0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ビッグケープ?

編み物三昧!作品は「ビッグケープ」

毛糸が中途半端に残っても面倒なので全部使ってしまいました。
かなりの大判!

長さは170cmもあります。
モヘア糸なので重くはありませんが。
フリンジも付けるので最後はフリンジをつけながら残り糸を調整。

s-2012_1130_152448-DSC03981.jpg


巻くとこんな感じ。暖かいです。
それにしても長すぎたかしら

s-2012_1130_152151-DSC03977.jpg


今週は忘年会もありましたよ。

s-2012_1129_191534-CIMG3583.jpg



クリスマスイルミネーションもあちこちでチカチカ

s-2012_1129_191706-CIMG3587.jpg

サンタさんも酔っぱらっていらっしゃいます

s-2012_1129_191918-CIMG3592.jpg



私は車で行ったのではナシ。
何しろ終電が22時20分ですからね。
時間を気にしながら電車で・・・という訳にもいかず。
残念だったけど、体調を崩してからあまり飲んでいないのでちょうどいいかも。

いよいよ師走に突入ですねぇ。


【 2012/11/30 (Fri) 】 手芸 | TB(-) | CM(14)
NoTitle
素敵な色の糸ですね。
長い?
いえいえ、2人で巻けば、長くないよv-8

今日は、どらさんとあーちゃんがパッチの作品展に来て下さいました。
BB様が居ないので、アルコール抜きの楽しいランチをしました。
【 2012/11/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
残り糸を活用しようと思ったけど、手芸店で思わずセット品を買ってしまいました。新しい糸はオシャレな糸が多いわねv-8
二人で巻く??まさかぁv-398

パッチの作品展期間中なのね。
オシャベリに花が咲いて楽しいランチだったでしょうね。
またブログで報告してね。
【 2012/11/30 】 [ 編集 ]
どら
ステキな色合いで いいわぁ~~。残り糸でなくて新品じゃないのv-8
そんな事してたら 残り糸減らないよ!!
モヘヤ糸だと軽くて オシャレだわ。

パッチ行ってきたよ!!
初対面のあ~ちゃんにも v-344
こちら洋犬組合だよぉ~~!!
そちらは もう忘年会??? 久々の街もクリスマス化でした
【 2012/11/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
残り糸もポツポツ編んでま~す。
手芸店に行くとついつい手が・・・。
パッチ展行って何か購入しなかった?
即売はないのかな。

洋犬組合も楽しそうね。
あーちゃんにも会いたいなぁ。
【 2012/11/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
すごい大物!編みでがありますね。
縞模様になる毛糸、お色もシックね。
フリンジをそこに付けると捲いたときにおしゃれねv-10
【 2012/11/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
すてき。
そして、あったかそぉ〜。
長く無いよ。ってか、アタイに丁度いいかな?オホホ…。
酔っぱらったサンタさんは、どらちゃんかと思っちゃった。ウフン。
先日降った雪、もう こんなに融けちゃったの?
【 2012/11/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
あらっ、暖かそうですね。模様も素敵です。
お店に行くと目移りしてついつい買っちゃいますね。
私は毛糸は売るほどあるからお店では見ないようにしています。
今日はどらちゃん、かめ母さんに会ってきました。
2年前は私にも出来るかな?と・・・
今日は皆さんの高度な作品に圧倒され溜息の連続でした。
いつかママさんにも会えるといいですわ!!
【 2012/11/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
わー、あったかそう。
フーカママさんの「スヌード」の記事を見てから頭がスヌード一色なんですけど、手がつけられません(泣)
まだ、雪積もっていないんですね。
今朝の旭川はがっつり除雪からはじまりました。
【 2012/12/01 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
久々の大作でした。
毛糸が残っても面倒だから…と5玉全部使い切りました。
最後はフリンジをつけながら編んで行きましたよ。
一応茶系の場所には白系のフリンジが来るように考えてみましたv-8
【 2012/12/01 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ポッカポカよ。
私には長すぎる?ババ様みたいに背が高くないもんねv-293

雪融けちゃいましたが、今朝はまた雪で~すv-276
今回はかなり積もりそう・・・。

これから車で出勤です。
安全運転で!
【 2012/12/01 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
やはり毛糸は暖かいわ。
フリースもいいけどね。
私も買わないようにしているけど、ついつい・・・v-8

パッチ見事な作品が多かったですか?
ホント、ため息が出ちゃいますよね。
でも、「継続は力なり」v-91

いつか会いたいですねぇ。
【 2012/12/01 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
毛糸のヌクヌク感はやっぱりいいわ。
でも、実用的ではないですけどね。
スヌードの方が実用的かも。
手仕事は落ち着いてやらないとダメなのでなかなか時間が取れませんね。
冬の仕事でいかが?

今日は大雪になりそうな降り方してます。
除雪車初出動かも。

こんな日も婚礼の仕事でこれから出かけます。
安全運転で行ってきま~す。
【 2012/12/01 】 [ 編集 ]
NoTitle
ビックケープお似合いです。
暖かそう。
今日は婚礼の仕事なのね、戻る頃にはどっさり積もっていたりして・・・気をつけてね。
きっとmasaさん心配で出たり入ったりしているかも。
【 2012/12/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
久々の大作を編みました。
長いだけでまっすぐなので難しくはないのですけどね。

先ほど無事に帰宅しましたよ。除雪車が出たので朝よりは楽に走ることが出来ました。帰り道はほとんど登りなのでv-397
masaからは何度もメールが来ました。
【 2012/12/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: