寒いなんて言ってはいられないですね。
【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
はい!芝生の庭ですv-398
同じ庭とは思えませんよね。

こうやって遊んでいると汗をかきます。
古いスキウエアーの下は一枚しか着てませんよ。

ソラも暑いのか雪の上でゴロゴロ。雪を食べてます。
【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
NoTitle
降りましたね。
昨日の夕方ラジオで上信越道の通行止めの情報を聞いて
「どんだけ降ってるんだ」と思ってました。

林檎畑もドッグランも真っ白になったんでしょうね。

【 2012/12/02 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
一気に降りました。
上信越道は事故もあったようで・・・。
ノーマルタイヤの車も居たのでしょうね。

私が出かける時も超ノロノロ運転の車やハザード出して止まっている車が居ました。怖い怖い!

そうですね、どこもかしこも真っ白になったかなぁ。
【 2012/12/03 】 [ 編集 ]
NoTitle
たくさん積もりましたね。
雪の子のそら君とチャコさんは
とても嬉しそうですね。
そんな2人を、masaさんが
可愛いな~~と思いながら動画を写してくれたのね。
【 2012/12/03 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
一気に積もりました。
今年はドカ雪が多いのかしらねぇ。

ソラは嬉しそうですが私は疲れます。
でも、スキーの筋力アップだと思えばv-8

masaが「可愛いなぁ~」と思いながら?
それはないと思うけどv-398
【 2012/12/03 】 [ 編集 ]
わぁ~ヽ(^o^)丿
すごーーい、いっぱい積もってるぅ~いいなぁ(^^)
って、そこで暮らす方達にとっては…ちっとも良くないですよね…(^^ゞ

ソラ君、とっても楽しそう♪
これだけ、綺麗な雪の中で遊んだら…
お洗濯しなくても、くちゃくもないし…きれいでいそうですよね!?

質問ですが…
これだけ積もった雪の中では、靴はどんなものを履いているのですか?
長靴? スキー用の靴? スノ―ブ―ツ?…なになに?
【 2012/12/04 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
まぁ、このくらいの雪ならどうってことないですけど。
異常なほどの大雪はやっぱり困りますね。
雪の上でゴロゴロするので綺麗になっていると思うわv-8
冬は汚れなくていいですよ。

靴?こちらでは冬用の防寒長靴が必需品です。
温かくて、雪が入らないように上のカバー部分は絞って使えますよ。
更に「オーバーパンツ」といって防水のパンツを履きますので雪の中をソラと一緒にズンズン歩きます。
古いスキーウエアーも便利。
【 2012/12/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: