071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「安納芋」入り朝ご飯♪


ソラの朝ご飯!
「安納芋入り」ですよ。

でも、白米から食べ始めた
林檎の皮は最後。
デザートのつもりかな。





今朝雨がみぞれに変わり、雪になりました。







でも、すぐに止んで晴れ間も出てきた。
積雪にはなりませんでしたね。
残念!





【 2012/11/14 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
紅 ママ
ソラちゃんの朝食バランス良く入っていて美味しそうね。
お芋は大好きなのね。

こちらもしとしと雨が降り続いています。
平地でも今夜辺りから初雪でしょうか? 今年は遅れています。
ソラちゃんドックラン とっても楽しそうね、
仲良し3頭で最高のランをしているわ・・・いいなぁ~。

↓ ママさんの焼き芋の食べ方は 美味しそうに見えます。食べたくなります。
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
そら君のご飯はトッピングたくさんあって豪華ね。
お芋・ご飯・キャベツ・リンゴの皮
残りの一つは、お芋の皮?それともローズとビーフ?

そら君はゆっくり味わってご飯を食べますね。
かめの食事は超高速です。

雪が降りだすと
チャコさんはスキーの事を考えて
ワクワクしているのでしょうね。
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
どら
やっと 入力モードが正常にv-12
変換がスムーズに行かないのは Pcも加齢?!

かめ君には見せられないディナーかしらぁ~
でも 外側の皮だけv-8
リリーだったら ペッ!かもよ。りんごも皮食べないし美味しい所は 覚えてるのよ。
そら君も食事はゆっくりだね!v-426
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
野菜は色々「チン」しておきます。
おイモは好きですね。

雪はすぐに止んでしまいましたが今夜から降りそうで、積雪になるかな。

焼き芋、美味しかったですよ。
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
今日は特別豪華版v-8
焼き芋の皮も入れたよ。ローストビーフはないよv-290

かめ君は王子様なのに、ご飯を食べるスピードは速いのね。
ソラはおっとりお坊ちゃまだからv-398

初雪はワクワクしますね。
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
このブログの入力画面?
今なんか変だよ・・・。サイトの不具合かしらね。

ソラはわりあいオットリ食べますね。
林檎は実もあげるけど、皮だって好きよ。
皮の部分が一番栄養があるんだからv-8

【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
安納芋っておいしいですよね。
先日、てんぷらにして食べました。
ヨシアには残念ながらあたりませんでした。
ご近所の北海道犬を飼われている方からりんごをもらって、
「ヨシア君にもあげてね」と言われたのであげてみたのですが、食べませんでした。
子犬のときは食べたのに・・・
ソラ君はおいしそうに食べてますね。
信州のりんごはまた格別でしょうねv-10
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
シーままさんへ
「安納芋」のてんぷらも美味しいでしょうね。

「ヨシア君」リンゴ食べませんでしたか?
酸味が強かったのかしら。
ソラも食べる時と食べない時がありますね。

実もあげるけど、皮だけでも嬉しそうに食べますよv-398
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラ君の真似をして、今朝はかぼちゃとリンゴの皮をトッピングしました。

残念ながらヒビキったらりんごの皮だけを残していました。
ミミちゃんは完食ですv-407
【 2012/11/16 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
カボチャも好きですよね。
甘い物が好きなようで、我が家の犬は柑橘系は苦手です。
でも、ミカン大好きなワンコもいるので仔犬の時の食生活?も関係するのかも・・・です。

ヒビキ君、リンゴの皮の部分は栄養があっていいんだよ。
ミミちゃんは「健康に良い!」って分かっているのねv-8
【 2012/11/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: