091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

6頭で走ったよ♪ パートー2 (追記・お名前紹介)




沢山走ったからオヤツタイムだよ。

s-2012_1125_101540-DSC03897.jpg



ソラとカムイ君がリードをつけられちゃいました
ちょっとガウガウした後かな。
でも、落ち着いたらまたノーリードにしてもらってたよ。

s-2012_1125_101647-DSC03900.jpg




s-2012_1125_095833-DSC03872.jpg



それでは集合写真を撮りますよぅ。集まって!カメラ目線ですよぅ
「テイク1」

s-2012_1125_102221-DSC03909.jpg


「テイク2」
コラコラ!左端でガウガウしようとしているのは誰??

s-2012_1125_102324-DSC03912.jpg

「テイク3」・・・「テイク4」・・・。「テイク5」。
これでOKでしょうかね

s-2012_1125_102350-DSC03914.jpg


写真左からカムイ君とSさん、ムギ君とAさん、ピリカちゃんとまりも父さん、しろ君、華ちゃんとHさん、ソラです。

皆様から「お顔を出しても構いませんよ」と許可を頂きました。
有難うございます。







左「カムイ君」と華ちゃん。父犬は同じ「宗龍旺」です。

s-2012_1125_102941-DSC03915.jpg


爆走シーンを激写中のまりもさん。

s-2012_1125_103056-DSC03917.jpg




s-2012_1125_103106-DSC03920.jpg





s-2012_1125_103147-DSC03928.jpg


まりもさんの所で休憩中のピリカちゃんに甘える華ちゃん?。ムギ君?

s-2012_1125_104657-CIMG3575.jpg


ソラも甘えようとしたら怒られましたぁ。スゴスゴ退散するソラの後姿

s-2012_1125_104705-CIMG3576.jpg




楽しい時間はあっという間。
またの再開を約束して解散となりました。

遠くから来ていただいた皆様、本当に有難うございました。

毎年恒例のイベントにしていくつもりでいますので、沢山の方の参加をお待ちしております。

興味がありましたら北海道犬の飼い主さんでなくてもどんどんご参加くださいね。

【 2012/11/26 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
すごい!すごい!
白色の北海道犬ばかりがこれだけ集まって爆走するシーンは素晴らしく
迫力があって、美しいでしょうね。
どこぞの放送局のディレクターの目に止まらないでしょうかね(笑)

それぞれ離れた地域にお住まいなのにこうして一年に一度集われるのは
立派な事ですね。
そこに伺えない私は立派な犬に成長した子供達と孫達を見せていただいて
感激です。

話しは飛んでしまいますがスヌーブに挑戦しました。
最初は手編みで始めたのですが機械が2台もあるのにと思い返し
30年振りくらいに機械を出してやってみました。
冬の編み物には「縄編み」が定番と、広すぎるかと思うくらいの
目数でしたが、実際に出来上がって、首に巻いて太めに紐状に
なってしまいあえなく撃沈です。
もう少し太い糸で、固くしっかりと編まないとダメですね。
あまり太くないので室内で巻いていると暖かく、外すとヒヤーと
首元が寒くなります。
【 2012/11/26 】 [ 編集 ]
ももの母さんへ
「武方荘」出身の比率が高かったですねv-398
これだけ集まると壮観で、テンション上がっちゃいました。

まりもさんがいつも企画して「林檎狩り」と組み合わせて集まってくださいます。
本当に遠くまでおいでいただいて感謝です。


スヌード、細いと丸まってしまいましたか?
私も「縄網み」と「メリヤス編み」だったので丸まっちゃいますね。
でも、クルクルねじってもいいらしいです。

一度使うと手放せませんね。
【 2012/11/26 】 [ 編集 ]
どら
ほんとにお見事!!白犬道犬 飼い主さんの方も
テンションUPv-355v-355
楽しい笑い声が伝わって来ますよ。
ビッケ生存中 洋犬隊長で 経験ありだわ。
思い出すわぁ~~もう体験出来ないかな・・と思うとしんみり
v-416 今度はカズタンさんだよ・
元気組のチャコさんとかめ母さんだけだよぉ~~~
【 2012/11/26 】 [ 編集 ]
NoTitle
たのしそうだわ〜〜!
ここにりゅうしゃんが入ったら、
毛の色で直ぐに「あら、りゅうしゃん!」と分かってもらえそうね。ウフン。
ったく、アヤツめが 不器用で…。(ブツブツブツ。)
雪はまだなのね?
今日の横浜は寒かったよ==><
【 2012/11/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
圧巻でしょ!
飼い主もテンションあがりましたよ。
だからシャッターチャンスがv-393
でも、たのしさが伝わればいいよねv-8
ビッケ君とどらさん、隊長だったのね!!

まだまだもう一回!頑張れv-91

カズタン、目の充血治らないの??v-12
【 2012/11/26 】 [ 編集 ]
BBさんへ
そうだねぇ。北海道犬は白しかいないのかと思われちゃうもんね。
りゅうしゃんにも参加してほしかったわ。

日曜日は冷え込んだけど、お天気で助かりました。
今日は土砂降りの雨v-279
明日は雪らしいよv-276
【 2012/11/26 】 [ 編集 ]
集合写真
ドッグランも集合写真も本当に圧巻です。来年こそは~参加したいです。
集合写真に収まらないところが北海道犬らしいですね。
ソラくんに会いたいv-10と、遼が言っています。
【 2012/11/26 】 [ 編集 ]
祐子さん(遼ママ)さんへ
集合写真おかしいでしょv-8
これでも5~6回写したんですよ。

でも、北海道犬らしい…と言えばらしい(爆)

ソラも「遼君に逢いたいよぅ」って言ってますe-343
来年は是非是非参加してくださいね。
【 2012/11/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: