071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ゲレンデ散歩ー動画編















【 2008/09/30 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
e-282e-282e-282

やっぱりフリーの散歩は楽しそうだわ!
雪が降ると ゲレンデになるので 下見?!
チャコさんの場合はテルテル雪坊主でも吊るしてるの?
フーカちゃんも 女の子らしいわね。
いいなぁ~ ムチャ君やりゅう君 走らせてみたいわね
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
うひょ~! 開くたびに記事がふぇてま~す(^_-)-☆

フーカタンいいね~久し振りに、お父さん・お母さんと
斑尾に行って 広~~い所で 軽やかに走って楽しんだのねgoo!
伸び伸びとして 本当に女の子らしく たおやかな感じ
で、可愛いですね(^O^)

フリーで 遊べるなんて 最高よね \(^o^)/

ドックランだと いろいろ問題なぞあって たいへん
みたいですよ(>_<)
この頃 小さい犬飼ってる人が多く ハスキーや他の中・大の犬が来ると
こそこそと文句言うみたいで リード外せないみたいです 
側の寄せないで下さいなんて 言う人もいるらしいの
関係ないけど ちょっと ムカつくわ ^^
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
本当にフーカちゃんは女のコっぽくて可愛いわ。
動きも軽やかで弾んでいて
まだまだ若さを感じるね。

このような所でムチャをフリーにしたら
どこまで走っていくかしら。
ちゃんと戻ってくるかしら。v-388
【 2008/09/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
フリーは楽しいのでしょうね。
懐かしい匂いがしたのかなぁ。

テルテル雪坊主v-276v-290
ゆきだるまの形にすればいいのね。

走り方とかやっぱり女の子と男の子は違いますよね。
逞しく大地を蹴って・・・というような感じはないけどピョンピョン飛び跳ねているようで、体重が軽いからかしらv-411
【 2008/10/02 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ

レス飛ばしちゃったわv-292
久しぶりの斑尾でした。知らない場所ではないのでフーカも最初から走っていましたよ。

ドッグランも気を使いますよね。
誰かいると放さない・・・という飼い主さんもいるみたいです。
小型とエリアが区別されていても、日本犬はちょっと敬遠されるみたい・・・v-388
有名なプ○ンスホテルのワンコOK館でも、大きさに係わらず「道犬」は宿泊できない犬種に入っていたわ。頼まれても泊まらないけど(ー_ー)!!
【 2008/10/02 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
体重も軽いのでv-397

ムチャ君はフリーの経験ありましたっけ?
呼び戻しはフーカも完璧ではないのよ。
興味があるものがあったら難しいかも。
安全を確かめてノーリードにしま~す。v-411
【 2008/10/02 】 [ 編集 ]
ムチャはサッカーの練習場のような所でフリーにしたことあります。
でも 後で知ったけど本当は犬を連れて入ったらダメらしいので
それ以後はフリーにしたことありません。
それに そこのグラウンドの網は所々穴があいていて
万一の場合は危険だし…。
この近辺もワンコ連れが増えて相性の悪いのもたまにいるし
フリーにしてる時にそういうのに出くわしたら大変なことになりそうで…。v-404
フーカちゃんのように単独フリーで走り回れるのは羨ましいわぁ。v-10
【 2008/10/02 】 [ 編集 ]
グラウンドでフリーにするのは狙い目よね。
でも、禁止になっている場合が多いけどねv-431
犬が多いところではフーカもあんまりフリーにしたことないなぁ~。
仔犬時代は行ったけどね。
まぁ、道犬は犬歯も強いし危険は回避した方がいいよね。e-268
【 2008/10/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: