0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

晩秋のドッグランにて

いつも利用している「飯綱高原・霊仙寺湖ドッグラン」も今週の18日で冬の閉鎖になっちゃいます。
私が週末婚礼の仕事なので、実質今日が利用最終日

午後からお天気になったので遊んできました。

甲斐犬の「芽依ちゃん」とソラ。

s-2012_1116_144027-DSC03587.jpg

s-2012_1116_144044-DSC03589.jpg

「芽依ちゃん」。黒毛は撮影が難しい・・・。
どうしてもカメラの設定を白毛のソラに合わせちゃってますから

s-2012_1116_144146-DSC03594.jpg


こちらは甲斐犬の「葉月ちゃん」。ソラとは良い遊び相手です。

s-2012_1116_144453-DSC03597.jpg


s-2012_1116_144453-DSC03598.jpg

仲良し

s-2012_1116_145703-DSC03616.jpg


3頭で走ることも。「芽依ちゃん、1馬身リード!」

s-2012_1116_145902-DSC03631.jpg



s-2012_1116_145902-DSC03632.jpg




s-2012_1116_145807-DSC03621.jpg


少ししたら「イタリアン・グレーハウンド」の「そう君」が仲間入り。
5か月の男の子です。


s-2012_1116_152132-DSC03652_20121116211840.jpg


ハウンド系独特の飛ぶように走ります。

s-2012_1116_152132-DSC03653.jpg


ソラとも上手にご挨拶。

s-2012_1116_153257-DSC03655.jpg

s-2012_1116_153423-DSC03667.jpg


甲斐犬の「芽依ちゃん・葉月ちゃん」とも遊べました。

s-2012_1116_153401-DSC03663.jpg




「アニキ!よろしく」のご挨拶かな


s-2012_1116_153431-DSC03668.jpg


ソラも体勢を低くしたりして遊んであげています。


s-2012_1116_153520-DSC03669.jpg



s-2012_1116_153523-DSC03670.jpg


ワンコ達の吐く息が白く西日に輝いていました。
気温は10℃くらいしかなかったのでしょうね。
でも、風がなくて「小春日和」のドッグランでした。

s-2012_1116_153635-DSC03676.jpg



s-2012_1116_153644-DSC03677.jpg



お名残惜しいけど「飯綱高原ドッグラン」は今日で遊び納め。
また来年の春に逢いましょうね。

「そう君」、春になっても覚えていて一緒に走ろうね。

「葉月ちゃん」「芽依ちゃん」みんな元気でね

またどこかのドッグランで逢えるといいね。
【 2012/11/16 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
NoTitle
ソラくん、ホントに楽しそう。
林檎狩りの時はしろとも遊んでね。
むぎちゃんも来るよ。
【 2012/11/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
そちらの方が初雪は早かったのですね。
ヨシア地方は例年より暖かくって初雪は遅くなっていますが、
そろそろ来そうな予報です。
ソラ君は、本当にフレンドリーでよいですね。
仲良しがたくさんいて、楽しく遊べて、うらやましいです~v-410
【 2012/11/16 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
楽しそうに走っているでしょ。

林檎狩りにむぎちゃんも来るのですね!!
楽しみです。
お天気だといいなぁv-278
【 2012/11/17 】 [ 編集 ]
シーままさんへ
初雪早かったですね。
あら、そちらはまだ?

全国の天気予報でも雪マークが多くなりましたね。

ソラは7か月くらいからドッグランに行っています。
ほとんど大丈夫だけど、自分より身体の大きなオスにはビビったり、ボス争いなのかガウガウしちゃいます。

自分より若いオスやメスには優しいのですけどね。
【 2012/11/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
いい遊び場なのに残念ですね。
わたしが見たことのあるイタリアングレーハウンドはすごく脚が細くって「折れてしまいそう」と思ったことがあります。
そう君、がっしりしてますね。
【 2012/11/17 】 [ 編集 ]
ドッグラン
楽しそうに走っていますね。
どの写真も臨場感があって素晴らしいです。

私が好きなのは3頭が競争しているのと、イタグレちゃんと白い息を吐いて遊んでいる写真です。

前の雪の朝の写真もとっても繊細で素晴らしいわ。
私もちゃんと写真撮らなくちゃと思いました(^^)
【 2012/11/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
一馬身リードの写真良いですね〜。
そう、10度でも風が無いと、そちらは暖かく感じるのね。
こうして、ソラちゃんも社会勉強で いい子にそだっていくのね。
そして、そう君にも今度はご指導隊長ね。
皆、仲良く遊べるのに、ビックリよ。
リュウシャンはどうかな???
【 2012/11/17 】 [ 編集 ]
どら
フレンドリーそら君に育って いい子だわ。
沢山の犬に会ってると 散歩も楽ですよね。
ランでは顔馴染みで 犬達も 嬉しそうだわ。
お仕事 お疲れさん!
チャコさんにも良い緊張感だね。
【 2012/11/17 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
冬場は雪が積もるので仕方ありませんね。
希望としては今月末までは使えるといいのだけれど・・・。

グレーハウンドは足が細くて長いですね。「そう君」も細かったですよ。
でも、良く運動してるからなのか、元気でした。
【 2012/11/17 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
久々に望遠レンズを付けて撮影してみました。
シャッタスピードは1000です。
ボケボケの写真も多かったのですが、たま~に良いのがありますv-8
3頭で走っているのと、息が白いのは私も気に入っています。


【 2012/11/17 】 [ 編集 ]
BBさんへ
「1馬身リード」の写真、偶然撮れましたv-8
物凄いスピードで走るのでカメラが追いつかないのですよね。

ソラも仔犬の時は先輩犬に指導されていましたから、今度は指導する役ね。
ちゃんと指導できるかなぁv-398

リュウシャンは散歩でも仲良くご挨拶できるから大丈夫じゃないかしら。
【 2012/11/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ソラが社交的で助かっています。
まぁ、牡同士だとガウガウもありますが・・・。
「そう君」は5か月だから牡でも仲良くしてましたね。

仕事は良い緊張感で続けています。
緊張感も大事よね。
【 2012/11/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: