1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

また真っ白になったよ

今朝は冷えましたぁ。-3度まで下がったようです。
リビングからの眺め。

s-2012_1119_084412-CIMG3538.jpg


雪の量もだんだん増えてきましたね。


s-2012_1119_085843-CIMG3557.jpg

クリスマスツリーみたい。



s-2012_1119_084856-CIMG3542.jpg



ブログネタで撮影中
迷惑そうな顔しないの。

s-2012_1119_085133-CIMG3548.jpg

「男は背中で語る」

s-2012_1119_085028-CIMG3544.jpg


「なんでもいいから早くご飯頂戴!!」

s-2012_1119_085452-CIMG3553.jpg
【 2012/11/19 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
NoTitle
ソラちゃん ご飯だったのね・・・
 「男は背中で語る」 そうだね~ チョット語りが読めなかったなぁ~
「お母さん! 寒いよ~ 」 そうかv-353 何か訴えている背だわ!!v-322

こちら午後から融けだしそうです。
ママさん写真縮専ありがとうございました。
【 2012/11/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
もっこもこですね、抱っこしたい(笑)
もう雪なんですね。
当区でその量降ると交通が麻痺します。主に市内の山が。
2cmくらいの雪が降ると山では30cmになってチェーン巻かないと登れなくなります。
車が登れなくなって配達先の人に救援を乞う時期が来ます。
【 2012/11/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
雪が降る時期なのですね。
ソラくん、そのうちに雪と同化してしまいそうですね^^
こちらは、思ったほど降らないので、風太は残念
でしょうね^^

寒くなると食欲も増しますね!
たくさん食べて、もっとモコモコになってね。
【 2012/11/19 】 [ 編集 ]
どら
冷え込んでますねぇ~~
こちらも木枯らし1号・今日もブルブル!!そちらに比べたら
笑われそうだけど・・・・
暖パン・激パンのキャッチコピーにつられてぬくぬくファッション
だわ。
【 2012/11/19 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラは何かを訴えている背中かしら?

耳だけ私の気配を注意していますね。

「縮専」簡単なので便利ですよ。
私はブログ用は640×640にしています。
【 2012/11/19 】 [ 編集 ]
京都人さんへ
体重は18キロほどありますので重たいですよv-8
チラチラ降ってきましたね。まだ根雪にはならないですが・・・。

京都も積もる場所があるのですね。
山道などはノーマルタイヤでは無理ですよね。

配達先に救援v-411
救援を呼べる場所なら安心ですね。
【 2012/11/19 】 [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
まだ本格的には積もりませんが、チラチラと舞っています。
雪景色になると、ソラの撮影がまた難しくなるんですよねぇ。
白毛と雪は・・・。

風太君も雪の上で遊ばせたら大喜びしそうですね。

食欲凄いです。
「冬でもご飯あげるから大丈夫よ」というのですけどね。
モコモコになって冬も頑張ってもらいます。
【 2012/11/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「木枯らし1号」ってニュースで行っていましたね。
関東は風が強いから余計寒く感じるでしょうね。

「暖パン」って本当に暖かい?
【 2012/11/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
暖パンって、裏側が起毛になってるパンツ?
もこもこして動きにくくな~い?
背の高いどらさんには似合うかもしれないけど
チャコさんには似合わなさそう。v-411

ソラ君の後ろ姿、ちょっと渋いわぁ。
最近寒くなって冬毛が生えるのでお腹が早くすくようですね。
ムチャもご飯の催促がうるさいわ。e-429
【 2012/11/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
すっごい、真っ白~~^^

男は背中で語る~~(笑)
かわいいわぁ~~

ご飯がほしかったのね~
【 2012/11/19 】 [ 編集 ]
カズタンへ
暖パンのCMを見ている限りでは、それほどモコモコしてないように見えるけど・・・・。
あれはモデルが履いているから??


ソラの後姿も渋さが出てきた?
冬は少し量を増やしますが、それでもペロッとたいらげています。
【 2012/11/20 】 [ 編集 ]
はるさんへ
降るたびに量が増えてきますね。
すぐに融けちゃいますが…。

まだヤンチャだから、背中で多くは語れないけどv-8

夏は「ご飯いらない…」って態度の時もあるけど、今は欲しがりますね。
脂肪付けて冬を乗り切らないと。
【 2012/11/20 】 [ 編集 ]
NoTitle
そんなに降ったんですか〜!
こりゃタイヤを履き替えないと長野には行けないね。
今年は夏は暑いし冬は寒そうですねぇ。
年々うるおいが失われつつあるので厳しいッス!
皮下脂肪貯めて頑張りましょう!
ソラくん冬毛がモッコモコだね。さすが道犬!
【 2012/11/20 】 [ 編集 ]
NoTitle
こっちも積もりましたよ~。
ソラ君はモコモコであったかそう。v-410
ヨシアはモコモコになってません。v-395

-3℃は寒いですね。
それでも道犬はへいっちゃらですよね。
皮下脂肪大切ですね。(ワンコには)v-290
【 2012/11/20 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
雪はほとんど消えました。
でも、今週は降るって言うから、そろそろタイヤ交換して長野入りしたほうがいいかな。

何かねぇ…。気象庁の「暖冬」はあてにならないし・・・。
暖冬でも豪雪にはなるらしい??

長野は関東より乾燥しないけど、気をつけないとお肌パリパリになっちゃうわね。

ソラ、モコモコで暖かそうですよ。
【 2012/11/20 】 [ 編集 ]
シーままさんへ
北海道は今年は遅かったようで。
季節はしっかりと来てくれないと困る時もありますね。

ヨシア君、モコモコになりませんか?
早くモコモコにならないと寒いよね。


道犬は寒さには強いけど、あんまり冷えると震えてますよねv-8

皮下脂肪はワンコだけでいいわv-398
【 2012/11/20 】 [ 編集 ]
NoTitle
暖パンは裏トリコット・表が防風素材で温かいとのこと。
寒冷地ではスキーの中綿入ズボンの方が温かいでしょうね
【 2012/11/23 】 [ 編集 ]
犬好きさんへ
「暖パン」は防水ではないですものね。
やっぱり都会向き?でしょうか。

スキウエアーが一番機能的ですね。
【 2012/11/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: