071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

積もったよ

今朝起きたら結構積もってました。
気温は高め。
でも、昼間の方が下がるようです。
氷点下にはならないけど、1℃くらいかな。


s-2012_1127_085158-DSC03938.jpg


いよいよモノクロの世界になりますね。

s-2012_1127_085514-DSC03950.jpg



ソラは散歩から帰ってきたらしばらく外。

s-2012_1127_120538-DSC03952.jpg




s-2012_1127_120611-DSC03954.jpg


玄関前の風防室で燻製を作っているので煙が凄い・・・。
煙たいもんねぇ。

夕方までお外だよ。


【 2012/11/27 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
NoTitle
チャコさにとっては、
ウキウキワクワクの積雪ですね。
でも、寒そう~~~。
そら君の雪の積もったハウスの前で
「室内犬になりたいよ。」と訴えているのかししら?

↓の白色北海道犬祭りは、
犬も親の方々も楽しそうですね。
同じ犬種を飼っていると話が弾みますね。
【 2012/11/27 】 [ 編集 ]
NoTitle
お邪魔してからもう1ヶ月あまり、月日が経つのはあっという間ですね。
そしてそちらはもう冬景色ですね。
北海道犬6頭の爆走圧巻だったでしょうね。

昴流も参加できたらどんなに喜ぶか(^^ゞ
人さえ近づかなければ大丈夫かもしれませんが・・・。

【 2012/11/27 】 [ 編集 ]
どら
モノクロヴぁルトになりましたね。
でも チャコさんのことだから 割引チケット手に入れたかな
今月には滑れるかしらぁ~~楽しみだね。

北海道は吹雪だそうで そちらは大丈夫かな?
雪も怖いなぁv-12
【 2012/11/27 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
滑るように積もるのはまだまだ先ですが、いよいよスキーシーズン!!やっぱりウキウキしちゃいますね。

ソラは昼間なら外でもそれほど訴えないみたいですよv-8
夕方になれば玄関前に連れて行ってくれる・・と思っているのでしょうね。

犬を飼っているだけでも話題が尽きませんが、同じ犬種となると何時間話していてもいいわね。
【 2012/11/27 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
季節の移り変わりは早いですね。
紅葉の時期にいらしたのに、もう雪景色ですよ。

6頭の爆走は見事でしたよ。
昴流君も中に入っちゃえば一緒に走るわね、きっと。
【 2012/11/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
モノクロになりましたぁ。
今年はまだリフト券購入してないのよ。
いつでも買える券にしたので・・・。
今月は無理でしょう。雪がまだ少ないよ。

こちらの雪はそれほどでもないですよ。東北~北海道は大荒れで心配ね。
【 2012/11/27 】 [ 編集 ]
NoTitle
昨日の暴風雪 普段あまり雪の降らない地区でした。
雪の重みと風で送電線の鉄塔が倒されるなんて・・・
皆さん寒さで震え上がっています。 
早く復旧して~と 登別の友。 車で暖をとっているそうです。

ソラちゃん まだこの気温大丈夫なのね。
【 2012/11/28 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
「爆弾低気圧」の仕業・・・と気象予報士が言ってましたが、11月にこんなに荒れるなんて、聞いたことないですよねぇ。

今夜からもまた荒れ模様になるみたいで巣から気を付けてくださいね。

ソラもまだまだ大丈夫なようですよv-8
【 2012/11/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
名無しはヒロでした~  失礼しました
長野市内とは景色がちがいますねぇ
ヴァルトはこれから別世界ですね。おとぎ話のようなわけにはいかないだろうけど、 地面や木立が降り続く真っ白な雪でおおわれ、まるで時間がとまったような静けさの中に入り込んでいくような・・・。
はっと 現実にかえると・・・「おっと 早く洗濯しなくちゃ」
一時でも ロマンにひたりたい・・・。

【 2012/11/29 】 [ 編集 ]
ヒロさんへ
ヒロさんかなぁ…とは思いましたがv-398

長野市に行くと景色が違うので、なんだかおかしくなっちゃいますv-411
大変な時もあるけど、音が吸収されて静かですね。
ここでしか味わえない雰囲気を楽しんでます。

【 2012/11/29 】 [ 編集 ]
NoTitle
もう、すっかり雪景色なんですね。
モノクロの世界も、こうやって見るとなんだかきれいですが。。
【 2012/11/29 】 [ 編集 ]
NoTitle
なんだか日本海側は荒れ荒れのお天気続きで、信濃町もどうなんでしょう?荒れてます?
このまま根雪になるのかな〜?犬の足の長さまで積もったらぜひ遊びに行きたいですね〜。
雪の中で運動させるのは、胸筋を鍛えるのに良いんだそうで、バレリーナ前脚のハツには必要な運動!
あ〜だからソラくん見事な胸筋なのね〜♪
【 2012/11/29 】 [ 編集 ]
はるさんへ
まだ根雪にはなりませんが段々に量が増えてきましたよ。モノクロの世界も良いでしょ。
まぁ、大変な事もあるけど、やっぱり雪は好きなのでv-8
【 2012/11/29 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
こちらは荒れ模様ではないですよ。
雪の日は多くなったけど。
根雪はまだかなぁ。
ハツ君、バレリーナの足なのね。
そうそう、この間もソラの胸筋の話になって、これは「仔犬の時に雪漕ぎをしたからだろう…」という事になりましたよ。

やっぱり違うのかしらね。
【 2012/11/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: